jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.83
カナダドルから米ドル
by 両替? from バンクーバー 2005/04/23 04:34:05

夏にアメリカに旅行に行こうと思ってます。
今こっちで銀行口座持ってますが、アメリカではやはり着いてから、カナダドルを米ドルに両替するのが一般的ですか?
カナダの銀行のカードってアメリカ国内ではデビットカードとして使えないですよね?

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2005/04/23 10:41:36

どのくらいの旅行で、どのくらい必要なのかわかりませんが、宿泊費なんかはクレジットカードで払うとすれば、現金はそれほど使わないはず。
今お使いのカナダの銀行のキャッシュカードの裏側に PLUS マークがついていればそれなら、外国でもPLUSマークのついているATMで普通に現地通過が下ろせたと思います。
 
Res.2 by 両替? from バンクーバー 2005/04/23 19:49:12

レスありがとうございます!
旅行は一ヶ月以内で考えてます。PLUSマーク、キャッシュカードについてます!PLUSマークのついているATMなら、米ドル引き出せるんですね??
それは、銀行口座からカナダドルに換算されて落とされるんでしょうか?
手数料とかかかりますよね?
デビットについても情報お願いします!
 
Res.3 by るる from バンクーバー 2005/04/26 06:45:51

私は以前NYへ旅行したとき、カナダのキャッシュカードをデビットで利用しようとしましたが、利用できませんでした。
RES1さんもおっしゃてるように、「PLUS」と書かれているATMからでしたら、USドルを引き出すことはできます。
いくらだったか覚えていないのですが、手数料もかかりました。
そんなに高くなかったはずですが・・・。
利用明細のレシートには、USドルからカナダドルに換算された後の残高が記載されていた記憶があります。
良い旅行になるといいですね!
 
Res.4 by 両替? from バンクーバー 2005/04/26 07:09:38

るるさん、貴重な経験談ありがとうございます。参考になりました。
ATM利用がよさそうですね!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 11:56:13

私はこの前NY行った時にカナダの銀行のカード普通にデビットカードとして使えましたよ!お店でも使えたし、メトロでも使えましたよ!もちろんATMでも使えますよ!銀行の明細書にはカナダドルに換算してありましたけど。ちなみに私はTDのバンクカードです。  
Res.6 by るる from バンクーバー 2005/04/27 09:30:23

RES5さん、デビットで利用できるんですね!
私は誤った情報を載せてしまって、ほんとに
ごめんなさい!
なぜ、あの時に利用できなかったのかしら??
不思議です。



 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network