jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6318
野生動物情報求む:バンクーバー近辺
by 無回答 from バンクーバー 2020/10/18 13:07:41

まだはじめたばかりですが、野生動物の写真撮影をしています。カナダはたくさんの種類の野生動物がいてとても楽しんでいるのですが、やはりそう簡単には見つかりません。たぶん行く場所や時間帯がまだ掴めていないからだと思うので、よかったら目撃情報を教えていただけませんか。
動物の種類、場所、時間帯をお願いいたします。


よかったらインスタグラムみてください。
https://instagram.com/vancouver_safari?igshid=1aiit1ektxq1o

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/18 14:59:56

回答にはなりませんが・・・。昨日Weatherをチェックしていると、その横に3匹の熊のyoutubeがありました。お母さん熊が1本の木に背中をこすりつけて「かゆいかゆい」を解消、その次に小熊が同じ動作をしたんですよ。もう可愛くて可愛くて何度も見てしまいました。

North Vancouverではクマの出現はよくあります。私は先日コヨーテにでくわしました。
朝早めにNorth VanのHead WaterからRice Lake方面にあるいてはどうですか。ラクーンは家の周りでもよく見ます。リスは毎日道路を横切っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 16:54:05

デルタのバウンダリーベイは冬になるとシロフクロウが来ます。

バウンダリーベイ沿いにサレー/デルタ/トワッセンを結ぶトレイルや野生生物保護区があって、シロフクロウの時期以外でもバードウォッチングをしている人がよくいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 18:36:53

夜中のダウンタウンスカンクがあちらこちらにでてくる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:21:41

ジェリコビーチ、ホースシューベイ周辺にアザラシがたくさんいます。フォールスクリークのグランビルアイランドより東川にはオターも住んでいるのでよく見かけますよ。あとはシーウォールの一番西側のあたりにはイーグルもよくいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:13:19

リッチモンドはやたらミニうさぎが多い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 11:04:36

インスタ見ました!いい写真ですね!

ビーバーはどこで目撃されましたか?良かったら教えていただけると嬉しいです。
私はキツラノのスペースセンター裏の公園で見たことがあるのですが暗くて写真が撮れませんでした。。。

私は野鳥を見るのが好きなのですが、最近の私のお気に入りは、バンクーバーエアポート近くの Iona Beach です。ここにもビーバーがいるらしいのですが、夜にしか出てこないとかで見たことはありません。ただ昨日は池の中でカワウソが泳いでいるのを見ました。ここでは一度だけですが、ミンクとコヨーテも見たことがあります。白頭鷲も結構な確率で見れます。

バウンダリーベイのシロフクロウは見れる年とそうでない年がありますが、そのエリアには白頭鷲の巣?のようなところがあって群れになっていることがあります。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2020/10/19 13:46:25

みなさん貴重な情報ありがとうございます!
一つ一つ訪れてみたいと思います!

インスタ見て下さりありがとうございます!私が見つけたビーバーはStanley parkのLost lagoonでした。
アザラシはたまにイングリッシュベイで見かけるのですが中々写真に撮るには遠くて…近くで見つけられるスポットないかなぁ。ホーシューベイ周辺で粘ってみますね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 15:18:04

Res6です。ビーバーはスタンレーパークでしたか!ありがとうございます。
また一度行ってみようと思います。

アザラシは、待ってみても見れないけど、思ってもみない時に見れたりします。

見たことがあるのは、トピ主さんと同じくホーシューベイ、上にも書いた Iona Beach の jetty 沿い(海に突き出した長い道)、スティーブストンのハーバー、あとはフレーザー川を見ていると時々ポコッと現れますが、川の中のアザラシは近くでは見れないです。

あとノースバンクーバーの Maplewood Flats と、ラングリーの Campbell valley で鹿を見たことがあります(ノースバンクーバーはシカは結構いるみたいですね)。

