jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6331
北極海沿岸Inuvik・Tuktoyaktukまでのロードトリップに一緒に行ける方
by NWT from バンクーバー 2021/06/21 20:50:59

WhitehorseからレンタカーしてDempster Hwyを北上し、北極圏に入り、北極海沿岸のInuvik・Tuktoyaktukまでロードトリップしようと考えています。

バンクーバー在住ですが、Whitehorseまでは飛行機で移動します。そこからは基本的にキャンプをしながら移動します。Inuvikでレンタカーを乗り捨て、飛行機でWhitehorseに帰ります。なのでWhitehorse集合でもOKです。

一人で行くつもりでしたが、リスク回避・経費削減のために何人かで行けたら良いなと思い募集してみることにしました。

日程はとりあえず8月上旬から7日間程度と考えていますが、これは調整可能です。

一応書いておきますが、8月までにはワクチン接種を終えている予定です。

ご興味のある方、詳細は↑のEmailからご連絡ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 21:40:37

予算幾らぐらいでしょう?
Res.2 by NWT from バンクーバー 2021/06/21 22:50:09

Whitehorseからの旅費は、3人集まった場合で概算すると、一人$1200-1300程度と思います。

Dempster Hwyが有名な悪路なので、AWDの車が必要で、スペアタイヤも余分に借りる必要があり、保険やロードサービスにもそこそこの費用がかかりそうです。

極地のため物価が非常に高いです。Whitehorseで必要なもの(食料含む)を買い込んで行きます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 00:33:44

Inuvikでレンタカー乗り捨て、できるんですね?
その分料金高いのでしょう。

同乗する人は、全員運転できる人が公平でいいんじゃないかな、、。
良い旅になるといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 07:34:51

はい、乗り捨てできます。追加料金&飛行機代はかかりますが、上記の理由でレンタカーのコストが高いので、帰りも車を借りガソリンを使うより安いです。

ただ、もし3人集まると3人分の飛行機代を考えたらコストは変わらないか運転のほうが安いかな。そのへんは相談できればと思っています。

運転ができる方だと助かりますが必須ではありません。

ありがとうございます。なかなか北極海まで行く機会はないと思うので、良い旅にしたいです。
Res.5 by taku from Boston bar 2021/06/27 21:40:22

初めまして。(^^)/
8月おわり、9月頭くらいだと検討させていただきたいとおもったんですが、厳しそうですかね?
もう揃われたりしましたか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 05:58:57

初めまして。

以前8月下旬にTombstone Regional Park(今回通るDempster Hwyの入り口辺りで、北極圏よりだいぶ南)でキャンプしたことがあるのですが、すでにかなり寒かったです。

そのため、可能な限り8月の早いうちに行きたいと考えています。それでも寒い日はあるでしょうけど。

また、9月初めに日本に行こうとしているのもあり、ちょっと都合を合わせるのが難しそうですね。申し訳ありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 06:27:06

https://www.gov.nt.ca/covid-19/en/non-residents
NWTには今の所入れないのでは?8月までにはもう少し規制がゆるくなるといいのですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 08:20:50

Res7さん

おっしゃる通り今はNWTに入れないようです。
Yukonは一か月前に規制緩和されてワクチン接種済みの人は入れるようになったので、
NWTの規制も近いうちに緩和されることを願っています。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network