jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.659
バンクーバー〜PEI
by ゆきねこ from バンクーバー 2005/08/10 12:01:37

9月下旬からバックパックでバンクーバーからグレイハンドのバスで旅行をしようと思ってます!同じように長期旅行を考えている方、ぜひ情報交換しましょう!
期間は3週間〜4週間でトロント、NY、PEIなども回ってくる予定です。
経験者の方、これは必須アイテムやおすすめの宿などのアドバイスお願いします。

Res.1 by gonia from 無回答 2005/08/10 16:22:12

僕も11月の半ばから約一ヶ月ほどかけてハリファックスまでグレハン使っていく予定です!!といってもまだ予定を立て始めたばかりですけどね。途中に何度かYHに泊まりながらトロントで四日ほど過ごし、ケベックシティを観光してハリファックス到着、というような感じですかね!ハリファックスには友達が住んでる(その人がカナダに帰国してから連絡とってないから会えるかどうか分からないけど)ので、今からとても楽しみにしてますよ!!ゆきねこさんは宿等はどうするつもりなんですか?  
Res.2 by ゆきねこ from バンクーバー 2005/08/11 00:58:51

goniaさんはハリファックスに知り合いがいるんですか〜!!それは頼もしいですね。旅行の際に会えるといいですね!!
私はトロントに友達が住んでいるのでとりあえずはそこを目指していこうかなって思ってます。

ケベックシティからハリファックスまではどのようにして行かれる予定ですか?バスですか?私もケベックシティ、またはモントリオールの辺からハリファックスに向かう予定なのですがいまいちそこまでの行き方が調べきれてないです。。。
宿はバス泊、ユースホステル、そして友達の家などを予定してます。goniaさんもユース利用予定ですか?どのユースがいいのか調べるのがこれまた大変そうですよね。でも楽しい素敵な旅行にできるようにお互いにがんばりましょうね!!  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/13 00:35:23

長期旅行でユースを利用した方、ぜひ教えてください。
シーツは有料貸し出しのところって多かったですか?持って行った方がいいのか、それとも持っていかなくても大丈夫なのか知りたいのですが。。。
以前JPの書き込みでちらっとシーツはあまり必要なかったっていうのを見た気がするのですけど。  
Res.4 by gonia from 無回答 2005/08/13 16:11:53

I’m sorry, this computer can’t change the language...
You don’t need to bring your own seets to stay at any hosels. Most of them so nice and clean except smels I’ve ever stayed. It’s not as cool as YMCA, but cool enough!

I checkd the timetable that is from Mon to Hal. We can go to Hal by other buslines(I still have’nt checkd ) if we got Canada pass or Discouverly pass at someplace(greyhound bus stop?).

Anyway, I hope you have fun for your trip and dont forget to join HI membership!!

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/14 00:12:31

goniaさん、返信ありがとうございます。
シーツは必要ないんですね。よかったよかった(^^)

私もちょっと調べてみたのですが、モントリオールからハリファックスまではVIA鉄道かバスの方が便利みたいですね。
私のガイドブックだとバスで向かうと24時間以上かかるって書いてあるんですけど。。。(^^;
私はグレイハウンドの21日間カナダ・アメリカパスを利用する予定です。これって他のバスラインでも利用できるんですか??

HIメンバーシップというのはユースホステル会員のことですか?
それならすでに会員済みです(^^)ユース会員ならバスパスも
安く買えるみたいですね♪

また何か調べてわかったら連絡します。goniaさんもリサーチ頑張って
くださいね!  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/16 00:14:28

PEI情報のサイト見つけましたよ!
http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/j_index.php3
ここのサイトの行き方からチェックするとバス会社がわかります。
しかしモンゴメリーの居住跡など1部の観光施設が10月中旬から休止になってしまうみたいですね。
他のサイトでThanks giving day後は休止、みたいなことが書いてあったのですがどなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
何日から休止なのかわかればもうちょっとPEIへ行くのを早めようと思っているのですが。。。  
Res.7 by gonia from 無回答 2005/08/16 12:17:30

自分も30日パスを使うつもりなんだけども、カナダパス、カナダパスプラスで路線等が変わってくるらしいんですよね。ディスカバリーパスなんてのもあるし。ニューファンドランドまで行きたいけれども、バスがどうなるのか少し不安ですね。まだ時間はあるし、じっくり調べてみますよ!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network