jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6275
パソコン用のwifi ( ポケットwifiみたいなもの)
by racooon from バンクーバー 2019/08/23 23:32:34

こんばんは。バンクーバーでは日本のように短期旅行者用の pocket wifi みたいなもののレンタルはないでしょうか? 携帯で使うdataではなく、パソコンで使用するものです。 数ヶ月滞在の予定ですが、滞在先がネットができる環境ではない。telus / shaw などと契約するほどの期間滞在しないので何かいい方法はないかな? と思案中です。 

何か情報ありましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/24 09:05:51

一人なら、スマホでデータ量の多いプランを契約してテザリングするのが一番効率良いのでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/02 10:59:15

図書館に登録してwifiを使わしてもらう。メンバーシップ費用だけ。$10ぐらい。
テイムホートン、マックなどのコーヒーを買いwifiを使わして貰う。

Res 1さんが言う様に短期で契約できるSIMカードとAirtimeを購入してOnlineに登録して繋げる。
1例として 7&11のスピークアウト(ロージャーズ系)を$100ドルのAirTimeを買うと$120分のAirTimeとSimCardが付いてきます。 7&11Speakoutに登録して、SimCardとAirtimeの使用方法を決める。3ヶ月ぐらい持つと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/02 11:58:35

バンクーバーならけーたい屋でポケットwifi扱ってたと思います。
料金がお得かどうかは使ったこと無いので分かりませんが・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/02 19:41:04

日本にあるサービスがカナダでも当たり前に見つかると思って来ちゃいますよねぇ。探しているものが見つかるといいですね。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network