jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.768
オーロラが見たい!!
by J from バンクーバー 2005/08/23 12:01:15

オーロラを見にいきたいと思っていますがホワイトホースとイエローナイフで迷っています。もしどちらか、もしくは両方行ったことがあるという方、いい点や悪い点などの情報をよろしくお願いします☆☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 12:36:37

今夜、バンクーバーでも見れるかもよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 06:30:24

昨夜、見れました?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 12:39:52

3-4時の間、バンクーバーでも綺麗に見れました。
今夜もチャンスあり。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 13:51:42

それって本当なんですか!?
どこか遠い(?)ところ行かないと見られないのかと思ってました。
(高さが)高めのアパートに住んでるのですが、夜中に起きて空を眺めれば見られるものですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 20:30:15

バンクーバーでも綺麗に見られますが、やっぱりぜんぜん物足りない。
1度、北のほうで見るとバンクーバーで出るオーロラをわざわざ見ようという気にはなれません。まあ価値観の問題だから何でも良いっていうなら別に北にいかなくてもいいかも。
でも、今北のほう(北極圏のほう)はとても綺麗で、9月の上旬ころまで紅葉が最高です。時間があるのなら車でアラスカンハイウェーや、デンプスターハイウェーを行くといいです。
昼は紅葉、夜はオーロラ、最高だと思いますけど。あと、近くに湖があれば湖面に映るオーロラなんてのも楽しめます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 21:22:47

その場所から北極星、北斗七星、カシオペアが綺麗に見れるのなら、オーロラも見れるはずです。
今日は運がよければ、北極圏側並みの電磁波の強さで、綺麗なオーロラが見れるかもしれません。

価値観の問題かもしれませんが、バンクーバーから高い金を払って、厳冬の中、何時間も凍えながらオーロラを見にいく気にはなれません。
 
Res.7 by Res4です from バンクーバー 2005/08/25 06:52:32

Res5、6さん、丁寧なレスありがとうございます。が…昨日は凄く疲れていたようで、かなり深く寝入ってしまい起きられず、見そびれました(泣) 今日は見られるかも…  とはどこで判断されるのでしょうか? もしよろしければ教えて下さい。昼間の雲の形や冷え込み具合なのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 18:00:55

  Current Solar Data
http://www.n3kl.org/
Auroral Activity Extrapolated from NOAA POES
http://sec.noaa.gov/pmap/index.html
Space Weather
http://www.spaceweather.com/
Solar Terrestrial Environment Laboratory (English / 日本語)
http://www.stelab.nagoya-u.ac.jp/
Communication Research Laboratory (English / 日本語)
http://hirweb.crl.go.jp/index.html
Exploring Through the Solar Cycle
http://www-istp.gsfc.nasa.gov/istp/polar/
Canadian Space Agency (English / French)
http://www.dan.sp-agency.ca/www/canopus_home.html
Northern Lights (English)
http://www.northern-lights.no
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 18:04:20

天体系のニュースで教えてくれます。太陽の活動が活発になった時に北極圏以外でもオーロラが見れるようになります。

先日のオーロラは結構良かったようで、北米各地で見れていたみたいです。

http://www.spaceweather.com/aurora/gallery_01aug05.htm  
Res.10 by Res4です from バンクーバー 2005/08/25 21:12:48

いろいろなサイトのURLetc.ありがとうございます。
イエローナイフとかに行くのは今の自分にはちょっと時間的に無理なのでバンクーバーで見て帰国できたらな…と思います(´ー`)

トピ主さん、横レスですみませんでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 22:24:55

今日も水曜未明ほどじゃないけど多少強い電磁波がまだ残っているようなので、頑張って起きていれば北の空が虹のように明るく見えるかも。  
Res.12 by TAKA from バンクーバー 2005/08/27 21:29:00

この時期オーロラは見れるのですよね?
OKツアーで聞いたら、12月までツアーがないと言われましたが。
しかも、2000ドルはかかるそうで、、
もっと安く、この時期に見にいけるのでしょうか?  
Res.13 by カナダ from バンクーバー 2005/08/30 00:09:23

どうせいくならイエローナイフのほうがいいですよ!私の友達はホワイトにいって結局見れかったみたいです、どうせお金を払ってオーロラが確実にみたいなら イエローをお勧めします!!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 00:16:21

フォートマックマレーならグレハンでいけますよ。しかもマジでオーロラ良く見えます。ホワイトホースよりかは、いいかも。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 22:55:11

おいらもオーロラ見て〜!え〜とJさん一人で行く予定なんですか?
もしよかったら一緒に行きませんか?自分は11月の下旬頃に車でもかって
行こうかと思ってます。  
Res.16 by 車の旅好き! from バンクーバー 2005/09/07 00:36:18

トピ主さん邪魔してごめんなさい。res15さんはどちらに行く予定ですか?私もオーロラ見たいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 20:02:42

res16へ、え〜とまだ決まってません。すみません。でもカナダに来たからには絶対にオーロラを見ようと思ってます!とりあえず車で北へ向かおうかと。。
res16さんはどこに行きたいですか?  
Res.18 by オーローラ from バンクーバー 2005/09/08 01:40:15

横レスでごめんなさい。
私もオーロラを見たいと思っているのですが。行けるのだったら、イエローナイフで見たいな〜って思ってます。でも、イエローナイフまで行くお金がないからな・・・オーロラが見れるのならどこでもいいです!
もし、日程が合えば私も同乗させてもらっていいですか?  
Res.19 by りんご☆ from バンクーバー 2005/09/08 09:04:16

私もオーロラみに行こうと思ってマス(>_<)!!もしよかったら、メールください☆  
Res.20 by 車の旅好き! from バンクーバー 2005/09/09 01:25:16

res17さん、やっぱ王道のイエローナイフかなと思っています。高確率で見れるみたいだし、友達がツアーガイドの仕事始めたから情報得られるので。
でも、他の場所でオーロラ以外で何かお勧めがあれば、それもありかな。
何人くらいで行く予定ですか?  
Res.21 by 無回答 from エドモントン 2005/09/09 02:32:35

res14さん、フォートマックマレーはどこなのでしょうか?BCですか?
もしくは、スペルを教えてもらえないでしょうか?調べてみるので…。  
Res.22 by 無回答 from カルガリー 2005/09/09 11:25:27

エドモントンの無回答さん
FortMcMurrayはアルバータ州ですよ〜。
近いですよ。決定ですね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 11:34:40

すみませんがまだ何も決まってません。。車の大きさにもよりますが2、3人がいいかなと。。これから、一ヶ月ほど旅に出てくるので、10月下旬か11月上旬にまた、この掲示板に書き込みます!オーロラは絶対に見に行きたいですね!  
Res.24 by 車の旅好き! from バンクーバー 2005/09/10 00:45:00

私もオーロラはホントに見たいので、スレッド立ててください。待ってます。
旅行楽しんでください!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network