jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6307
オーロラ
by 無回答 from 無回答 2020/07/14 00:39:35

オーロラが見たい!
8月にオーロラ見た方いらっしゃいますか?
来月行けたらいいなあ・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 00:51:06

現地観光受入れ会社 潰れたんじゃなかったっけ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 00:55:32

https://www.aurora-tour.com/
失礼 生き残ってる、
お楽しみアレ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 07:29:53

去年の9月にイエローナイフでみました。
三晩で3回ともみれましたが、写真では緑なの一方、肉眼では白いです。
冬に見た方がもっと綺麗なのかも?と思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 12:26:30

>1さん
URLありがとうございます!
早速チェックしてみます!

>3さん
そうなのですね!
やはり冬のほうがキレイなのでしょうか。。。
ちなみにツアー会社を使って行かれましたか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 13:43:01

9月末から10月頭にかけてイエローナイフに行ったことがあります。
3泊のうち二晩観れました。どちらもはっきり見え、そのうち一晩はピンクまで出てオーロラが活動的に動いていました。
時期的に特別な防寒具も不要で、湖も凍ってないため水面にもオーロラが反射して綺麗でしたよ。
オーロラの見え方は、気温にはあまり関係ないかと思います。天気のほうが影響すると思うので、空が晴れていればかなりの確率で見れるのでは?真冬に3泊して一度も観れなかったという知人もいます。
航空券、ホテルは個人で手配し、現地ツアーだけ利用しました。ご参考までに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 16:49:16

北極圏は8月はまだ白夜が続いている、オーロラボーリアルの光は弱い。
冬のようにきれいには見えないでしょう。
Res.7 by 疑問 from 無回答 2020/07/14 19:12:13

セルフアイソレイション/ B.C.側2週間とノウスウエスト準州側2週間を合わせると4週間必要なのか?



Last modified: Wed, 06/24/2020 - 07:38
Those who do not have an exemption under the public health order, or have not been granted one for exceptional circumstances, are not allowed to travel within the Northwest Territories.

Unless otherwise directed by the Chief Public Health Officer, travellers arriving in the NWT must mandatorily self-isolate and stay at home for 14 days in Yellowknife, Inuvik, Hay River or Fort Smith only. NWT residents cannot self-isolate in a small community or other regional centre other than the four listed communities if they have returned from outside the NWT.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 00:14:26

>5さん
>6さん

詳細な情報ありがとうございます!
タイミングと運ですね、、、!

>7さん

た、、、たしかに、、、
その文面ですと気軽にオーロラだけ鑑賞〜
とはいかなそうですね、、、
Res.9 by コロナの大分 後の話だけどーーー質問 from 無回答 2020/08/22 22:38:47

私が北方の土地にオーロラの観光施設を建てるとしたら 何が必要か?
 交通費と宿泊費を合わせて幾らが妥当か? 現在未踏の地です。陸路、空路の確保も必要。
 滞在日数は何日か? オーロラの確立は雲の日以外と夜の暗い季節では3分の2ぐらい。
 何の遊びが体験したいか?
 宿泊形態は何を望むか?
 食事は何を食べたいか?
 Eco Forest Tourism by the mighty river の需要はどの位有るだろうか?

回答よろしくお願い致します。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 22:47:53

日本人以外の方ですか?
なんだか翻訳機にかけたみたいな文章。
自分でオーナーになるなら、人に回答求む、なんて言ってる場合じゃないんじゃないの。
Res.11 by up from 無回答 2020/09/03 06:06:44

Res 9は 昔50年前は日本人だったカナダ人です。日本人として生まれたと言うプライドは持っていると思います。昔政府の仕事に付く為に市民権を取りました。其れにより日本の国籍を消失しました。しかし自分と近年来られた日本人としての喜びや興味の感覚とは相当違う事を感じています。。娘は2人 日本とカナダで其々生活しています。妻は現在も日本国籍です。
質問は箇条書きですので他に意図は無いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 19:15:31

10です。9の方へ、失礼いたしました。50年日本を離れた方だったのですね。
想像力が狭くてすみませんでした。

逆に、50年前に移民された方のこれまでの歩みや暮らし、日本への思いなど興味を持ちました。
良かったら又教えてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 22:30:55

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 22:30:55

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network