jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.771
ロッキーの気候
by ロッキー from バンクーバー 2005/08/23 16:23:58

今週(26日)からロッキーへ3泊4日で行きます(大半はバンフですが)。
そこで、先週行かれた方や現在ロッキーに住んでいる方にお訊ねですが、寒いですか?
フリースは持っていくのですが、トレーナーが必要なのか長袖のシャツぐらいでいいのか、全く見当つきません。
アドバイスください。
また、それからこんなのあると便利だよ。っていうものもあれば教えてください。

Res.1 by インストラクター from バンクーバー 2005/08/23 20:18:02

先週ではないですが、今月の上旬にバンフ、ジャスパー行ってきました。夏でもトレーナーは必要なくらい寒かったですよ。コロンビアアイスフィールドに行くのならしっかりとした防寒具は必要です。幸運にも毎日天気には恵まれてました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 13:58:08

ロッキーに先週あたり旅行しましたが、かなり涼しいですよ。
というよりも寒いと思います。
私が行った時は天気もあまり良くなくて、雨の日とかは
朝夕がとにかく寒くて、冬用の上着を一枚でも持っていくと便利かも
しれませんね。私は普通にバンクーバーの格好で行きましたが
案の定寒かったので、買いました。昼間は日差しが強いため
あたたかく感じるときもありましたが、やっぱり寒いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 14:11:08

日本でいえば上高地に旅行する事をイメージしましょう。
朝はセーターにジャンバーを着たいくらい寒く、息を吐けば白くなります。
日中の天気のよいときは、上着を脱いで、半袖でも心地よいくらいです。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network