jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.638
ロッキーに行くのにかかる値段はどのくらい?
by from バンクーバー 2005/08/08 14:08:13

バンクーバーからロッキーまでレンタカーで行き、ユースホステル等安いホテルに四泊ぐらいしてVCに帰ってくると大体1人辺りどのくらいの予算がかかるんですかね?4人でいった場合です。もちろんこれに近い経験をしたかたどのくらいの予算がかかったか教えてほしいっす。よろしくおねがいいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 14:56:04

 そんなの、旅の行程決めて、それぞれ計算していけば自分で大体出せるでしょ。こんなことまで人に聞かないと分からないのに、旅行行けるの?レンタカーもホテルも値段調べれば分かるものだし、ガス代も大体の走行距離から大まかな試算はできるものです。食事なんてそれこそどうにでもなります。予算次第です。  
Res.2 by Y from バンクーバー 2005/08/09 01:37:23

いやー。怒ってる人がいるとは、思わなかった。まあ、最終的にはそりゃ調べるでしょ?言われなくても。でもとりあえず誰か経験を聞いたっていいじゃないですか。それをいったらこの掲示板の意味はなしってことですよね。自分で調べろで終わりですか。寂しい人ですね。  
Res.3 by ろっきー from バンクーバー 2005/08/09 02:28:47

参考にならないかも知れないけどガス代が結構かかったね。 あんまり燃費のいい車じゃなかったから65Lタンク満タンで6回給油したかな。 バンフやジャスパーはやはりガスは高かったよ。 特に今の$1越えだとキツイねー。 道中のモーテルは何とか泊まれると思うけどハイシーズンなので向こうでの宿はあぶれる事も考えていたほうがいいかも。 2人で行ったのですがモーテルは1部屋で60〜$70ぐらい、現地のユースはホント運良く泊まれたって感じで1人$40ぐらいだったかな。  後は氷河のとこでコーチに乗るなら1人数十$、バンフとかでゴンドラに乗るなら又数十$プラスです。 金額は知れてたけど国立公園のパス代(通行料か入園料みたいなもの?)がいくらか徴収されました。  あとは予算を抑えたいならメシを質素にしたほうがいいかもね。 回数が多いのでけっこうかかりましたよ。  いい旅を!  
Res.4 by ななし from バンクーバー 2005/08/09 09:55:02

って事はまだ調べてないんだ・・・。
ガソリンは今高いから大変だね。宿もこれからじゃいいところ(値段的にも)は難しいかもね。安く上げるには寝袋もって、車はバン。どこでも寝られる。実際そういうロッキーの旅をした知り合いもいる。食事はシリアルを箱で持っていって、クーラーボックスに随時氷と牛乳。  
Res.5 by Y from バンクーバー 2005/08/09 10:53:57

みなさんどうもありがとうでした。やはりガスはやばいですね。3年ぐらい前は70セント前後だったのに。一応、9月に行くつもりなんで、いまからいろいろと予約を取るつもりです。あと寝袋とかテントもつんでいきます。ただバンフのYHかじゃすぱーのYHは居心地が良かった気がするので、また行きたいと考えています。3年のブランクは物価の上昇やらでちょっと違うかなと思い、皆さんにお伺いいたしました。どうもありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network