jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.678
おばあちゃんにロッキーは過酷?
by なおこ from バンクーバー 2005/08/12 19:19:37

10月に日本から母と祖母(70代前半)が来る予定です。祖母の希望でロッキーに行くことになったのですが、飛行機は値段が高いのでバスで行きたいと思っています。ただ祖母の年齢のことを考えてツアーで行くと他の人の迷惑になるのではないかと心配してます。祖母はかなり元気で2年前にはハワイのダイアモンドヘッドも登頂してます。ので健康面は特に気にしてないのですが。こちらに来るのをとても楽しみにしていて足腰を鍛えてるといってがんばってるみたいで、どうしても一緒に行きたいのです。もし行かれた方で高齢者でも大丈夫そうなお勧めバスツアーとかあれば紹介してください。時期が遅いので英語のツアーしかないのは覚悟はしています。いい情報を待っています。

Res.1 by ジェームズ from バンクーバー 2005/08/12 19:35:35

ロッキーのバスツアーで大変なのはバスでの移動だと思います。一日のかなりの時間をバスでの移動に費やさなくてはいけないので。高齢者にはかなり腰に負担が掛かるんじゃないないかと思います。あと日程的にツアーがかなり詰め込まれていると思うので夜にゆっくり休む時間がないです。僕は3泊4日のツアーで行ったのですが結構疲れたので時間的にゆとりがあるのなら長期間のツアーに参加した方が良いんじゃないのかなと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 19:37:20

ロッキー自体は過酷ではないと思いますが、そこまでバスというのが、いくらなんでも過酷ではないでしょうか。多少高くても飛行機で行かれるのが良いと思います。健康にはかえられませんよ。  
Res.3 by sakurako from バンクーバー 2005/08/12 19:44:28

こんにちは、なおこさんはおばあちゃん思いですね。
わたしは数年前にカナディアンロッキーのガイドをしていたことがあります。
ロッキー観光自体はバスの移動で年齢を問わず身障者でもできるようになっています。年間を通して高齢の方も世界中から遊びに来ていますよ。
ダイアモンドヘッドを登頂ってすごいですね。あそこはわたしきつかったですよ。特に最後のほう。途中でギブアップして来た道を戻っていく人も多々いましたし。
おばあさまが体験したいのはハイキングのほうですか?
これは初心者用でもけっこう勾配がきついところもありますから、ガイドさんに任せたほうがいいと思いますよ。
10月の飛行機が高いとおっしゃってますが、10月はオフシーズンですので、航空運賃は安めになると思いますし、バンクーバーからバスツアーだと結構疲れが出ると思います。
わたしはカルガリーまでは飛行機で行って、バンフのガイドさんに空港でピックアップしてもらって、おばあさまのペースにあわせるように案内してもらったら良いのではないかと思います。バンフのガイドさんは大手のツアー会社を通さなくても、個人で会社を経営している方が何人かいらしてチャーターするとそれは親身に気を利かせてお世話してもらえます。
もちろん、なおこさんたちのほうの予算もありますよね。
あとは、カルガリーからはGRAYLINEでバスツアーが定期的に出ているはずです。その辺も調べてみてはどうでしょうか。
10月のロッキーは気温の変化が激しく、特に寒くなると本当に寒くなりますから、服装のほうも下調べしてあらかじめ準備してくださいね。
カナディアンロッキーの旅行記のHPやブログを持っている方がいると思うので、検索してみてみてください。
楽しい思い出をたくさん作ってください。  
Res.4 by ぱく from バンクーバー 2005/08/15 14:52:43

い〜ですね〜。お母様とお祖母様が来られるのですね☆
私は3泊4日のロッキーバスツアーに参加しました。
夏のロッキーはホントに綺麗でしたよ〜!
是非、なおこさんご家族にも楽しんで頂きたいと思います。
ただ、やっぱりバスとなると幾つか大変な点がありますね…。

一日目と最終日はほとんどバスの中でした(^^;)
2時間おきにトイレ休憩があるのですが、休憩所のトイレは
2個〜3個のところが多かったような気がします。
大きなところだと5個とか。
だからいつも長蛇の列(_ _;)トイレの近い私には辛かったです。
(休憩時間も15分〜20分が平均だったと思います。)
あと時間がかなり詰まってるので、あまりゆっくり出来なかったですね。
朝もバンクーバー時間で5時起きとかの日があったし、
時間に遅れると置いていかれるのです。(←これ本当)

バスツアーで気になる点はこれくらいですね。
コレさえ気にならなければお祖母様も十分楽しめると思いますよ♪
良い思いでが出来るといいですね☆

Res.5 by なおこ from バンクーバー 2005/08/31 05:45:46

みなさんコメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません。かなり悩みに悩み、飛行機でに行くことになりました。母と祖母は日本からエアカナダでカルガリーに、私はwestjetといった具合ですが…すごく楽しみです。ばくさん、体験談ありがとうございます。バスツアーはまた来年夏に参加するつもりです。トイレ覚悟しておきますね。  
Res.6 by なおこ from バンクーバー 2005/08/31 05:54:59

sakurakoさんがおっしゃられてるように飛行機でカルガリーに行ってそのあと2泊3日ツアーというのに申し込みました。この際せっかくなので日本語ツアーにしました。飛行機代もそんなに高くなくてよかったです。いろいろ親切に教えていただきありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network