jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.813
バンフのバックパッカーズ/YH比較
by ムース from 無回答 2005/08/29 17:42:37

バンフのバックパッカーズ/YH、どこに泊まろうか迷っています。
−Global Village Backpackers
−SameSun Backpacker Lodge
−Hostel International Banff
に泊まったことのある方、どうでしたか?

HIはきれいだけどダウンタウンから離れているみたいですよね。残りのバックパッカーズ2つはダウンタウンにあるようですが、清潔さとか雰囲気とか(安全そうかどうか)どうでしょうか?

泊まったことのある方、よろしければご意見お聞かせ下さい!



Res.1 by たかし from バンクーバー 2005/08/30 21:18:10

この前samesunとYHに泊まりました。
samesunはダウンタウンから近いですけど、あまり僕は馴染めませんでした。日本人は少なかったです。安全だとは思いましたが、シャワーの出がイマイチでした。スタッフはとてもいい人でした。
YHはダウンタウンから遠いのが欠点ですが、僕はハイキングが好きなのでそれ程苦にはならなかったです。清潔ですし、もちろん安全です。シャワーも問題ないです。
とくにどちらも不便することはないと思います。当たり前ですがドミなので、荷物管理には注意しなければなりません。
たしかsamesunはロッカーなかったような気がします。YHは個別に与えられました。他にYWCAなんかも検討してみたらいかがでしょうか。
あと、globalとsamesunはおそらく同じだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 02:36:20

先日あたしもセイムサンに3泊してきました。あたしの泊まった女性ドミはシャワーの出も良く、部屋にバスやトイレがついてるので便利だったし、泊まってきたHIに比べたら、キレイな方でした☆もちろん危ない目にもあいませんでしたし。あたしの友達も含め、セイムサンの方が周りの宿泊者と仲良くなれる機会が多いし、みんなフレンドリーだと言います。バンフではHIに泊まらなかったので比較はできませんが、あたしはセイムサンに泊まって良かったと思ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 14:22:15

SameSunとHIに泊まったことがあります。
レス1さんも言われていますが、SameSunはシャワーの出が悪かった・・・。部屋によるのかもしれませんが。それ以外は特に不満はなかったです。HIに比べると日本人は少なかった気がします。
HIは確かにダウンタウンから離れていますが、歩けない距離じゃないし、私は歩くのが好きなので苦ではなかったです。新しい建物と古い建物と両方に泊まりましたが、新しい建物の方は本当にきれいでびっくりしました。SameSunより値段は高かったけど、その価値はあったと思います。ちなみに全室カードキーでしたよ。
私個人の感想はHIの方が快適だったし、もしまたバンフに行くならHIに泊まると思います。
トビ主さんはこれから旅行ですか??楽しんできてくださいね!  
Res.4 by ムース from 無回答 2005/08/31 16:37:31

トピ主です。皆さんレスどうもありがとうございます。
SameSunとGlobal Villageは同じとこなんですね!知りませんでした。。。
しかしHIとSameSun、皆さんのお話を聞いて大変参考になりました。SameSunも悪くないようですが、HIはそれほど遠いわけでもなさそうなので、HIにしようかと思っています。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network