jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6216
メキシコシティーについて教えてください。
by メキシコ from 無回答 2018/08/23 20:41:15

9月にメキシコシティーに行きますが、
行かれた方でお勧めの名所など教えてください。

ホテルもまだ予約していませんので良いところがあれば教えてください。
飛行機はもう予約したので着いたら泊る所が必要となります。
何も知りませんので治安のことやスペイン語のことなど教えていただければ助かります。

ちなみに私は女性で1人です。
誰か行かれるのであれば歓迎します。
出発は9月16日で末に帰ってきます。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/23 22:12:09

今は状況が違うと思いますが日本人専用ホステルが何件かあるので
そこに泊まればいいと思います
地下鉄でそこまで行くのですがひったくりだけは注意
情報交換や観光現地情報入手が出来ます
治安は観光客が行くところに警官が配置されてるので深夜に徘徊などしなければ
問題ないです
スペイン語ですが数字だけは覚えましょう
屋台でタコス食べるのに必要です
近郊に大きなピラミッドがあって大型バスターミナルでチケット買うのですが
英語が通じませんが向こうも慣れているので大丈夫です
値段だけ注意して聞き取りましょう
かならず1席だけで2席買わせようとしますが1とハッキリ答えましょう
路上の土産販売はぼったくりだから無視
子供を連れた貧しい駄菓子売りは詐欺だから無視
ジルバー製品はゴミ

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/25 09:15:20

ツーリストインフォメーションには気をつけましょう、とくに安いツアーなどをオファーしてくるところには、必ずタイムシェアーなどを強力に押し売りされます。
ほとんどのところで米ドルを取りますが、レートを頭に入れて計算機で計算してみて判断しましょう。たくさんの人がレートで騙される。
ペソの現金も持っていた方が良い、沢山は必要ないがレートで騙されることが少ない。
ペソも米ドルも$マークなどなので注意が必要。
Res.3 by メキシコ from 無回答 2018/08/25 19:44:49

Res1さん
情報ありがとうございます。日本人専用ホステル、早速見てみました。良さそうですが、
私は年配のことと、インターネットが10:00PMまでくらいで夜は提供されないことで普通のホテルを予約しました。ネットであんなにたくさんのホテルが選択できるのですね。驚きました。地下鉄の利用はいいですね。教えて頂いたことから、ネットでいろいろ調べました。ピラミットに行くのは北ターミナルからとか洞窟に行くのは南ターミナルからなどで色々調べています。旅行前に調べるのもとても楽しいです。ウノ、ドス、トレ
プロレスもぜひ見に行きたいと思っています。

Res2さん
情報ありがとうございます。
ペソと米ドルの現金は持っていきます。
現地で換金するのはどこがいいのでしょうか?空港、ホテルなど
バルーンライドに興味があるのですが、事前に予約するか現地で探すかどちらが良いのでしょうか?計算するのが大変そうです。

他に情報がありましたら、教えていただければ助かります。どうもありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 19:46:13

空港、雨漏りしてるから気をつけな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 19:57:08

ソチミルコだっけ?船のヤツ。あれは面白かった。
メキシコ人の友達に案内してもらったので行き方は知らない。。
あとは青の家ってのとか、ソカロの近くにも何か遺跡か何かのがあったはず。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network