jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.843
お勧めのキャンプ場&温泉教えてください
by あっきぃ from バンクーバー 2005/09/02 03:47:59

バンクーバーからなるべく近いお勧めのキャンプ場&温泉教えてくれませんか?私は10月からトロントにうつることに決めているので9月中に友達とレンタカーでキャンプや温泉の旅行に行きたいなと考えています。
こっちのキャンプってテントとか買わないといけないのでしょうか?借りれるなら相場はいくらくらいなのでしょう。コテージ借りるキャンプみたいのもありますか?何かキャンプするのは意外と安いと聞いたのでとても興味があります。
それと、温泉旅行もできればしたいなと思っています。それで前の投稿などを調べて地図をみたのですが、バンクーバー(ダウンタウン)からで一番近いのはトフィーノの温泉でした。
どこか穴場でいい温泉の場所あとは相場などを教えていただければ幸いです。どうかよろしくおねがいします。m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 21:11:35

ハリソンほっとスプリングは??  
Res.2 by あっきぃ from バンクーバー 2005/09/03 17:20:44

調べてみました。車でだいたい3時間くらいですね。そこがはやり一番近いのでしょうか?それと、キャンプされた方何を持っていったかやどのように過ごしたなど教えていただければ幸いです^^
よろしくおねがいします  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 18:25:10

一番近いのは、Porteau Coveです。DTからだと、35〜40分で着きます。
温泉が近場にある所が良いのなら、Harrisonでしょうね。

キャンプは・・・ひたすらのんびりするだけですよ。。
BBQや水泳・カヤックを楽しんだり、ハイキングしたり・・・
 
Res.4 by あっきぃ from バンクーバー 2005/09/03 19:41:09

そうですか。返事ありがとうございます。
Porteau Coveは本当にキャンプ場だけですね。調べたけどそんなに大きいようにも見えませんし。なので温泉も近いですしHarrison Lakeでのキャンプを計画したいと思います。近くにHot springもあるし楽しそうです。それで、前のキャンプ場の投稿で
Res.2 by はな from バンクーバー 2005/06/27 22:36:38
Harrison に。Pine Holiday Parkです。湖から歩いて10分ぐらい?
広くて、大きい木がいっぱい見えます
とあったのですが、Harrisonの近くにキャンプ場はいくつかあるのでしょうか?http://wlapwww.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/porteau.htm
の総合サイトにもHarrison周辺のキャンプ場が掲載されていなかったので少し心配です。Pine holiday parkは実在しますか?それと、Harrison Lakeに面しているHick Lakeにもキャンプ場があると書いてあったのですが、それらのキャンプ情報のwebもしくは行った方どうか教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいしますm(_ _)m  
Res.5 by from バンクーバー 2005/09/03 19:51:57

http://wlapwww.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/sasquatc.htm

Sasquatch Provincial Parkです。この敷地内には複数のキャンプ場がありますが(敷地外に私営のも沢山あります)、公営のHicks Lakeが断然お勧めです!  
Res.6 by あっきぃ from バンクーバー 2005/09/03 22:21:32

そうなんですか!ありがとうございます!!では公営ということは、どこかにお金を払うんですかね?そこの掲載されたサイト見ました。BBQもできるみたいですね!網とか暖炉とかは初めからあるのでしょうか?それとも借りるのでしょうか。それとテントは、自分達で持っていかなくても借りれる(初めから設置してある)のでしょうか?そこが心配です。色々と申し訳ございません。よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 22:34:44


そこまでの知識の無さ杉は、完全に初めてなんですね。

http://www.oopsweb.com/2001/sp/07a/camp.html

ここを見てまず全体像を把握しましょう。一語一語理解してから、再度分からない点、行きたい場所特有の情報を質問しましょう。

あと火の扱い方だけ注意しましょう。キャンプファイヤー禁止が現在解除されつつあるので、大丈夫だと思いますが、風でテントが燃えたり、火の始末を忘れたり、やけどをしたりする初心者が多いです。気をつけてください。

 
Res.8 by from バンクーバー 2005/09/03 23:15:57

>キャンプファイヤー禁止が現在解除されつつあるので、大丈夫だと思いますが、

そうでもないです。ケロウナで、キャンプファイヤー禁止なのにしていて山火事になりましたよね・・・TVで見ました。。ガスや蝋燭はOKだけど気を付けましょう。

トピ主さん、全て御自分で用意されて下さい。公営は何にも無いです。公衆便所以外は・・・私営は売店もあって、小物や食料が手に入りますが。 テントはMECとかで借りられますが高いですよ。安いのを買ってしまった方が良いかと思います。後で売れば良い訳ですし。

あと、キャンプサイトの予約ですがウェブ上で出来ます。さっき私の貼ったサイト上でです。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/09/03 23:22:06

ちなみに・・・

トピ主さん、完全初心者なんですね。。大丈夫ですか?今の時期だときついかも。。真夏のキャンプだってキャンプ場は涼しいし、朝や夜は結構冷え込みます。今は気温が下がってきているので、暖かい洋服を持って行って下さい。スリーピングバッグも冬用のが良いです。  
Res.10 by あっきぃ from バンクーバー 2005/09/03 23:43:28

みなさん貴重な情報ありがとうございます。はい。キャンプは友達と行くのが今回初めてで(今まで親に頼ってたんで全くわからず。。)すみません^^;そうなんですか。もう涼しいのでやっぱ夜は冷えるんですね。行くならばなるべく暖かい格好していこうと思います。まぁ良い経験になると思います。どうもありがとうございました。
テントはどこかで安く売ってないか探して見ます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 23:48:45

Army&Navyが安い。2人用で$40。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network