jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6397
バンクーバー旅行でレンタカーをするべきですか?
by y from バンクーバー 2023/03/07 11:40:42

バンクーバーに留学中の者なのですが、家族が来週バンクーバーに旅行で来ます。一週間の滞在で、父がレンタカーを予約したそうです。正直、スカイトレインやバスでバンクーバー市内を回れるし、車があっても毎日使わないのではないかと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?
一週間のレンタカー(空港で借りて空港で返す)で$450くらいだそうです。父によると2日〜3日借りた場合でも$350くらいかかるそうで、それなら一週間の方がいいよねと言っていました。

ちなみにバーナビーエリアのスカイトレインの駅から徒歩10分くらいのAirbnbに滞在します。
ウィスラーやビクトリアには行く予定がなくて、Stanley Park, Granville island, Gastown, White Rock, Deep Cove などに行く予定です。もしかしたらSeymour mountainにスキーもするかもです。

プランは一応立てているのですが、天気によって変わると思うのでいつどこに行くという詳細はまだ決まってません。
バンクーバーのレンタカーに詳しい方や、普段から車を運転して駐車場を使う方、観光に詳しい方などどなたでもアドバイスしてくださると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 12:39:15

Stanley Park, Granville island, Gastown ー トランスリンクでも問題なし。
White Rock, Deep Cove, Seymour mountain - バスやシャトルなどで行けなくはないけれど、不便なので、車があったほうがよいと思います。

ただシーモアは、状況によりますがきちんとスノータイヤはいてないと難しいと思います。

お父様が日本と反対のカナダを運転するのに抵抗がなく、費用もたいして変わらないのであればあったら便利、というのには違いないかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 14:30:22

バーナビーのABNBからスタンレーパークに行くだけでも
レンタカーする価値あると思います。
お土産の荷物が増えたりもするだろうし、車が出せるという
チョイスがあるのはいいことでは?
日本は左運転、カナダは右運転なのでそこのところに
気を付けて運転すればOK!
ウイスラーに行かなくてもホーシューベイとかヘッドウォーターパーク
など車でならスイスイ行けるところのチョイスが増えますし。
来週来て1週間の滞在。
桜が見れるかも???
楽しみですね〜〜〜〜〜!!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 15:59:41

1週間と言う限られた時間での観光には 車移動が効率的だと思います。駐車場も色々な所にあるし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 00:14:54

せっかく車があるならスティーブンストンとかUBCとかボタニカルガーデンとか行ってみるとか?グラウスマウンテンとかキャピラノブリッジって開いてるのかな?
リッチモンドで飲茶食べるとか。。
バスや電車は汚いし、車あると便利だと思いますよ。
ただ、街中は駐車場高いかも。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 00:33:18

公共の交通機関は時間通りに来ないし汚いので、レンタカーを利用した方がいいと思います。

買い物して荷物が増えた時も便利ですよ。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network