jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.867
S.FからL.Aまで…ワゴンで周るツアー・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 04:49:07

今度TREAK AMERICAツアーでグランドキャニオンなどに7日間ほど周遊するツアーに行くのですが…荷物の大きさや寝泊りする所など、また行った経験のある方…居られましたら、些細な事でも何でもイイので情報や感想をお聞かせください。。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 23:29:47

私も教えて!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 11:37:21

私も今度行くので教えて下さい☆  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 12:00:59

キャンプする日もあると聞きましたが、寝袋とかって自分で要するんでしょうか??  
Res.4 by momo from トロント 2005/09/08 12:07:09

10年前にアメリカ西海岸を4週間で回るツアーに参加しました。今でも同じならば参考になるかな。

ロスアンゼルス、サンフランシスコ、ラスべガスといった大きい都市ではホテルに宿泊、他は全部キャンプサイトでキャンプでした。

13人乗りくらいのVANに乗って、VANの上にキャンプ道具やらバックパックやらを乗せ、国籍様々なメンバーでアメリカ各地を回ります。ドライバーはツアーリーダーのアメリカ人です。食事は一般的なキャンプ料理で、チームに分かれ、途中のスーパーで買出しましたね。夕食はパスタ、ポテトやハンバーガーとかでした。お国料理の披露もしましたよ。朝は各自サンドイッチやシリアル。一緒に皆で観光や登山、ハイキングを楽しみました。片道4時間もかかる登山とか私には超きつかったです。グランドキャニオンでは登山(ハイキング)とセスナ遊覧。飛行機酔いして死にそうでした。二度とごめんです(苦笑)

荷物は…基本的なアウトドア用品ですね。持ち物リストってありましたよね? みんなバックパック一つ分でしたよ。私も弟のボーイスカウトで使ったやつを背負ってました。フリース必須ですよ。夜はとにかく冷えます。

寝る所は…私のときはキャンプが7割くらいでしたね。目的地に着いたらテントを張って、みんなで夕飯作って、キャンプファイヤーして、寝袋で寝る。ごつごつして痛かったけど、それもキャンプの醍醐味で楽しかったな。

私は今ほど英語が話せず、メンバーとのコミュニケーションが上手く取れなかったのが今でも悔やまれます。英語が下手でも仲良くなれましたけど、やっぱりもっとおしゃべりしたかったですね。コミュニケーションの問題で悔しい思いもストレスもたくさんありました。でも、すごくいい経験になりました。アメリカの自然も堪能できたし! そうそう、変な人もいますから気をつけてね。防衛本能はしっかり働かせて!

私にとって、Treak Americaは青春の思い出です。「学生時代、いろんな国の人たちとVanでアメリカを4週間旅したんです」なんて、いい話題のネタになってます(笑) 是非、楽しんできてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 21:42:41

寝袋は持参ですか??  
Res.6 by momo from トロント 2005/09/09 05:40:16

はい、持参でした。確かレンタルもしている…のかな? でも、私のグループは全員持参してましたよ。個人で使用するものは皆持参でしたね。テントや料理用具は用意してありますが、他はすべて持参だったような。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 08:34:39

↑↑回答者の方ありがとうございます↑↑
私も今度行くのでイロイロ知りたい!! 他に知っといた方が良いコトとか…何でもイイので皆さん教えて頂けませんか??   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 11:43:10

あっぷ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 10:26:27

あっぷぷ  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network