jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.866
PNE(移動遊園地)
by サチ from バンクーバー 2005/09/07 03:52:24

PNEって今年は終わっちゃったんですか?
日本に帰った友達が面白いって言ってたんですが、誰か情報知りません?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 03:57:09

今週の月曜日まででしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 04:01:40

PNEは移動しませんが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 04:58:54

ぷれいランドの方が移動していくのですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 09:30:45

まず、PNE(Pacific National Exhibition)はイベントを催す団体で、スポーツイベント、コンサートなど、季節ごとにいろいろなイベントを催しています。場所は Hasting Street にあり、そこには公園、競技場、競馬場、遊園地などの施設があります。

そのPNEの敷地内にある施設で目を引くのが、遊園地「Play Land」です。たぶんトピ主さんは、このことを言われているのだと思いますが、これは移動遊園地というより、気候の良い時期だけ営業している遊園地です。確か4-5月あたりから土日のみオープンし、夏休みの間は毎日営業、10月あたりで閉まります。今年は10月2日までみたいです(ただし今週は休み)。

PNE が最も有名なのが、8月半ばからLabor Dayまでやっている「The Fair」というイベントで、PNE といえば、この The Fair のことを指すことも多いです。このイベントは今年はおとといの月曜日で終ってしまいましたが、この期間は The Fair の入場券で、Play Land にもアクセスできるようになります(ついでですが競馬場にも無料で入れます)。

ですから「PNEって今年は終っちゃったんですか?」という質問に正確に答えると「PNEはイベント団体で、年中さまざまな催しを行っていますので終わることはありません」となり、PNEのことを遊園地を指しているのだと仮定すると「Play Land は10月2日まで営業しています(ただし9月9日までは一時休業)」となり、PNEを The Fair を指しているのだと仮定すると「The Fair は今年は9月5日で終ってしまいました」となります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 09:50:26

Res4です。いまちょっとウェブページをチェックしてみたら、9月10日から10月2日の間も、週末のみの営業みたいですね。
http://www.pne.ca/playland/

子供向けですが、10月にはハロウィンのお化け屋敷みたいなのもあるみたいです。  
Res.6 by Jackie from バンクーバー 2005/09/07 12:16:15

掲示板にですがイッパイ写真載ってましたよ。
http://www.loopp.com/01/bbs/list_topic.php?mci=05
 
Res.7 by サチ from バンクーバー 2005/09/07 15:43:43

皆さんありがとうございます!
プレイランドって遊園地の正式名称だったんですね☆

あと、画像の情報もありがとうございました♪  
Res.8 by サチ from バンクーバー 2005/09/07 15:43:49

皆さんありがとうございます!
プレイランドって遊園地の正式名称だったんですね☆

あと、画像の情報もありがとうございました♪  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/09/09 03:38:53

なぜに同じ返信?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 22:46:06

プレイランドがいつまでやってるかご存知の方いらっしゃいませんか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:12:26

↑先のレスにすでに答えがあると思うが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 04:43:36

最近しっかり見ない人多いね  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network