jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6202
国境を超えるアムトラックの経験者の方教えて下さい
by チャレンジおばさん from バンクーバー 2018/07/09 23:04:54

バンクーバーからアムトラックでアメリカへ行く予定です。
日本国籍の日本人のグループでPRない人もいます。

チケットはもう買いました。
初めてのアムトラックの国境超えでいくつか分からない事があります。
詳しい方、経験者の方、教えて下さい。

アメリカの入国手続きは出発駅で行うのと思うのですがエスタは取っておいた方がいいですか?

早朝の出発なので車中で何か食べたいのですが何か食べ物はつきますか?
あるいは朝ごはんの持ち込みはできますか?
たとえばフルーツにハムやチーズを挟んだサンドイッチです。

預ける荷物は降りる時はどこでどうやってピックアップするのでしょうか? 

飛行機のようにハサミとか液体など持ち込んではいけない物はありますか?

また車内での楽しみ方などありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/09 23:20:56

ESTAないと乗れないんじゃかったっけ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/10 01:16:53

先週利用しました。
私はESTA取らずに行って、駅でI-94?書きました。
ESTAの有無等 特に何も言われませんでした。

食べ物に関しては、電車の中に売店がありました。
あんまり覚えてないですが、簡単なsandwichがあったと思います。
持ち込みに関してはわかりません。

荷物のピックアップは、身の回り品のみだったのでわかりません。
荷物に関しては、チェック等一切ありませんでしたよ。

わからないことが多いですが、ご参考まで。
Res.3 by 五つの赤い風船 from 無回答 2018/07/10 06:51:19

陸上で入国する場合はESTA不要です。アメリカのボーダーサービスのウェブサイトにはっきり"NO"と書かれています。

https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1258/~/esta---traveling-to-u.s.-by-land

ESTAがスタートした頃、国境で(列車ではなく車でですが)職員に"次回はESTAを申請して来るように"と言われましたが、このウェブページを見せたら言葉を濁し、その後は一度も国境でESTAについて言われたことはありません。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network