jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6379
バンクーバー近郊でキャンプ
by M from Vancouver 2022/09/14 00:59:45

バンクーバー近郊(車で6時間以内までの距離)で良かった場所、お勧めなどのキャンプサイトの情報を共有させて頂けませんでしょうか?
トイレやシャワーが付いてて、それほど混んでいない場所だと大変有り難いです。
アウトドア系がベテランの方々が、移民の方々には多いと聞きました。
ウェブやサイトで見るだけではいまいち雰囲気や使い勝手が分からず、実際行ってこんな所が良かった、悪かったなどの体験や、穴場などもし教えて下さったら大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 08:43:37

町から6時間以内で行けるキャンプ場をフロントカントリーと呼びます。
夏は予約していないとまず無理、おまけに静かなところはまずないです。
予約して取れたとしても横にオブノキシャスジャークがいたらディザアスターです。

静かなところが良ければボーダーを超えて、マウントベーカー、20号線を東に行くとキャンプ場がたくさん。
北チルコーティンは一泊しないといけませんが、運がいいと湖を独り占め、しかもキャンプ場無料のところがある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 08:45:44

レイバーデイが過ぎたのでキャンプ場は空いていると思う
ウイッスラー、チリワックなど
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 08:52:29

チリワック近郊は良いキャンプサイト多いけど
シャワーまで完備してるところは少なかったと思う
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 14:55:22

カルタスレークPPには水洗トイレ、シャワーがあります。
チリワックレークにはない。
Res.5 by M from 無回答 2022/09/15 18:07:50

レス1様、凄いベテランの雰囲気が文章から漂ってますね!
3行目が何を仰っているのか分からないです😂
アメリカが良いのですか。ただ今はまだカナダ国内で探し中です。初心者なもので😅💦

チリワック周辺も候補だったのですが、シャワーなどはあまり無いのですね。皆様貴重な情報をありがとうございます。
サイトを見たら9月や10月中頃までと記載されているキャンプ地が多いのですが、、。
ちなみにこれらの日を過ぎてもキャンプ地中には入れるのでしょうか?
入れても営業自体はもうして無いから、水が出ないとか、トイレが閉鎖させてて使えないとかそうゆう意味ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 21:42:21

普通フロントカントリー、プロビンシャルパークはゲートを閉めて入ることはできない、トイレもロックする。
中に入って設備を壊す人間がいるから。

運がいいとバックカントリーのPPでは一部を開放している、たとえばサーカイサーモンの産卵を見ることができるアダムス川の東にあるシューシュアップPPでは一部開いている、トイレもシャワーも使えました、そして無料。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 14:36:50

チリワックは今wildfire でクローズになってると思いますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 15:13:25

娘がGirl Guideにいたころ、よく9月中頃にGolden Ears(Maple Ridge)でキャンプしましたが、朝晩はかなり寒くなるようです。ただ人は少なく静かになります。
暖かくして行ってきてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 15:43:11

チリワックレークはバックカントリーPP、現在開いています。
煙は多いかもしれない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 18:06:23

この時期バックカントリーPPは間違いなく熊が出ますよ。
フードシェルター設備がないところはお土産持って殺されに行くようなものです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 20:16:09

カナダで実際にあった話をベースに作られた映画です。

https://youtu.be/46uwmzTf5nA

フロントカントリーの経験もない初心者にいきなりバックカントリー勧めるなんて、常識ある経験者はそんなアドバイスしません。
優越感に浸りたいのかもしれませんが、自分は慣れてる、よく知ってると天狗になってるといつか痛い目に遭います。
山で事故にあうのは自己評価だけが高く、warningを無視して無茶な行動をとってる人たちばかりです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 21:35:44

私これ、観ました。
確かオンラインのCBCで観たんだったかな。
現実味のある恐怖感満載。
今も無料で見れると思う。
gem.cbc.caをチェックしてみてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 00:09:45

