jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.684
☆マチュピチュに行った方いますか?☆
by 不思議発見☆ from バンクーバー 2005/08/13 09:57:40

どなたかペルーにあるインカ文明の遺跡<マチュピチュ>に行ったことのある方いらっしゃいますか? 是非感想をお聞きしたいのですが・・。
カナダから行った方が日本からいくより安いと思ってましたが、どうでしょうか?どの経路でいかれたかと旅行日数・費用、ツアーを利用されたなら大体の内容を教えていただければ幸いです。

Res.1 by 訪問 from バンクーバー 2005/08/13 21:36:14

スペイン語が出来ないので、大分前に日本からツアーで(10人程)10日間位だったと思いますが、行ってきました。
日本からリマへのダイレクトもあるようですが長時間なので、自分が行ったツアーはロスに飛んで空港近くのホテルで半日ほど休憩(昼寝)をして更にリマまで8時間飛行でした。

値段は前のことなのでカナダからどういう経路で行くのかもわからないので比較はできません。
自分で行く場合はマチュピチュだけ行くってことも可能ですが、そこだけじゃ時間と費用をかけていくのは勿体ないのでペルー観光をした方がいいと思います。ツアーは何しろ便利で、時間の無駄がないのでスムーズに殆どの場所の観光が出来ます。現地に住んでる日本人の通訳ガイドが同行してくれますし。

回った大まかなところは、リマ市内、電車でマチュピチュ、(この辺までは高山病にならない)クスコ市内とあちこちの遺跡(ここから高山病にかかる人多い)、チチカカ湖とそれよりもっと高いところにある湖(名前忘れ)低地に下りて砂漠地帯を通りナスカの地上絵をセスナから見学、ナスカからリマへの途中の海岸から船でバジェスター島(ガラパゴス島より規模は小さいけど雰囲気が似てるそうです)
行ったのは9月中旬か下旬で気候的には良かったです。
生活時間がカナダより更にゆったりしてるのでペルー観光お奨めです。  
Res.2 by しん from バンクーバー 2005/08/13 21:59:29

昨日マチュピチュ行きました(笑)
僕の場合はメキシコ旅行のついでなので、ペルーまでのチケットは自分で押さえてペルー内に関しては現地のエージェントさんを通しています。ルートは大体Res1さんと同じような感じです。
昼間はもの凄く暑いけど、夜や朝は息が白くなるくらい冷え込むのでそれなりの装備は持ってきた方がいいです。
あと英語はかなり通じないのでガイド本も大切だと思うけ簡単なスペイン語の本を持ってきた方がいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 11:47:53

マチュピチュ見たかったんですが、無理だと諦めてメキシコ旅行だけをしようと考えてました。二カ国廻れるならぜひ挑戦したいです。シンさん、もう少し二カ国の詳しい情報教えてもらえますか?メキシコのピラミッドはどうでしたか???  
Res.4 by しん from バンクーバー 2005/08/14 22:00:13

Res3さん
メキシコのピラミッドってティオティワカン遺跡?でしたっけ。それは泊まったホステルが毎日ツアーをやっていたのでそれに参加してきました。$190MEXでした。
ペルーは思ったほど危なくはないと感じましたが、場所によっては危なそうな所もありますね。
メキシコからペルーへはパナマ経由で入りましたが、どこもスパニッシュなのでいちいちめんどくさいです。ペルーはリマ クスコ プーノ ナスカと回って帰る予定です。
遺跡はメキシコもペルーも規模も大きいし見応え十分です。ただペルーは夜と朝がかなり冷え込むのでフリースのようなものは必須です。

Res.5 by 不思議発見☆ from バンクーバー 2005/08/14 22:09:08

皆様貴重なコメント有り難うございました☆是非参考にさせていただきます。
私はメキシコ(カンクン)はすでに行ったのですが、思ったほど英語が通じないなあ・・と思いました。テオティワカンも見たかったのですが日数の関係でカンクンのみにしてチチェン・イッツアの方を観光しました。
マチュピチュはこれから色々調べてみようと思います。ただ高山病が恐いなあと思いますね。