ただ今の時期、森の中に入っていくのはクマがヤバイので気を付けてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 17:32:44

ウイッスラー西周辺には50頭位のグリズリーが生息、無数の黒熊が住んでいる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/29 13:22:03

テレビのニュースでコクイットラムにあるサーモンが遡上する川で多くの黒熊が出ているそうだ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/29 13:49:24

アザラシ、グランビルアイランドの船が泊まっているところに餌をもらいに来るのが居たような?
Res.12 by トピ主 from 無回答 2020/11/01 00:31:26

更なる情報ありがとうございます!サーモン狩中の黒熊さんみたいなぁ…どうにか安全に撮影できるところないかなと探しています。船をレンタルして水の上から見れたら良いなあと思うのですが…。日本の熊被害の話で震え上がってからどうも熊が怖いです。でも撮影したい。。

アザラシは見つかったのですが、ラッコさんがなかなか見つからないですね。粘ってみます


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:42:03

コクイットラムでサーモンの遡上と、黒熊を見ることができる川の地図

https://www.coquitlam.ca/DocumentCenter/View/3003/Salmon-Come-Home-Map-2020?bidId
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:51:21

ラッコ(Sea otter)は絶滅種なので非常に難しいです、バンクーバー水族館にレスキューされたのが展示してありました。
残念ながら水族館はクローズド。
私は去年、カルフォルニア、モンテレーで子育てしているのを見ました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 14:18:06

プロの写真家でもなかなか見つけるのは難しい。

We headed to off-shore of Vancouver Island, near the town of Ucluelet. After an hour or so of sailing, we finally saw them! Two wild Sea Otters frolicking and feeding in a kelp forest, their favorite habitat.
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 15:24:48

写真家の多くはカメラを設置して珍しいショットを撮っていますよね。ただ歩いているだけでは撮れないと思いますよ。私も写真に興味があるのでサイトを覗きますが、よくこんな写真が撮れたなと感心する動植物の写真に出会います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 09:17:45

スチュワートBCの国境、イミグレーションで黒熊の子供が入国審査を受けている写真。
エッセンシャルビジネスでアラスカから、BCに入国しようとしている。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/bear-cub-border-crossing-alaska-bc-1.5790354
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 10:48:04

Res.17さん、こんな可愛い写真を挙げて下さってありがとう!癒されますよね。私はいつもWeatherの所で動物の面白い写真を拝見し笑いこけています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 10:32:19

BC州コーストには海辺に生息するオオカミが住んでいます、シーウオルフと呼ばれている。
写真家が3か月待って7頭見ることができた、そして最後に日にメスが呼び声で家族を呼んだ、16頭出てきたそうだ、オオカミに受け入れられたのだ。
海を泳ぎ、石を返して食べ物を取る、ロッキーに住んでいるブッシュオオカミより2倍の大きさ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 10:37:49

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 13:30:33

今の季節、白頭鷲は結構居るよ。
白頭鷲は写真映えするよね。
デルタのバウンダリーベイ・エアポートの近く、72st を南下してゆくと道沿いのゴルフ場やファームハウスの木に居ることが多いよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 08:10:56

シャチがシロナガスクジラを襲う映像を見た。
オーストラリアの南西の海、ダイオウイカが7メートルもある触手でハントする映像、複数のポッドの群れがシロナガスクジラを仕留めた、そこに300頭のゴンドウクジラの群れが来るとシャチは撤退。理由はまだわかっていない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 08:16:24

まだサーモンの遡上はみれるのですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 09:57:50

夕方の暗くなるちょっと前に、Burnaby lakeの桟橋でビーバーに会いました。
食べ物を探していてかなり近くまできてくれましたよ。完全に暗くなると泳いで家?に帰っていきました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 08:44:01

サレーのグリーンティンバー公園にビーバーの生息地を整備しました。
ロッジや池、ビーバーがかじって倒した木を見ることができる、運が良いと姿も見ることができる。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network