jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6330
帰国
by from 無回答 2021/06/07 19:41:47

カナダ国籍の旦那と日本に行こうと思っています。母が脳梗塞で倒れ、言葉が話せない状態みたいです。頑張って政府のサイトを探したけども、情報が見つからず…
旦那も一緒に入国できるのでしょうか?
最近日本へ行かれたかたがいらっしゃいましたら教えてください

ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 20:20:54

通常だと無理です。
まずは大使館、領事館に問い合わせてみましょう。
戸籍謄本であなたと旦那様の関係の証明、次にお母様が重病である事を証明する(病院からの一筆等で大丈夫なはず)、日本での滞在計画
少なくともこの辺りは要求されると思います。
今、ビザの審査は大使館でなく確か外務省が行ってるので、もしビザが降りるにしても早くて1週間ほどかかると思われます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 20:24:34

今は1日単位で日本の対応が変わってると言っても過言じゃないです。
検索したら改訂前の古い情報が検索トップに出て来るような日本政府のウェブサイトは当てにしない方が良いかも知れません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 22:50:02

今は大丈夫ですよ。旦那様も日本へ行けます。

ただ、通常のビザなしではなく、戸籍謄本を見せて婚姻関係にあることを
領事館で証明して貰えば、特別にビザが発行されます。

うちはコモンローだから、散々問い合わせをしたんですが、入ることができませんでした。
こうゆうときは、法律婚いいなぁ〜と思います。

お気をつけて。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network