ひええええええー!お腹を空かせた森の熊さん!トレーラーだけでチビりそう
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 00:17:22

その映画って若いバックパッカー美女がバックカントリーで拉致監禁されて、スケベ三昧されるのか、拷問血まみれになるのか、どっち?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 07:37:40

野生動物の習性をよく知ることが大切です、BCの熊には2種類、クロクマとグリズリー、めったにグリズリーと遭遇することはない、おまけに人間嫌いなので熊の方から人間を避ける。
クロクマで危ないのは春にお腹を空かせて子供を連れている母親、絶対に子熊と親熊の間に入ってはいけない、子供を守るために襲ってきます。
マツタケを取りに行くときにはクマよけの鈴をつけて歩く、熊は目はよくないが耳と鼻がいいので音が聞こえたら去っていく。
風下から音も出さずに近づいて食事中の熊をびっくりさせると危険。
マツタケを探していたら近くの木の上から威嚇しているクロクマに遭遇、熊の方が先に気が付いて木に登っていた。
静かにそこを去った。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 19:01:05

横からすみません。
カナダのキャンプサイトはゴミって捨てて帰って良いのですか?日本では基本絶対ダメですよね。

前回行った時にゴミ置き場があって、中には他の人が捨てたゴミもあったのですが。
ゴミの小屋が開けっ放しになってて管理人も周りにおらず、それこそ熊とか来そうだと思ってゴミは全て持ち帰ってしまいました。
結局どうだったのだろうと。どなたかご存知なら教えてください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 23:45:50

二種類あります、フロントカントリーキャンプサイトは熊が中のものを取れないようロック付きのごみ捨てが用意されている。
バックカントリーではそのサービスがないので糞尿以外は持ち出すのがルールです。

ペンバートンの北にあるキーホール温泉は放置されたごみをグリズリーがあさるようになり危険になりました、だから現在熊が冬眠中の冬場しか利用できなくなりました。
人間の食べ物を覚えた熊は十分に栄養が取れなくて冬眠中に凍死するそうです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 00:32:57

あ、やっぱりゴミは一応捨てて良かったのですね。教えて下さりありがとうございます。
温泉なども一応あるのですね、まだまだ知らない事ばかりです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 00:45:05

人間の食べ物のほうが絶対栄養多いんですけど?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 10:13:14

冬眠するのに十分な人間の食べ物が食べられるなら冬眠はできる。

>Why Is Human Food Bad for Bears?
By eating human food, bears can lose their preference for natural food sources and their fear of humans. Over time, these bears may begin approaching people in search of food. They can become aggressive, unpredictable, and dangerous. Bears looking for human food and garbage can damage property and injure people. These bears pose a risk to public safety and are often euthanized as a result. Studies have also shown that bears that lose their fear of people have a shorter life expectancy than bears that feed on natural foods and are afraid of people. As bears become comfortable around humans, they are more likely to be in areas where humans are. These bears are at risk of being euthanized to protect people, getting hit by a car, and becoming an easy target for poachers.
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 15:19:17

10月に入って雨が続けばマツタケが生えます、パンデミックで温泉に行くことができないのが残念、3年前はキノコ狩りと温泉、キャンピングで友人と楽しい時を過ごした。
今年はサーカイサーモンがたくさん帰ってくるからその見学と、キノコ狩りをしようと思う。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 23:23:19

一人でソロキャンプしましたが、周りは家族やカップルばかりで、私以外誰もソロキャンプしてる人はいませんでした。日本ではコロナ以降特に結構流行ってて、ソロも珍しく無かったのですが。カナダでは女性のソロキャンパーはあまりいないのでしょうか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 04:29:07

確かに数は少ないです。
スチュアートという北コーストの町でケベックから一人で旅行している30代の女性に合いました。
話では一人の方が気楽だと。
ほとんどの人は乗用車にテントで。

モーターホームやキャンパーで一人というのは少ない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 04:58:56

