jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6328
おすすめクルーズ シニア向け
by 無回答 from 無回答 2021/05/20 12:04:11

数年かかりそうですがコロナが落ち着いたら、義母を連れてクルーズ旅行に行こうと考えています。

片道飛行機ではなく、発着がバンクーバーで長くても2週間のクルーズで、70を超えたシニアに合いそうなクルーズ船、行先でおススメがあれば教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 14:17:05

是非旅行会社へお問い合わせください。
Res.2 by m from 無回答 2021/05/20 14:52:31

バンクーバー発着ならアラスカクルーズしかないのでは?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:39:38

9月に1度バンクーバー発ハワイバンクーバーまでありますが

シーデー5日感なにもやる事ありません。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/05/20 15:40:43

コメントありがとうございました。

1さん
時期が決まっていれば旅行会社に相談しようと思いますが、今は漠然と、コロナが落ち着いたらという感じですし、口コミや、実際にバンクーバーからクルーズ旅行した方の感想など聞けたらなと思いました。

2さん
アラスカ以外にもアメリカ本土、ハワイもありそうです。
アラスカでも、クルーズ会社も船もいろいろ種類があるようですし、その中でおススメがあれば知りたいです。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/05/20 15:46:36

3さん
中高年の旅なので、忙しいよりは、何もやること無いぐらいなノンビリ旅は理想です。
逆に、ファミリー層には退屈なのでシニアが多いかもしれませんね。調べてみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:58:06

8月9月にアラスカクルーズ終了後船はアジアかカリブ海オーストラリアに向かいます。
このコロナの影響でほとんどの船は現在フロリダ周辺や地中海周辺にいます。

今年9月ごろから再開したとして来年4月ごろアラスカに向かってくる船があります。
スケジュールやコロナ影響で普通に戻るまでは当分かかりそうですが、ワクチン接種条件で
クルーズ参加できそうです。

バンクーバーに来ていた船はプリンセス、ホーランドアメリカ、ノルエージャン、
ロイヤルカリビアン、セレブリティ、ディズニー、セブンシーズそのた変わった船がたまに
きます。

リポポジョンんクルーズのスケジュールでハワイクルーズがたまに発生します。
飛行機を使いたくない、車椅子での参加者がバンクーバーからおおいですよ。

ハワイではホノルル、マウイ、ビックアイランドなどよります。
Res.7 by m from 無回答 2021/05/20 16:14:55

片道飛行機ではなく、バンクーバー発着とおっしゃってたので、アラスカクルーズしかないと思ったのですが、片道でもよいのであれば、コースタルクルーズ、ハワイ等々ありますね
Res.8 by トピ主 from 無回答 2021/05/20 18:45:36

引き続きコメントありがとうございました。

6さん
たくさんクルーズ会社の名前ありがとうございます。
ディズニーはお子様向けのように、各社それぞれ特徴があったりするのでしょうか?

>リポポジョンんクルーズのスケジュールでハワイクルーズがたまに発生します。

これはタイポでしょうか?検索したのですが、それらしい名前のクルーズ会社が見つかりませんでした。もしよろしければ、スペルを教えてもらっていいですか?


7さん
発着バンクーバーで探しています。アラスカがメジャーなようなので船の選択肢が多そうですね。
ハワイに行って戻ってくるものやサンディエゴ、シアトルに行って戻るというのもあるらしいです。毎年とかではなくたまにあるぐらいなのかもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 19:25:38

今現在クルーズは動いていません。
来年の予定もまだ決まっていないかとおもいますが。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2021/05/20 20:55:49

9さん
数年かかりそうですがコロナが落ち着いたらと考えています。
船によりいろいろ特色があると聞いたので、とりあえず今はシニア向けに一番いいのはどの会社でどの航路かなと情報収集して楽しんでいます。
Res.11 by 通りすがり from 無回答 2021/05/20 23:50:24

トピ主さん
Reposition と思います。運航会社の名前ではないと思います。
Repositionはクルーズシーズンの前後に船を移動する為にする
クルーズです。お客さんを乗せて航海します。クルーのトレーニングも兼ねている事が多いです。
ハイシーズンと比べると値段が格安です。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2021/05/21 08:37:39

11さん
Repositionについて教えて下さりありがとうございます。
移動のためなら片道は飛行機になりそうですね。
義母と行かない別の機会には、そのお得なクルーズを探したいと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 16:42:21

クルーズいいですよね。

シニアにお勧めなのは オセアニア、シルバーシー、クリスタルだと思います。
キュナードは乗ったことありませんが、落ち着いたシニア層向けカテゴリーです。

カリビアンやコスタ、ディズニーは子供連れファミリーに人気なので、静かに過ごしたい人には向かないと思います。数年前一度だけディズニー乗船したことがありましたが、船内はまさにディズニー一色でファンでもないと7日目くらいは苦痛に感じてきますよ(笑)。子供が多いのでプールサイドとかはかなりの騒がしさです。イベントとかはすごく充実していたので楽しかったですが、70代のシニアの方だと疲れると思います。

あと子供が少ないという点では、プリンセスやセレブレティもいいかもです。
料金もリーズナブルですし、子供禁制の静かなスペースとかもあります。ホランドアメリカは乗ったことがありませんが、食事がイマイチだと聞いたことがあります。

早くコロナが終ってクルーズにも安心して乗れるような状況になるといいですね。・・・あと数年はかかりそうですが。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2021/06/07 08:42:32

13さん

シニア向けのクルーズ会社教えて下さってありがとうございます。
教えていただいた会社に絞って検索していこうと思います。

プリンセス、15日間ですがハワイ往復を定期的にしているようで、でも、プリンセスという名前だけで勝手にお子様向けだろうと思っていました。リーズナブルで大人向けだと知ることができて良かったです。

本当、数年かかりそうですが、今は検索して想像しているだけでワクワクしています。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network