jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6359
日本への航空路
by 無回答 from 無回答 2022/05/12 15:03:30

日本へ帰国したいと考えておりましたが、日本の家族から反対意見もあり、この春は断念しました。コロナの影響、風評などを考慮して反対されているのかと思ったら、ロシアのウクライナ戦争の影響を心配しているようなのです。
もし、帰国する場合はカルガリー/成田、あるいはバンクーバー/成田便になります。
ロシアの領空外を通過するかと思っていましたが、詳しいことは存じ上げません。エアカナダに質問したくても電話が繋がらず、断念して、もし詳しい方がいらしたらと思いこちらに質問させていただきました。
カルガリー/成田便、もしくはバンクーバー/成田便 の詳しいルートをご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 18:39:52

frightrader24.com
検索欄にaca003 入れて検索
通常離陸後成田行きは北西にとんでアラスカ半島横切り南西に転進。カムチャッカ半島、千島列島の南抜けて福島沖で日本だね。
ロシア領空はロシア中国機しか今飛んでないよ。航法支援管制料掛かるからロシアに外貨落とさない為に飛ばないよ。
過去は偏西風強い冬場にアラスカからシベリア横切りオホーツク海に入り網走あたりから日本入るときも多かったけど最近は絶対無いだろ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 18:59:19



flightrader24.comだよ!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 21:36:12


flightradar24.com ナ!  スペルミスいい加減にしろよ(笑) 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:24:42

詳しい説明をありがとうございます。
ぜひ、自分でも検索してみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:24:42

詳しい説明をありがとうございます。
ぜひ、自分でも検索してみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 23:21:07

https://www.flightradar24.com/ACA003/2bd5bd2b

因みに西行きは最短距離 地球は丸いんで上のルートが最短距離
東行きは追い風 偏西風の一番強いところ 太平洋の真ん中横断
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 07:08:08

インチョン経由には乗らない方がいい
渋谷のインターナショナルスクールの校長から話を聞いた、息子が母に会いに来るとき大韓航空に
乗った、そのころ燃料を節約するため機長はカムチャツカ半島上空を飛んでいた、いつものようにロシアの警告を無視して飛んでいて撃墜された。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network