Res.6 by Res1 from バンクーバー 2005/08/14 22:44:46

ペルーを回るならリマのような低地から徐々に高い方へ移動していけばだんだん馴れて行きます。リマから一気にクスコなどへ行ったらきついと思います。ツアーならそういうことを考えてコースを設定してるんではと思いますが。
2000m程度のマチュピチュでは高山病にはならないですよ。

高山病は老若男女に関係なく、かかる人とかからない人が居ます。現地に行ってみないとそれは判りません。コカ茶などの水分をとるのがいいみたいですが、かかったら酷いと食事も取れないし動けないしホテルで寝てるだけの人も居ました。酷い場合はリマなどの低地に戻ると直ぐ回復するようです。ホテルやレストランなどに酸素吸入を備え付けてるとこもあるので利用するといいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 00:12:31

Res1さんはどのくらいの日程でペルーを廻られたんですか?シンさんはどのくらいの日程で廻る予定ですか?まったく一から情報収集をスタートさせる段階なので、教えてください。金銭面が問題なだけで、ワタシには時間があるのでお金が許す限り、貪欲に見れるだけ見て感動してきたいと考えてます。不思議発見さんはいつ出発予定ですか?  
Res.8 by 不思議発見☆ from バンクーバー 2005/08/15 08:48:18

私は11月頭から12月半ばの期間のどこかで考えてます。最初はペルーのみ考えてましたが、皆様のコメントを見て、出来ればメキシコも一緒に周って前回行けなかったテオティワカン方面に行ってからペルーに入りたいなあ・・と思いました。まだ旅行パンフやネットで調べてるところですが、是非行ってみたいと思います。
Res1さん 高山病アドバイス有り難うございました。  
Res.9 by おれんぢ from 無回答 2005/08/15 22:51:11

横レス失礼します。私もペルーに行く予定なんですが、金銭面がかなり問題です。なるたけ安く行こうと思ってシアトルに入国してからアメリカからペルーに飛ぼうかと考えています。シアトルまでは一番安い方法としてフェリーを利用しようかと考えているのですが、1日に一本しかフェリーが通っていなくて、なにぶん時間が不便な時間で、行きも帰りも一泊しなければならないようです。これを考えるとバンクーバーからそのまま飛ぶほうがいいのかと思うんですが、、、不思議発見☆さんはどのようなルートで行かれるのですか?  
Res.10 by しん from バンクーバー 2005/08/16 22:55:17

Res7さん
僕は8日間の予定です。明日ペルーを発ってメキシコを2週間くらい回ってからカナダに戻ります。
もし時間があるのなら滞在に10日は欲しかったです。いろいろ見て回れるところも多いですしね。国内のフライトをバスに切り替えるだけでも大分値段は変わってくるかと思います。とりあえず大まかに有名どころを回れたのでよかったはよかったんですが、実質7日の滞在だと上の行程は修学旅行並みです(苦笑)

高山病対策には緑内障の薬(名前失念)がいいと地球の歩き方に書いてあるようです。で、その薬は現地で買えるみたいなことが書いてあったらしいんですが、こっちで知り合った人によると現地の薬局では手に入りにくくなっているので心配であればカナダで処方してもらうのがいいかもしれません。
僕は存在を知らなかったのでその薬は持っていきませんでしたが、少し頭が重いなと感じたくらいで大事には至りませんでした。やはり個人差があると思います。クスコが3,300mくらいでプーノは3,800mくらい標高があったと思うので、この辺に行く場合は激しく動かないとか食事を摂りすぎないなどはした方がいいかもしれません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 12:36:29

