jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6196
Haida Gwaii(ハイダ・グワイ、昔のクイーンシャーロット諸島)
by マヨ from バンクーバー 2018/05/28 17:47:59

どなたか、Haida Gwaii の観光事情について詳しい方、いらっしゃいますか?
2019年の今頃の時期に、10日間ほど行こうと決めました。
大人2人の旅行です。(もう落ち着いた年齢ですが高齢ではありません◎)

少し自分でも調べておりますが、行ったことがある方のオススメが聞きたくてトピックをあげました。

ハイキング、トレッキング、船釣りなどの楽しそうなアクティビティはもちろん、
ハイダの歴史にも関心があります。

ガイドブックやウェブサイトにも載っていないようなお薦めのエリアや宿泊地、レストラん等、
情報をシェアして頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/05 19:15:43

何年か前に一人旅で行きましたが、記憶の限りではタクシーはあったかもしれませんが数がない、もしくなタクシーもなかった。バスもなかったように思います。私はフェリーと町の行ききはヒッチハイクみたいな感じで乗せてくれる方を探しました。
アクティビティも事前申し込みしてツアーに参加しないと自力でできないので要注意。
アウトドア上級者なら大丈夫かもしれませんが。
町中(クイーンシャーロット)にカフェかレストランが一つとコーナーストアが一つあったことは覚えていますがそれ以外覚えていません。とにかく何もなかったです。 私はカヤッキングをして楽しみました。
Res.2 by マヨ from バンクーバー 2018/06/06 08:51:58

トピ主です。

レス1さん、情報ありがとうございました。
自然がまだまだ沢山残っているところみたいですね。
ツアー等、少し調べました。
船に乗って海へ出ての釣り、などもあるようです。
カヤックも好きなので、おススメありがたいです。

バンクーバーからだと、やはり飛行機の方が島での時間を増やせそうですが、レス1さんはどのルートのフェリーを乗り継ぎましたか?
交通費をセーブしようか我慢しようか迷っています。
(車でフェリー vs 歩いてフェリー vs 飛行機)

急ぎません。
もしこのトピックに戻ってこられましたら教えてください。

これを載せてから暫く経ちますが、メジャーな目的地ではないのでしょうか。
Jpcanada内では、あまり行ったことのある方は多くない感じがしますね(^_^)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/20 17:17:40

レス1です。
私はバンクーバーアイランドからブリティッシュコロンビア一周していたので、バンクーバーアイランドのポートハーディ?からフェリーでプリンスルパート経由でいきました。だいぶ時間がかかります。一日半ほどかかると思います。
時間があって船旅も好きであるならフェリーの方が安いとは思いますが、なにせ遠いです。
フェリーからイルカやクジラを見ることもできます。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network