jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6395
バンクーバーからサンフランシスコへ
by 旅行初心者 from 無回答 2023/02/20 00:32:05

具体的な日程などは決まっていない状態ですが、ざっくりと質問させてください!

サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジを見てみたいなぁと思ったのですが、飛行機+ホテル+レンタカーですと、費用が思ったより高い値段でした。

車で行くとしたら、だいたい何日を目安に往復、また、どこで宿泊するのがいいのかなと疑問に思い、ここへ投稿させていただきました。

以前に飛行機で行った方で、例えば料金を抑えていける方法があった、とか、車で行った場合はこんな日程だった、など参考までに教えていただけると嬉しいです。

主人、小学生子供2人、自分の4人の予定です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 06:46:59

むかーしシアトルまで行ってそこからサンフランシスコまで飛行機で行きました。アメリカ国内線のほうが安かったので。ただポストコロナでどうなってるかわかりません。

ゴールデンゲートブリッジよりもアルカトラズのほうが楽しかった記憶があります。橋は自殺の名所でもあるのでそういうドキュメンタリーを子供抜きで事前に見るのも面白いかも。

あとサンフランシスコの治安は今めちゃくちゃ悪いです。気をつけて行ってきてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 07:38:34

家族で行くならモーターホームがいい、止めたところが家、オレゴンは道路の広いところで車の通行を妨げなければキャンプしていい、灯台の近くでキャンプしたら朝は潮騒で目が覚めた。
近くのB&Bは一泊200ドルしていた。
フリーウエイにはレストエリアがあり、郊外なら8時間とめることができる。
郊外のウオルマートはキャンプを黙認している、町の中はダメ
ステイとパーク、カウンティのパークにキャンプ場がある
カルフォルニア以外はガソリンが安い。
現在ダウンタウンは治安が悪いからどこも避けたほうがいい。
冬ならレンタルも安い、個人でレントしている人もいる。
検索してみるといい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 08:57:07

バンクーバーからサンフランシスコまで約1500km、知人は一日で走った。
私は101を観光しながら走るのが好きなので3日かける。
Res.4 by 旅行初心者 from 無回答 2023/02/20 19:22:52

レス1さま

情報の書き込み、ありがとうございます。
アメリカ国内で飛行機に乗る手順も調べてみたのですが、エクスペディアではかなり高額表示となり、コロナ後はおっしゃる通り、変わってしまったのかもしれません。アルカトラズもサンフランシスコなんですね、めちゃくちゃ興味あります!ぜひ行ってみたいです!!そして治安の件、1番大切なことですね。時期も再考致します。
アドバイスありがとうございました!
Res.5 by 旅行初心者 from 無回答 2023/02/20 19:26:13

レス2さま

情報のシェア、ありがとうございます。
なるほど。モーターホームで行けば、ホテルなどの心配はいらないですね。キャンプ場を利用してなどの方法は、子供がもう少し大きくなってから検討してみたいと思います。
ありがとうございます。
Res.6 by 旅行初心者 from 無回答 2023/02/20 19:28:47

レス3さま
コメント、ありがとうございます。私の友人でも車の長時間運転が大好きで、どこへでも車を走らせて行ってる家族がいます。私がもう少し運転が好きだったら良いのですが。まだバンクーバー近郊でいっぱいいっぱいです。
書き込み、ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 20:15:15

何年か前に友人と私の2人でサンフランシスコまで私の車で観光に行きました。往復で3800キロ走ってめちゃ疲れましたよ。当時はガス代も安くこれだけ走っても100usドル位でした。朝7時頃バンクーバーをでて夕方オレゴン州のカリフォルニアの手前の町でホテルで一泊して翌日さらに6時間運転してようやくサンフランシスコに着きました。
途中で一泊たくないなら夜中の2時か3時にバンクーバーを出発して行けばその日の夜までにはサンフランシスコにつけると思います。
サンフランシスコでは3泊してからオレゴンコーストをドライブしながら途中で一泊して戻ってきました。
ドライバーが2人以上いて時間に余裕があるなら車もありだとおもいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/21 14:37:15

陸路でボーダーを超えて、
Bellinghmaの空港付近のパーキングに預かってもらって、
格安航空券を探せば、費用はだいぶ抑えられると思います。

ちょうど昨日はアメリカのプレジデントデーでシートセールをしていました。
Bellingham - San Francisco/ Oaklnad Airport $38 / person というのも日程によっては出てますよ。

ご参考までに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 16:07:05

もう出発してしまったか分かりませんが。

SFまで2人で交代しながら運転して片道まる2日は見ておいたほうが良いでしょう。季節によってはワシントン-オレゴン横断は車にチェーンを巻かなくてはいけない、またはチェーンを車に準備しておく必要があり、捕まったら罰金なのでご注意を。

サンフランシスコはダウンタウンは治安がよくないので郊外に泊まってMuniかウーバーで移動。
町には人糞が落ちているのでテンダーロイン方面には極力行かないように。
SFは物価が高いが良いレストランが沢山ある。車があるならモントレーやカーメルあたりまで行くのもお勧めです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 06:26:42

>具体的な日程などは決まっていない状態ですが、ざっくりと質問させてください!サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジを見てみたいなぁと思ったのですが、飛行機+ホテル+レンタカーですと、費用が思ったより高い値段でした。主人、小学生子供2人、自分の4人の予定です。


ゴールデンゲートブリッジ見てアルカトラズ散策して、科学館見てシーフード堪能する程度であれば、1泊で十分です。そうなると、日程も決めてないとの事だし、クルーズも良いですよ!バンクーバー発サンフランシスコ行きのクルーズは3泊からあります。SFで1泊して片道は飛行機の合計4泊5日で終わるので休みも長く取る必要ありません。Costcoで調べたら(ガバメントタックスとポートエクスペンス込み)下記の値段だったので、かなり良いと思います(特にプリンセスはお得!)。是非サンフランシスコ旅行の候補に入れてみてください。

Cunard クイーン・エリザベスが8/17発3泊でC$1160pp (per person)から。

Princess グランドプリンセスが9/23発3泊でC$480ppから。

私はホテルは、ブッキング.comでディールの時に申し込んでます。(何回か宿泊するとさらにディスカウントを受けられる会員になれます、私も会員です) うちの子供達はティーンなのでもう大人カウントになってしまうのですが、トピ主さんのお子さんたちは小学生との事なので、家族4人の旅行でもQueen bed2つの部屋で十分かなと。そうなるとかなり選択肢があるしお得なのも多くていいな、と思います。

航空券はGoogleフライトにSF→バンクーバー片道を登録しておくことをおすすめします。安くなったらメールに連絡くるのでその時に買えば良いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 23:37:31

Amtrak のコーチなら夏休み突入した6月末で片道CAD$120。
スリーパーは高いけど19時間くらいならリクライニングでもなんとか大丈夫そう?飛行機だって太平洋超えるなら10何時間狭い座席に座ってないといけないからそう変わらないし、寝てる間に移動してて起きたらサンフランシスコ。
飛行機と違ってダウンタウンのど真ん中に到着するから移動もら楽だし、着くのは朝だから一日の行動時間も長い。現地はレンタカーかUberまたはバスで周る。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network