しんさん、旅先からありがとうございます。まだ考え初めてから日も浅く、手探り状態なのでいただいた情報はとっても貴重です。10日間くらいの滞在で、プランを立ててみます。南米に強い旅行会社などのホームページを調べたりもしています。旅行された方の体験記では、スペイン語が分からないなら個人旅行は難しいとありました。アドバイスがありましたら、今後また教えてください。お願いします。メキシコ楽しんでくださいねぇ!
地球の歩き方さん、11月はじめに旅行されるならどこかでお会いするかもしれません。お互いステキな旅ができるとイイですね。ツアーには参加される予定ですか?  
Res.12 by 不思議発見☆ from バンクーバー 2005/08/17 18:50:58

おれんぢさん > 私はまだどういうルートで行くかは検討中なんですよ。カンクン周辺の遺跡は既に行ったのですがテオティワカンに行けなかったのが残念なのでメキシコに入ってからペルーに行くかもしれません。お金次第なんですがね・・・。それにあわせて日数・予算も変わってきますね。
私は女性2人旅を考えているので出来るだけ安全に旅したいと考えているのですが、そうなると必然的に旅費もあがってしまいますかねえ・・・・。
スペイン語はカンクンでその必要性を感じたのでペルーに行ったらもっと必要になるのでしょうね。自分でもちょっとは勉強して行きたいと思います。
本当はペルーだけでは無くて南米周ってみたいのですが・・・・。アルゼンチンの青い氷河とかまで見に行けたら最高なんですけどね・・・(笑)

Res.13 by 不思議発見☆ from バンクーバー 2005/08/17 18:50:58

おれんぢさん > 私はまだどういうルートで行くかは検討中なんですよ。カンクン周辺の遺跡は既に行ったのですがテオティワカンに行けなかったのが残念なのでメキシコに入ってからペルーに行くかもしれません。お金次第なんですがね・・・。それにあわせて日数・予算も変わってきますね。
私は女性2人旅を考えているので出来るだけ安全に旅したいと考えているのですが、そうなると必然的に旅費もあがってしまいますかねえ・・・・。
スペイン語はカンクンでその必要性を感じたのでペルーに行ったらもっと必要になるのでしょうね。自分でもちょっとは勉強して行きたいと思います。
本当はペルーだけでは無くて南米周ってみたいのですが・・・・。アルゼンチンの青い氷河とかまで見に行けたら最高なんですけどね・・・(笑)

Res.14 by しん from バンクーバー 2005/08/17 22:59:44

Res11さん
確かにスペイン語が話せるに越したことはないですが、事前にいろいろと調べておけば個人旅行は何とかなりますよ。僕はひとりで回りましたから。
ペルーのジャングル地帯に行ってみたかったですね〜。

>不思議発見☆さん
僕がメキシコシティで泊まったホステルでは毎日テオティワカン遺跡を巡るツアーが催されていて参加費は1人190ペソでした。US$20いかないくらいなので安いんじゃないかと思います。
今ボリビアは紛争か何かが起きているので南米の中でも避けた方がいいと思いますよ。多分渡航情報が大使館で出ていると思います。

もし細かいことを知りたいようでしたら気軽にメール投げて下さい。  
Res.15 by 不思議発見☆ from バンクーバー 2005/08/20 22:37:50

ビザについてお聞きしたいのですが・・・・。メキシコ入国時には特にはビザは必要なかったのですが、ペルー入国時にはビザは必要なのでしょうか?
予防接種とか何か必要な物はありますか?もしあったら教えてください。  
Res.16 by しん from バンクーバー 2005/08/22 08:55:54

ビザはどっちもUS入国時に書くI-94Wみたいな紙に必要事項を記入すればオッケーです。コスタリカ・ブラジル・キューバはビザが必要だったと思います。
予防接種はペルー・メキシコでは必要ないですが、南米のどこかの国では黄熱病が
必須だった気がします。黄熱・A型肝炎はやった方がいいと聞きますが、やっていない人の方が多いんじゃないでしょうか  
Res.17 by 不思議発見☆ from バンクーバー 2005/08/22 18:36:25

しんさん 毎回親切な解答有り難うございます。
今後の参考にさせていただきますね☆  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network