jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6210
カリビアンクルーズについて
by クルーズ行きたい from バンクーバー 2018/08/06 16:52:14

カリビアンクルーズに家族で行こうと考え中です。
色々調べてみてはいるのですが、出発地だけでも色々あり
どのプランがいいのかすごく迷っています。

希望は7日程度で、出発地はTexasのGalvestonからでるのを考え中です。
Texasがいいかなと思ったのは、フロリダよりも近いのでFlight費用が
抑えられるかなと思ったからです。バンクーバーからフロリダって
遠いイメージがあるからです。

また、クルーズ会社はRoyal CaribeanかCarnivalを考え中です。

もし、カリビアンクルーズに行かれたことがある方がいらっしゃいましたら
どこの会社のクルーズで、どれくらいの期間いかれたか、また感想など
教えてもらえるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/06 18:11:01

距離的に近いからフライトが安いとは限らないです。メジャーな都市で航空業社の競争が激しい区間の方が安くなります。マイアミ付近は3つの空港がありますし、マイアミ港、ポートエヴァーグレード港と2つあり、出ているクルーズ会社も多く、まさに選び放題ですよ。 一度自分でフライトとクルーズの検索をしてトータルで比較して見るのをおすすめします。

注意しなければいけない点は、もしクルーズ後にすぐ空港に向かい帰宅する予定ならば、最低でも11時半以降のフライトにしないといけないことですが、やはり便利な時間帯のフライトは割高になります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 06:42:17

カリビアンクルーズ参加のことですが、
Galvestonでのクルーズはリバティーオフシーズまたは
ビジョンオブシーズでウェスタンカリビアンが多いようです。

初めての参加であれば比べようがありませんが、
ロイヤルカリビアンの代表的な船はフォートローダーデール発着の
ハーモニーオブシーズやアユールオブシーズ、オワシスオブーズなどの
巨大船がいいのでは?

フォートローダーデール何度か利用したことがありますが便利です。
バンクーバー夜出発し直行便はないので経由しながら早朝到着するというものです。

遅延が心配であれば前泊する手もあります。

ロイヤルカリビアンいろんなイベントありますのでたのしいですよ。
Res.3 by クルーズ行きたい from バンクーバー 2018/08/07 08:03:34

Res1さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、飛行機代を比べてみたらそこまで変わりませんでした。
時期にもよるみたいです。
クルーズ後、同日の飛行機に乗ることを考えていましたので
昼以降の便を考えることにします。

Res.4 by クルーズ行きたい from バンクーバー 2018/08/07 08:07:49

Res2さま

コメントありがとうございます。

同じ会社のクルーズ船も大きさが違うんですね。
色々調べてみたら、コメントいただいた船のほうが人気度も高いようでした。
そんなところまで考えていなかったので助かります。
フォートローダーデールも候補にいれてみようと思います。

あと、もしご存じなら教えてください。
ドリンクプランがあるようなのですが、これを購入しないとお水も
毎回お金を払って購入することになるのでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 08:29:13

ソフトドリンクをたくさん飲むのでしたら1日US11ドル参加日7日で77ドル
初日バーセクションでスタッフからソフトドリンクパッケージ購入の際
大きめなタンブラーを渡されます。飲み放題ですが、そんなに飲めません。
家族で一つでもオッケーだと思います。

通常レストランではボトルの水有料ですが、グラスで飲む水は無料です。
クルーズ会社によっては朝フレッシュジュースは無料、有料があります。

クルーズ代金はUS$清算で、インターネット上ロイヤルカリビアンHP
とほぼ同じですが、ローカルエージェントで多少のベネフィットがあると
思います。

今回家族で子どもがいるのであればロイアルカリビアンかノルウェージャン(エピック)
がいいのでは。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 09:51:37

上の方の言う通り、グラスの水は無料です。わざわざミネラルウオーターを買う必要ないです。アイスティーも無料なはず。ソフトドリンクパッケージは有料ですが、家族全員買う必要ないですよ。常に何か食べているような状態なので、そんなに飲めないです。特にクルーズ後半になると胃がもたれて大きいグラスのトロピカルドリンクなんて体が拒否状態でした。もう一つスペアの胃が欲しいと思ったのは私だけ?クルーズ会社で直接予約するよりも、エージェントを通した方がオンボードクレジット、スペシャリティーダイニング券などおまけがつてくるのでお得です。

