jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.762
グレイハンドで横断
by トピ主 from バンクーバー 2005/08/22 20:16:57

9月末からグレイハンドを使ってバンクーバーからトロントの方へ行こうと計画をしているのですが、長距離バス、皆さんは何時間まで耐えられましたか?
なるべく途中の都市で止まらずにトロントまで行こうかと思っているのですが、10時間以上乗っているとさすがに疲れるかなー?って思いまして。。。
ぜひ体験者の方、お話を聞かせてください。

Res.1 by たぶん from バンクーバー 2005/08/26 11:49:55

これから体験する者ですいません。
ノンストップ体験者からは「もうけっしてやりたくない」という程大変だったと聞いています。

私も日本でですが、夜間バスで10時間近く乗っていたら、眠れないし、夜だから時間のつぶしようもないし、とてつもなくしんどかったです。
もちろん年齢にもよるのかもしれませんが(^^;)

ただ、ロッキーのツアーの経験で昼間一日10時間乗っていても大丈夫だったので、私の出した結論は「夜ちゃんと寝れば、昼間多少長く移動しても大丈夫かも」です。(本とか持っていった方がいいでしょうけど)
私も今度の横断では、途中ユースを利用してしっかり寝ようと思ってます。(一日は夜間移動になっちゃいますが)
せっかく東に着いても、ぐったりではもったいないので、
日程に余裕があるようでしたら、何泊かはきちんと眠れる方がいいかもしれません、、、
参考までに。  
Res.2 by しん from バンクーバー 2005/08/26 17:23:51

トロントまで行ったことはないですが、40時間くらいバスに乗っていたことはあります。トロントまでは3日間でしたっけ?
普通に考えて結構大変だと思います。バスが空いている時はいいんですが、混んでいるエリアとかタイミングによっては席にゆとりがないので普通に座ったままで寝たりとかしないといけないです。乗りっぱなしだと風呂にも入れないですしね。
もちろん一番いいのは途中で休める場所を確保するのがいいとは思いますが、長時間寝ている間以外で起きている時に休憩場所に着いたら外に出て身体伸ばしたりとかするのが結構いいと思いますよ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/27 20:01:54

たぶんさん、しんさん、返信ありがとうございます!
さすがにバンクーバーからトロントまで一気に行こうとは思ってないです(^^;でもしんさんは40時間体験されたことがあるんですね!すごい!!
カルガリーからトロントまでってなかなかガイドブックに情報が載っていないので泊まるべきかちょっと悩んでいましたけどあまり無理をしないで途中泊まりながら行こうと思います。
たぶんさんもこれから東へ行かれるんですね!楽しんでくださいね!!  
Res.4 by おばちゃん from バンクーバー 2005/08/29 08:46:26

私は40歳越えてますが、バンフからモントリオールまで60時間、ノンストップで冬と夏、2回行きました。
時刻表で何回も検討したんですが、途中降りることを考えると、ホテルに着くのが夜中で早朝出発になって「泊まるだけ」になってしまったり、朝早く着いて荷物持ってうろうろするのも嫌だったので、もう一気に行った方がお金の節約になるかな…と思ったんです。(笑)
もちろん、帰りも60時間ノンストップでしたけど、まあなんとかなりました。
私の場合、友人に会いに行ったので途中の町を観光するつもりもあまりなかったし。
バスで一緒になった人はバンクーバーからモントリオールまでノンストップでしたよ。
彼女は片道73時間ですね。
私はエンプロイパスで無料だったんで、無理してバスで行ったんですけど、私のルームメイトたちはみんなカナダ横断をバスでしていましたし、大丈夫だと思いますよ。^^  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/29 09:38:29

おばちゃんさん!すごい!!の一言です。
60時間ノンストップなんて。。。
私もバスの時刻表を調べて結構早朝到着が多いです。
朝5時半とか。その時間だとお店も空いてないし、しばらくバスディーポで滞在してから観光に行こうかなーって思ってるんですけど。

結構たくさんの人が体験している道のりなので私もいい経験だと
思って挑戦してみます!といってもさすがに60時間は無理
そうですけど。。。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network