jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.73
GREYHOUND乗り場近くのホテル
by 無回答 from 日本 2005/04/19 06:14:05

シアトルからバスに乗ってバンクーバーに行く予定ですが、バンクーバーには夜中の2時頃にしか到着しません。
GREYHOUND乗り場近くはちょっと寂しい雰囲気だったような気がしますが、タクシーはすぐつかまるのでしょうか、そして夜中でも安全に移動できるホテルはどこでしょうか?お聞きします。

Res.1 by みい from バンクーバー 2005/04/19 15:56:18

バス乗り場って、メイン・ステーションの所ですよね?確かに夜中の2時頃にはあまり行かない方がいい界隈です。タクシーがすぐつかまるのかどうかわからないのですが、そこから歩いていけるようなホテルには泊まらない方がいいです。というか、外を出歩かない方がいいと思います。  
Res.2 by mukaitou from バンクーバー 2005/04/19 17:34:35

流しのタクシーはほとんどありません。タクシーは呼ぶものです。バスディポ内の電話からタクシーを呼びましょう。夜中に外には出ない方がいいですよ。見た目が逞しい男性なら明るくなるまでバスディポで待ってバスという手もあるかもしれませんが、女性ならそれもやめた方が良いです。

あのあたりは、公園でホームレスがいて昼間でも小銭をねだられたりしますし、バスディポ近くのバー兼ホテルのようなところは、夕方からドラッグ中毒系の人たちがいつもタムロしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 22:07:19

あそこはいつもタクシーが留まって待ってますよ。  
Res.4 by 気をつけましょう from バンクーバー 2005/04/21 18:10:59

バスディポ内にもホームレスが入り込んでいることがあるので注意が必要です。
知り合いの子は、それで、$120もホームレスに取られました。
怖くても、お金をあげちゃうと、もっとせびってくるので、ホームレスには、お金をみせないこと!
あと、タクシーですぐに、DT内かDT近郊のホテルまで送ってもらいましょう。Vancouver&DTのEastサイドは、特に危険なので、そういうところのホテルは泊まらないほうがいいでしょう。グランビル・ヘイスティングスStのホテルは、どこも良くないです。気をつけましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/21 21:54:32

もうトピ主さんがグレイハウンドで来ることにしてしまったのなら仕方ありませんが、シアトルからだったらほかにもQuickというバスがありますよ。たしかもう少し早い時間にダウンタウンのホテル内につくはずです。  
Res.6 by ちー from バンクーバー 2005/05/03 19:12:28

バスディーポからタクシーで5分ぐらいの所にYWCAがあります。ここはすごくきれいでいいです。金額は1泊55ドルぐらいかな。60ドルはしませんでした。 ちなみに今私はそこに住んでいます。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/05/09 01:12:18

みなさんありがとうございます。
シアトルから早い時間にバスに乗ることができたので、何も問題なくバンクーバーに着く事ができました。
今は日本に帰ってきましたが、やっぱりバンクーバー大好きです☆
また行きます!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network