jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.691
【空港泊】カナダ→韓国→日本
by たえ from バンクーバー 2005/08/14 23:00:32

どなたか大韓航空でソウル乗り継ぎで日本へ帰国された経験のある
かた、教えて下さい。
11月にソウル経由の日本行きのチケットをとったのですが、
復路がソウルで1泊しなくてはならなくなりました。
出発は翌日9時なので、ソウル市内まで行って宿泊するのは重い荷物
もあり結構大変だと思います。そこで質問なのですが、ソウルの国際
空港は翌日までいることが可能でしょうか?安全性はどうなのでしょう?
一晩明かすということはやはり危険でしょうか?
ちなみに私は女性です。
どなたか、このエアーを使ったことのある方、またはソウルの空港に
詳しい方、教えて下さい。

Res.1 by サイダー from 日本 2005/08/15 04:12:25

大韓をよく利用します。ソウル一泊(24時間以内の乗り継ぎ)の場合、機内預けの荷物はそのままスルーにできますので、ソウルで持って歩く必要は無いと思います。手荷物に一泊分の必要な物を入れておけば身軽にうごけますよね。
空港内は夜中にいたことはありませんが、わりと安全ではないでしょうか。でももちろん一晩明かすことをお勧めしているのではありません。空港内には乗り継ぎ客用のホテルがあります。一泊が値段的にきつくても、数時間単位でかりるとか。大韓航空のホームページからリンクたどれると思います。(もちろん日本語のページあります。)
仁川空港のそばには、いろいろ宿泊施設があるようです。
たとえばざっと検索しただけでも仁川エアポートホテルとかがひっかかってきました。
これ以外にも、いろいろあるようですので、いちど検索とかしてみてください。
もちろん空港の観光案内でも、アクセスのよいやすいホテルを紹介してくれると思いますが。

一つ注意して欲しいのは、空港は24時間稼動で、幼児休憩室とかも24時間あいておりますが、そこでは休まないようにしてくださいね。私は息子づれで利用するのですが、そこに子供を遊ばせるとかの目的でなく、休んでいる方をみうけます。が、そういう行為はとても褒められたものではありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 08:24:47

強制で1泊させられる場合航空会社からホテルの宿泊手配されないんでしょうか?日本経由(1泊必要)な旅でアジアに行ったときJALは手配してくれましたよ〜。もちろん送迎込み。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network