jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.663
飛行機のチケットについて教えて下さい。
by 飛行機チケットの上手い買い方 from バンクーバー 2005/08/10 14:25:01

よく、アップグレイドして貰いましたとか聞くんですが、それは、どうやれば利用できるんでしょうか?
ぜひ教えて下さい。キット美味しい情報でしたら教えたくないかもしれませんが、そこを何とかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 16:20:13

私が思うにはそれって例えば友達同士でエコノミーで隣になれなかったからしょうがなくビジネスクラスに行ったとか、新婚旅行と分かったらビジネスクラスへ行ったとかじゃないでしょうか?ちなみにその場合には服装を結構ちゃんと見ていますよ、ジーンズでもきれいなのをはいていればいいけど破れたようなのをはいてビーサンとかだとちょっと無理かも・・・ちなみにそのAirlineを本当によく使うビジネスマンもよくエコノミーでチケットを買っても空いていればビジネスにあげてもらえるようですよ。なのでアップグレイドとはただ単にちょっとExtraを払ってしてもらっているのではなく、上記のようなことをさしているんじゃないかな?
的が外れているレスだったらすみません。  
Res.2 by 飛行機チケットの上手い買い方 from バンクーバー 2005/08/10 20:00:35

なるほど。常連客あるいは、特別イベントでの利用(新婚旅行など)で利用の場合だけですか?!ただ、なんか乗り継ぎの時にやってもらったっていうのも聞いたんですけど。。でも知ってても誰も教えたくないかな?このトピ読んだ人が、みんなそうしちゃったらチャンスは激減って事になっちゃう可能性アリです物ね。。でも聞きたいな。。。。

Res1の方早速のコメントありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 21:42:26

Res1です。
勘違いさせるような説明ですみません、特別なイベントでももちろんアップグレイドはしてもらえない確立の方が「大」です。私も仕事柄よくそういった光景を見ますが、空港のカウンターの方の好意のようなものなので確率的にはそんなに高くないです。逆を言うとその好意狙いでかばんに白いリボンや花をつけたカップルとか見かけますよ、「見て!私たち新婚旅行なのアップグレイドして!」みたいに・・・
あと、私も乗り継ぎで国内線ですがやはり席が子供と隣にならなかったのでビジネスに行った事があります、今考えれば子供がいるのによくビジネスへ行ったなと思いますが。でも観光シーズンでそれしか選択の余地がなかったんだと思いますよ。  
Res.4 by 飛行機チケットの上手い買い方 from バンクーバー 2005/08/10 21:58:54

ご心配なく!勘違いしていませんよ。
ありがとうございます。すごくよく分かりました。
バンクーバーからロサンゼルス、ロサンゼルスからハワイ、ハワイから日本成田という行き方で、ハワイから成田行きでアップグレードして貰えたっていう話を友達から聞いたことあるもので。。でも詳しく聞かなかったですよ。なので、ここで聞いて見ました。度々に渡り、コメントありがとうございました。貴方と私だけのやり取りでここを使っちゃいましたね。。。
でも、理解してますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 22:50:16

私の親や姉も突然アップグレードしたことあります。
ビジネスクラスに空きがあると、エコノミーからあげてもらえることがあるそう。
あげてもらえた人はラッキーってことですね♪

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 22:57:25

でも、格安航空券では殆どありえないけど・・・。まずは正規運賃で買った人からですしね。同じエコノミーでもランクがあってそれはカウンターの人は見れば直ぐ分かります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network