jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6352
トランスリンクシニア料金
by くま from 無回答 2022/02/21 10:59:16

当方BC州田舎住まい、久しぶりにバンクーバーに用事で行くことになりました。いつもは車でいろいろ用事を済ますのですが、今回はダウンタウンやVGHにしょっちゅう行くことになるのでバス(またはスカイトレイン)を使おうかなと思っています。
私はコンパスカードができたころに青いカードを申請して持っているのですが、実際使ったことはありません。チャンスがなかったので。
今回はシニアの親族も一緒なのですが、本人はコンパスカードを持っていませんし、わざわざそのためにオレンジのカードを購入するつもりはなく多分現金(1ゾーン2ドル)またはクレジットカードで払おうと思っています。
トランスリンクのサイトなどいろいろ見てみたんですが、実際バスに乗る際、私のカードはタップイン、降りるときはタップアウトしなくてよい(スカイトレインはタップアウト)、お釣りなしの現金はボックスに入れて運転手さんからトランスファーカード?をもらう、でいいんですよね?
そこで質問なんですが、シニアがクレカを使う場合、どうやってコンセッションの料金を選ぶんでしょうか?何か画面が出てくるんでしょうか?
私自身もトランスリンクに乗るのは多分10年ぶりぐらいなのでちょっと緊張しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 11:24:22

クレカを使う場合は、コンセッション料金は選べませんよ

トランスリンクのサイトに書いてあります

シニアや、中高生の料金で支払えるのは、コンパスカードを使うか、現金です
Res.2 by くま from 無回答 2022/02/21 11:48:10

1さんありがとうございます。
もう一度サイトを見てみたら、contactless paymentにはAdult しか書いてないのはそういうことだったんですね。
2ドルコインいっぱい持っていきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 12:12:56

多分、もう調べられていると思いますが。

バスで買った紙のチケットでは、時間内でも電車への乗り継ぎは出来なかったと思うので
気をつけてくださいね。
バス→バスは大丈夫だったと思います。

1日で何度も乗り降りするのがわかっているなら、
デイパスを買った方がお得で手軽かもしれませんね。
Res.4 by くま from 無回答 2022/02/21 12:45:08

ありがとうございます。
今回はVGHに何回か通うので、パーキング探しとパーキング代がネックになると思い、いっそのこと病院近くに滞在して歩いて通うか、ちょっと離れてバスなどで通うか検討中です。トランスファー、気をつけます。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network