jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.847
アメリか経由でカナダ入りについて
by アメリカ from 日本 2005/09/03 11:01:27

今度日本からワーホリでアメリカ経由便でカナダに入る予定です。
このサイトで日本の飛行機会社のカウンターでアメリカに入る場合、ビザのカテゴリーを聞かれるとか書いてあったのですが、本当ですか?
成田からではなく関西からです。
後、パスポートに査証がないとアメリカには入れないと聞いたのですが、それは、乗り換えでも必要なのでしょうか?
ご存知の方あるいは、ご経験のある方教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 11:12:26

カナダにくるなら、エアカナダを使いましょう。  
Res.2 by 無回答 from アメリカ 2005/09/03 11:21:52

これはアメリカに数日間滞在後、カナダに入国するということなのでしょうか? それとも、航空会社が違う為ターミナルを一回出なければならないのでしょうか?
いずれにせよ、アメリカ入国の際に記入するI-94(ビザは持ってないと思うので緑色のです)の入国理由の所にTRANSFERと記入すれば問題ないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 11:23:19

飛行機の乗り継ぎの経由ならアメリカのビザはもちろん要りません。

「パスポートに査証がないとアメリカには入れない」とは、カナダの査証のことですよね?でも、その時点で、査証にビザが貼っていないことってあるのですか?  
Res.4 by アメリカ from 日本 2005/09/03 14:28:32

Res1 の方へ、エアカナダよりアメリカ経由便の方が値段が安いので、それにエアカナダは個人的に好きではありません。

Res2 の方へご親切にすごく理解しやすい説明ありがとうございます。
     アメリカには1日も滞在はしません。乗換えのみです。
 
Red3の方へカナダは入国は、ワーキングホリデイビザで入国予定です。       
皆様助かりました。ありがとうございました。アメリカ入国は以前といっても5年ほど前に行ったきり出かけていませんので、以前は入国に際してミドリの紙を書いて、3ヶ月有効でしたよねたしか?それにて入国した記憶がありますが、現在もそれでいいわけですか?パスポートは機械読み取り式を持っています。 
 
Res.5 by to from バンクーバー 2005/09/06 15:54:11

先週、成田からアメリカ経由でバンクーバーヘ入国しましたので、参考になればと書き込みします。
アメリカ入国では、「なぜアメリカに来たのか?」との問いにRes2さんのように「乗り継ぎのため」と答え、カナダにワーホリでいく旨を伝えてそのまま入国できました。一緒にいたビジターの方も「乗り継ぎだけです」と伝えて、問題なく通っていました。
ところで、カナダからの帰りの航空券はありますか?あれば、なお安心だとおもいます。
気をつけていらしてください。
 
Res.6 by トピ主です from 日本 2005/09/07 14:21:03

皆さん助けてくださいましてありがとうございました。
やはり経験者の方の意見は生の声なので、非常に参考になり行く不安が解けました。不安だとなんか落ち着きませんからね。
カナダを楽しもうと思います。ありがとうございました。
成田からの方のご意見も参考になりました。
帰りの飛行機のチケットはオープンで買いました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network