冬の時期に経由便でフロリダに行く予定なら、絶対に前日までに現地に到着するのを強くおすすめします。特に東部の空港は雪などの影響でフライトが延滞する恐れがあるので。もしくはカリフォルニア、テキサスの空港経由ならそのリスクは少なくなりますが。私はトロント、モントリオール、ニューヨーク、シカゴの乗り継ぎは避けるようにしています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 15:14:26

船内は基本的にキャッシュレスのはずです

カードキーが、船内のクレジットカード(?)のような役割をしていて、
もしドリンクパッケージをつけないのなら、カードにその都度
チャージされて
最終日に清算、という形になるはずですよ
船内での買い物とか、お酒の注文なども、カードキーに
チャージだと思います
ドリンクパッケージをつけるのなら、カードに情報が付くので
カードでチェックするようになるはずです

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 17:50:16

たくさんのかたがクルーズ参加されているようですね。
クルーズいかがでしたか?
どの船会社?出発地は?何日間ですか?
アイテナリーはどんな感じでしたか?
Res.9 by クルーズ行きたい from バンクーバー 2018/08/07 18:17:07

Res5さま

ドリンクについての情報ありがとうございます。
グラスの水は無料なんですね。
子供たちはソフトドリンクは飲まないのでドリンクプランは
いらなさそうです。
大人はアルコールプランも考え中ですが、一日US$60近くするみたいで
7日のクルーズにしたら、それだけでも結構な額になりますよね。

あと、色々みていてRoyal Caribeanが今のところ一番候補です。

Res.10 by クルーズ行きたい from バンクーバー 2018/08/07 18:20:11

Res6さま

飛行機の経由地のことまで考えていませんでした。
確かに冬は飛行機の遅れなどよく聞きますので、前日到着にしたほうが
安心ですね。

経験者のお話は大変参考になります。
ありがとうございました!
Res.11 by クルーズ行きたい from 無回答 2018/08/31 17:23:56

皆さんの助言を参考にトラベルエージェントにいって
クルーズの予約をしてきました。
最終的にはRoyal Caribbean のOasis of the seaでOrlandから
出航するクルーズに決めました。
エージェントの方がフライトや、シャトルなどすべて
予約してくれるとのことなので、クルーズ初心者には
ありがたいですね。
最初は全部自分で予約しようかと思っていましたが
エージェントを使うということをススメてくださった方
ありがとうございました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 20:39:10

カリビアンクルーズいくらぐらいで参加できるのですか?
船代飛行機代トレンスファーなどなど。
トータルでいくらぐらいですか?
Res.13 by クルーズ行きたい from 無回答 2018/08/31 22:23:47

費用はクルーズ会社、出航する港、出航日、選ぶ部屋、何人参加、
今住んでおられる場所(飛行機代)などで
いくらとはっきり言うのは難しいなと思います。

参考までに、私がいただいた見積もりです。
来年2月の頭くらい、会社はRoyal Caribbean、
出航港はOrlandのFr Lauderdale、
7泊のEastern Caribbeanクルーズに
大人2人、子供二人参加。
部屋はオーシャンビューのバルコニー付き。
Royal Caribbeanが期間限定セールをしていて二人目が半額になるという
プロモーションを使って、クルーズ費用はおよそCA$4000でした。
エージェントさんによると、これはかなり破格だそうです。
この手のクルーズは$6000近くは通常するそうです。

このクルーズ費用プラス、クルーズ中のドリンク代(ドリンクプランに入ったら大人二人で7日間700ドルくらいするそうです。検討中)、Gratuity代(自動で旅の終了時に加算されるそうです。およそ$200~300だそうです)、飛行機代が4人で$3000程度(これも時期によって違ってきます)、空港からクルーズまでの往復シャトル費用(シャトルが4人で往復$250~$300くらいだそうです)、旅行キャンセル保険(これは入るか検討中ですが$500くらいだそうです)、寄港地でのオプショナルツアー(これはまだ値段を聞いていません)

などなど、費用がかかってくるそうです。
ご参考までに。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/01 11:30:18

クルーズシップに乗ると大量の発がん性すす(PM2.5)を吸い込む可能性があります。
Levels of pollution on some cruise ships' decks are worse than in the world's most polluted cities, an investigation by Channel 4 Dispatches has found.
The undercover investigation on Britain's biggest crew operator P&O Cruises aimed to find out how clean the air holidaymakers breathe when on a ship is.

It focused on the levels of "ultra-fine particles" found in the air and around the cruise ship and emitted from the fuel the ships' engines burn.
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network