jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.718
アムトラックかグレハン どっちが良??
by ゆう from バンクーバー 2005/08/16 15:50:24

アメリカを1ヶ月周る場合、アムトラックかグレハンどっちがお勧めですか??今、どっちを使うか悩んでます。
例えば、
・どっちの駅が、ダウンタウンに近くて便利か(各、都市の)?
・1ヶ月周るには、電車、バスの本数的、その他でもろもろでどっち が便利か?
・車内での快適さは?
・眺めは?
・移動時間はどっちが少なくすむのか?

後、いろいろ比べる所はあると思いますが、もし、アムトラック&グレハン使った方いたら、教えて下さい!!

Res.1 by AKI from 日本 2005/08/23 02:43:58

グレハンはNYーオタワ間、鉄道はナイアガラーNY間しか使ったことないので、どちらがいいとは一概に言えませんが、グレハンは大きな遅れはありませんでした。(むしろ早く着くことも)お尻は痛くなってきますが・・・。
鉄道は、超ルーズです。意味不明のまま3時間ほど停車…。しかも駅と駅の間の何もない殺風景な場所で。そのせいでナイアガラーNY間16時間もかかりました。
ちなみに料金はグレハンがお得。本数もグレハンの方がおおい。快適さは鉄道。眺めは…どっちもどっち。どちらかと言えばバス。移動時間は遅れなければ鉄道のほうが早いと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network