jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.733
USAヴィザについて
by from バンクーバー 2005/08/17 16:36:55

5ヶ月前にシアトルに行ったときのビザがパスポートに付いたままなのですが、 来月に 再入国するときに 何か問題はありますか? 3ヶ月観光ヴィザなので、もう切れてはいるのですが。 どこかに変換するとか、破棄するとかでも良いのですか? 皆さんはどうしていますか?

Res.1 by おどかし from バンクーバー 2005/08/17 18:41:10

グリーンのビザ免除用紙のことですか。これはビザじゃないよ。
シアトルから戻った時点で不要ならなぜカナダ入国で返さなかったんですか。まだUSにいることになってるんじゃないんですか。

ということで入国管理官がどう対応するかでお咎めを受けるかも。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/08/17 20:53:15

ヴィザでは無いのですね。 再度入国もあるかもと考えてたのもありますが、カナディアン家族と一緒で 車で行ってたので、帰りにパスポートを見せただけでした。 まだ、情報お待ちしてます。  
Res.3 by ゆう from バンクーバー 2005/08/18 03:03:22

日本人がアメリカに入国する時、緑の紙(I94W)を記入します。
通常はアメリカを出国する時に、その半分を取られます。
でも私がバンクーバーに戻る時は、3ヶ月以内にまた遊びにくることはある?って聞かれて、はいと答えたら、この用紙はそのままパスポートにつけておけば、今後入国する時にまた書く必要はないし、入国税 8ドル? は免除されるそうです。

Res.4 by 返還すべし from バンクーバー 2005/08/18 03:28:59

↑の話しはトピ主には通用しない話し。
トピ主のI-94Wは既に期限切れだから、いくらパスポートについてるからといっても期限が切れたものは用をなさない。
ちゃんと期限をチェックするから、新たに用紙に記入、$6を払うことになります。
期限切れの用紙は返還しましょう。まあ車で行くならボーダーでチェックされて、US側事務所で手続きすればOKの可能性大。自分はグリーンじゃなく白い用紙のI-94(半年有効)だけど返還せず期限切れ1年近くたってからでも、ボーダーでまた新しいのにしてもらってます。  
Res.5 by 名無し from バンクーバー 2005/08/18 10:17:17

基本的に、期限までに返還しないと、アメリカに不法滞在していると見なされるので、返さないといけない規則になっています。

車でUSに入る場合は、期限切れをつけていても、何も言われずに、取り外され、新しくカードを書くことになります。

しかしこれが空港からだと、「なんで返還していないんだ!」と怒るUSの入国管理の方が、何人かいますので、ご注意。

グリーンの半券は、今までも返却しないといけなかったのですが、USでは返却の情報をコンピューターで管理していませんでした。変なはなし、捨ててしまっても、気づかれない・・・・と言う意味です。っでも、ダメですよ。捨てちゃ。

それが、新しい制度になって、返還もコンピューター管理するようになったようです。ビザ免除のグリーンのカードを申請すると、情報を打ちこんだ後、プリント アウトされる白い紙があって、これにマイクロチップが、入っているようです。オフィサーが、手でちぎろうとしても、ちぎれないと言っていました。そして、グリーンとこの白の両方を、パスポートにつけられるようになりました。

横ですが、返還すべしさんは、なぜグリーンではなく、半年有効の白い用紙なのですか?半年有効の白用紙を貰えるのは、何か条件とか、手続きとか、要るのでしょうか?私も頻繁にUSに入国するので、半年有効に興味があります。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/08/18 17:42:06

とび主です。 皆さんの情報をありがとうございました。 バスでの入国になるので、そのままで 行ってきます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network