jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6348
近日中に日本からカナダに渡航
by 無回答 from 無回答 2022/01/14 07:09:15

カナダの空港について陰性証明を持っていても空港で再度またコロナの検査があるとの事ですが、空港で検査結果待ちにどれくらいの時間がかかったのか分かる方いれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 07:51:24

永住権を持っておりアメリカからカナダの空港に今週戻りました。
コロナの検査はランダムでほとんどの人は検査のない通路のほうへ通されていました。おそらく先についた便の方々で検査を受けてる人はいましたが、平日の夜ということもあり、待っている人もおらず混雑してる感じはしませんでした。何も問題なくスムーズに入国できるといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 17:04:25

Res1さん
ランダムなのではなく、アメリカからの便で入国した場合検査が除外になるだけですよ。日本から入国の場合は検査対象だと思います。
時間帯によりますが、私が年明けにアメリカから入国した際は検査の列が結構長かったです。
アカウントがない人は登録→検査なのでさらに時間がかかります

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 17:57:05

Res1 です。
もともとアメリカからは除外でしたが、オミクロンが出て検査場が倍の人数の検査ができるようになって、”全渡航者“と変わっていたので、アメリカも含まれたと思っていたのですが、わたしの勘違いでしょうか。
しかしアメリカの空港のチェックイン時エアカナダの職員に検査のことを聞いたらランダムで選ばれたら検査があると言われましたし、カナダのサイトでも空港の検査のレジスターをしておいた方がスムーズだと書いてあったので前日に念のためレジスターもしておきました。
こちらのサイトでも、海外渡航情報を扱ってるYouTubeでもオミクロンでの規制強化後、日本からカナダへの入国でも検査がなかったと言っていた方が数人いました。
トピ主さん、お役に立たず申し訳ありません。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network