jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6180
中南米、南米 移動に関して
by PP from カルガリー 2018/02/13 15:05:22

夏に中南米、南米を旅する予定のものです。
キューバはNYからの入国なので少し不安ではあります。
調べてはいるのですが曖昧な情報だったり明確な情報が乏しい気がします。
もし旅行に行かれた方いましたら情報提供して頂けると嬉しいです。

一応デルタ空港なのでツーリストカードなどは大丈夫そうですが
入国審査はどんなものなのか不安です。
例えば海外保険などの加入証明など・・・
フェイクで作る方もいると聞きましたが実際のところわかりません。

南米間に関してはペルーから北上するつもりなので
その間バス予定ですが陸路で移動された方いましたら教えてください。

もし南米に行く予定のある方も歓迎ですのでよろしくお願いします。

【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/14 13:28:43

NKからキューバの入国ですか、、かなり厳しいと思います。
入国できない人もいたり、取り調べを長期受けて飛行機に 乗り遅れたなどなど。
よくない噂を聞きますからね。
Res.2 by PP from 無回答 2018/02/15 21:19:37

コメントありがとうございます。
航空券をハバナから南米間はまだとっておらず、ハバナ入国できてからとるか、しかしその場合は帰りの航空券責められたらおわりなので、、と頭抱えてます(笑)
実際のところキューバは観光客で潤わせたいようなこともネットで書いてあったのでバンバンアメリカ旅行者でもいれるとか、、どうなのでしょうか。。。悩みます。

Res.3 by A from バンクーバー 2018/03/01 21:10:07

私はメキシコシティから行ったので例外かもしれませんが、入国審査に関して特に厳しさを感じなかったですよ。英語もそういう場で働いてる人、向こうからやってくる人は喋れるのでなんの問題もなく行けました。カナダ人アメリカ人が増えてるのは以前行った時よりも感じました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network