現在は道路が流されて行けないミーガークリーク温泉に脚光が。
40年前に地熱発電計画で試験掘りし、大量の蒸気が出ることはわかっている。
新しいドリル方法とアルバータの会社が250億投資することになった。
道路が道路が整備されたらまた温泉に行くことができる。

日本人佐藤さんがここに岩風呂を作った。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 15:41:46

アメリカで友人やソロでもよくバックカントリーの本格キャンピングに行っていたが、カナダはマジつまらない国だ。
バックカントリーでは焚き火はダメだの、微生物を殺す行為だの言われギャーギャーうるさい。まるで分かって無いくせに自然を大切にしてますって感だけ出すカナダ人がウザすぎ。だからアメリカ人はカナダ人が嫌い。いい子ちゃんぶった田舎者だと皆言ってた。
仕事だけ終わったらとっととアメリカに帰ろう。キャンプ好きなら絶対アメリカがお勧めですよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 21:50:21

確かに。なんか分かる
キャンプファイヤーの薪は拾わず買ってって言われて引いたw
生態系を壊すからって言われたけど、薪も十分生態系壊してるしw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 07:16:15

ロッキーの国立公園では少し違う、ファイアーウッドは小屋の中に山ほど置いてある、キャンプの費用プラス8ドルのファイヤーパーミットを購入すればいい。
理由はパインビートルで枯れた木を切って、それを公園内で焼却する目的だ。

普通キャンプ場では木の持ち込みを禁止している、害虫を入れないため。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 16:50:06

27さん、

いやいや、BC近郊に関してはファイヤーウッドは持ち込み歓迎だよ?各自持ち込みかその場で購入です。
どのサイト見ても持ち込み可と記載されてるし、上の方が仰る様にキャンプサイトの周りで小枝を集めるのを禁止してます。どちらにせよ意味が分からないですがね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 19:33:58

>Bringing firewood when you travel to or from your favourite provincial park may seem harmless, but can spread invasive species such as insects, plants, and diseases.

Many of these species are hidden in the wood and are difficult to detect. Millions of trees have already been infected.

You can help us reduce the spread by leaving firewood at home, purchasing kiln-dried firewood where available, and buying local.
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 03:09:44

持ち込みは大丈夫ですし、キャンプサイトの近くに結構何処でも安く地元の人が売ってますよ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 15:59:16

キャンプ良いですよね、カナダは自然が多くて最近キャンプにハマって始めました。
これからの冬キャンプでお勧めの場所などが有ればどうぞ教えてください。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 18:53:59

冬は南カルフォルニアがいい、サンディエゴではカナディアンにディスカウントがある。
クリスマスにサーフィンができる。
今はガソリンがガロン5ドルというから安くなったら行こうと思う。

一度バンフにスキーで行ったことがある、−20度になり、ビールは凍結してビンが割れ、ヒーターが凍結してキャンパーのガラスの内側の霜を取った。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 18:58:14

Los Angeles-Long Beach
Regular Premium
Current Avg. $6.401 $6.742

高すぎる
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 08:31:51

>>まるで分かって無いくせに自然を大切にしてますって感だけ出すカナダ人がウザすぎ。だからアメリカ人はカナダ人が嫌い。いい子ちゃんぶった田舎者だと皆言ってた。

自然に限らず、特にバンクーバーはお高くとまった成金が多い。金はあるけど教養なくて視野が狭い。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 23:22:37

年中空いてるキャンプサイトも結構ありますよ!なので冬でも十分楽しめると思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 23:23:16

35
とてもよく分かります
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 10:29:54

16日日曜日ゴールデンイヤー州立公園に行って帰りで路上で車を止めてポリースが飲酒運転取り締まりを行っていました。
公園のゲートのすぐ下あたり。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 01:24:49

37さん、ちょうど今週末にそこにキャンプに行く予定でした。気をつけます。教えて頂きありがとうございます!
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network