jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.667
VIA鉄道について
by 鉄道の旅 from バンクーバー 2005/08/10 22:58:31

9月にロッキー行きを考え中ですがカナディアン号に乗ろうか高いけどロッキーマウンテニア号に乗ろうか悩み中です。実際にカナディアン号でバンクーバーからジャスパーまで行かれた方、夜に走ってる時間が長いですが景色とかは楽しめましたか??あと正直バンフだけ周れば良いかな?って思ってジャスパーの魅力がいまいち掴めてません・・・。その件も含めて情報をいただけると嬉しいです☆

Res.1 by AB在住 from 無回答 2005/08/10 23:57:01

ジャスパーには是非行って下さい!!マリーン湖、マリーン渓谷、エンジェル氷河、ウィスラーズ山、どれもすばらしく綺麗です。
特にウィスラーズ山のゴンドラから更に歩いて登るとジャスパー全体が見渡せ、いろんな色の湖が見えます。エンジェル氷河も山自体がすっごく綺麗で、コロンビアアイスフィールドよりも全然いいです。
はっきり言って、かの有名なレイクルイーズなんかはそんなに大したことありません。もちろん、バンフにちょこっと滞在して終わりの人には十分綺麗ですが、その後でモレイン湖やコロンビアアイスフィールド沿いのたくさんの湖を見ると忘れてしまうほどのものです。道中たくさんの動物にも会えますよ。バンフの周りはハイキングをしない限りそんなに楽しめないです。湖は人工のものが多いし、そんなに動物も出ません。
バンフはあくまでもカナディアンロッキーの玄関口として有名なだけです。ぜひ、バンフ〜ジャスパー間をドライブして下さい。途中の全然有名じゃない湖や山だって、ため息が出るほどすばらしいですよ。バスツアーなんかじゃもったいないです。絶対車に限ります!!是非ジャスパーへ!!  
Res.2 by 鉄道の旅 from バンクーバー 2005/08/11 01:08:41

AB在住さん。詳しく有難う御座います。ジャスパーへの興味が沸いて来ました。まだ準備期間なので今から計画してみます☆引き続き鉄道の方の情報・ご意見お持ちの方、レス宜しくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 04:33:50

そんなにバンフ卑下することもないんでは。
どちらも素晴らしいと思いますけどね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network