jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6252
ハイキング好きな方に質問です
by 無回答 from 無回答 2019/01/18 19:37:01

100 km程の距離歩くの普通ですか?
長い距離歩いた事がありません。経験は山登りやハイキングで4時間くらいです。
ペルーのクスコからマチュピチュ迄歩きたいのですが、体力的にどんなんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 10:26:55

めちゃくちゃ大変です。
平地で寝ずに歩いても30時間くらい、通常なら夜は宿泊するでしょうから3-4日、
しかもクスコからマチュピチュは標高が高いため酸素も薄く、治安面でも安全とはいいがたい地域で、無謀としか思えませんが。
水が合わなくて体調を崩す日本人も多いですよ。

酸素ボンベなども準備をした冒険者とかなら別ですが、そうは思えないし、
単に節約のためとか、軽い理由でやってみようと思ってるなら止しましょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/19 10:28:02

体力だけではありません、自分の体重、高山なので赤血球の量、荷物の重量、お金。
これらの準備がちゃんと出来て挑戦しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 11:08:06

res1,2さん有難うございます。
4泊5日のトレッキングツアーに参加考えていたところです。
キャンプ、ホテル、食事も部分的に、込みだそうです。

やはり標高、と体力考えないといけませんね。

例えばチリワック迄100km4日あれば歩けますよね。
長距離歩いて足が、ガクガクならないか気になるくらい。

でもマチュピチュ迄の標高の高い所の酸素ですか、、、。
ツアーは毎週あり多くの人が完走してるのではないかと、、、。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 12:16:33

二度ペルーに行ってますが、1度目はリマから飛行機でクスコへ・・・・高山病になりました。

2度目は長時間かけてボリビアからゆっくり地上からクスコへ・・・余裕でした。
マチュピチュのワイナピチュ頂上まで楽勝でした。

一度目は割りと高級ホテル滞在。
2度目日本人経営の日本人宿。

宿には情報用ノートがあり色々書き込みがあり、クスコからマチュピチュまで歩いた人の記録もありました。(確か個人で数人)
現地ではツアーもあったので大丈夫だと思います。

ただし、日程は余裕をもってクスコで体を慣らしてから行ってください。
クスコよりマチュピチュの方が標高が低いので楽です。

長距離歩くのが不安なら今から歩いて訓練してください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/19 13:03:35

クスコ (Cusco) は、ペルーの南東クスコ県の県名および県都の地名。アンデス山脈中の標高3,400mにある
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/22 08:56:46

ナンバ歩きすれば楽に一日40km歩けます
右足と右手を同時に前に出す。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network