jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.864
MOOSEについて教えてください!
by なみ from バンクーバー 2005/09/06 23:30:48

今度MOOSEを使ってカナダ東部に旅行に行こうと思っています。
バックパッカーツアーなのですが事情があり大きめのトランクで行こうと
思っています。旅行中は中型のヴァンに乗るということですが、車から降りる時は皆さんバックパックを車の中においていくのでしょうか?トランクでも大丈夫なのかどうか心配だったのでもし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。通常YHは大部屋だと思うのでが、途中一日か二日友達と二人でプライベートでYHの部屋で宿泊したい時はドライバーに言えば部屋を取ってくれるシステムなのでしょうか?

Res.1 by tomoko from バンクーバー 2005/09/07 00:50:55

こんばんは。昨年の10月上旬にMOOSEでカナダ東西を回りました。まずトランクについてですが、たまたまかも知れませんが、私が参加した時はトランクで来ている人は一人も見ませんでした。(東と西、合わせて45人くらい。)小さめのキャリーケースは2,3人いました。(全て日本人)あとはみんな、すごく大きなバックパックでした。”大きめのトランク”がいかにも日本人!的なサムソナイトのだとしたら、せめて大きめでも軽い布製のトランクにした方がいいと思います。あの硬そうなサムソナイトはとても、浮きます。気にしないならいいのですが。
移動は全てヴァンで、荷物もヴァンの中に置きっぱなしだから日中の観光には支障はないと思います。ただ、ヴァンのトランク(又は車内の荷物置き場)はそんなに広くないので、荷物が大きいと重いだろうし場所もとるので、出発時はみんなより早くヴァンに行って、一番最初に荷物を入れ、到着時はみんなの荷物が出し終わるのを待つ覚悟が必要です。また、YHは階段が多かったですよ。荷物の上げ下ろしはもちろん各自。団体行動なので他の人の事も考慮に入れて、自分で全ての面倒を見れる範囲の荷物にした方がいいでしょう。(大きな荷物は部屋の中の皆の共有スペースも使う事になるので。)できるならどこか(誰か)に不要な荷物は預けていった方がいいと思いますよ。
YHの部屋は、予めドライバーに伝えておけば大丈夫です。YH自体の空き部屋の状況にもよるので、決まっているなら早めに告げた方がいいでしょう。
MOOSEはツアーバスと言うより、多国籍あいのり?のような、一緒に旅することでメンバーが仲良くなる、というのが醍醐味のようなツアーです。ドライバーがリーダーで、ゲームをしたりジョークを言ったりやたらと盛り上げてくれます。団体行動が好きな方向きです。
楽しんできて下さいね!  
Res.2 by なみ from バンクーバー 2005/09/07 16:09:27

TOMOKOさん早速のメールありがとうございます。詳しく教えていただきとても参考になりました。やはりトランクで来てる人はあまりいないようですね。
上げ下ろしも考慮しなければいけなそうなのでYHは階段が多いということも聞いておいてよかったです。
どこかに預けられるとベストということと共有スペースが関係してくるのでその事も頭に入れて荷物をもう一度考えてみます。
すごく楽しみにしているのでよい旅行ができるといいと思っています。

Res.3 by taka from バンクーバー 2005/09/08 01:56:09

日曜日にムースツアーから帰ってきました。西部のワピティツアーに行きました。旅行鞄で来てる人はあまり(1人だけ見ました)いませんでした。東部は分らないですけど、面白かった、また行きたいと思います。いろんな国の友達が出来ますよ。俺はろくに英語がしゃべれないですけど何とかなりました。部屋の件は前もってドライバーに行っとけば間違いないですね。懐中電灯、と寝袋が欲しいと思いました。
デジカメ等の充電は出来るとこで常に充電。メモリーは大きな町やYHで焼きました。
一部のYHで洗濯できるんで極力荷物はコンパクトがいいと思います。
俺は99ドルで60リットルのバックパック買いました。(プラスTAX)
あとは、ドライヤーほしかったかなぁ?
楽しんで来てください。
あまり有効な情報でなくてすいません。  
Res.4 by なみ from バンクーバー 2005/09/08 15:58:49

takaさんメールありがとうございます。
部屋の件や持ち物、洗濯もできるかどうかわからなかったので参考になります。寝袋と懐中電灯はなぜ必要なのですか?YHの布団は少し薄手なのでしょうか?ちょうど寝袋も持っていくべきか考えていたのでもしよかったら教えていただけますか?  
Res.5 by taka from バンクーバー 2005/09/09 00:34:27

えーとですね、俺はロッキーに行くコースだったんですけど、2度ほどYHとゆうか山小屋に泊まりました。標高が高かったんで寒くて、イングランドの友人は寝袋使ってました。寝具はありましたが薄い為寒かったです。ただ、東部は経験が無いんで分らないです。情報不足ですいません。懐中電灯はもしもの時に必要になるんで必需品と思います。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network