jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6173
カンクーン
by カンクーン from バンクーバー 2018/01/26 21:53:30

老人夫婦3組でカンクーンにパッケージで(all inclusive)行く予定をしています。
お勧めのリゾートホテル、アクテイビテイ、観光場所などを教えて頂けますと助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 09:48:04

CancunよりもHuatulcoのほうがお薦めです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/27 10:49:48

カンクンはパーティタウンです、夜中までうるさい。
少し南のマヤリビエラは隣のホテルと離れているので静か、4.5星ホテル以上は食事がいい。
MXNを買う必要はない、ほとんど米ドルで用が足ります、1ドル札をたくさん用意しましょう。
1ペソ7セントくらい
ちなみにペソも$マークなのでよく見ましょう、実は$マークはメキシコの方が先に使い始めた。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 11:11:25

リゾートはシニア専用とかアダルト専用に行った方が自分に合った時間が過ごせます。若者パーティーホテルだと一日中DJガンガンで、プールも激しいですが、シニア専用だと、ビーチサイドもリスペクトされて場所が取りやすかったりミュージックの音量が小さかったり、スタッフが気が利いたり、子供がプールにいなかったり、食べ物がシニア向けだったり、ツアーがシニア向けだったり。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 10:18:25

早速のコメント有難うございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

Res 1 さん
Huatulcoの方が静かでお勧めなんですね。
メキシコ、キューバのリゾートに行ったのですがどこの場所もカリブ海ではなかったので
今回は是非カリブ海にと思っています。
他の人もコメントされているようにうるさいくらい賑やかとは知りませんでした。

Res 2 さん
アメリカドルの小さい紙幣を多めに用意するなどの情報有難うございました。
表示も気をつけます。
はやり他の方も言われているように若者のリソートなんですね。
マヤリビエラは静かで良いと評価されていますね。
今回、一緒に行く友人夫妻がオアフ大好きで、賑やかなリソートを好む可能性がありますので
確認してみます。

Res 3 さん
シニア用のリゾートをお勧め頂いて有難うございます。
お勧めのリゾートがあれば教えて頂けますか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 15:07:53

アドバイスになってないと思いますが、カリブ海で観光、リラックス、オールインクルでしたら、平均年齢が高めのクルーズ船で西カリブを回るのもおすすめですよ。コスメル、ケイマンアイランド等に行くはずです。料理や水の心配なくシニアの方にはいいんじゃないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 16:07:45

金銭的にも時間的にも余裕があれば、
カンクン発「マヤの遺跡ツアー」へのご参加をオススメします。
すごく良かったです。

https://www.globusjourneys.ca/tour/the-wonders-of-mexicos-yucatan/yy/

オールインクルーシブの滞在先は、私もリビエラマヤのほうがいいと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 17:41:21

チチェニッツアーのツアーにはいろいろあります、
朝早く小さいバンで直通で行くもの、問題はトイレがついていない、しかし無駄がない。料金は高め
次に大きなバスで行くもの、トイレ付、途中でいろんなものを売りつけますからノーと言えるように心の準備をしておくといい。
安いツアーには注意、タイムシェアーを時間をかけて売りつけようとします。
Res.8 by レス1 from 無回答 2018/01/30 20:55:13

そういうことなら、playa del Carmenでしょうかね。ここもリゾート化されてますが、カンクンよりは良いと思います。
Res.9 by Res.6 from 無回答 2018/01/31 12:05:15

貼ったリンク先のツアーは、値が張ったのですが、
宿泊も食事も、ツアーメンバーも良く、ガイドさんもそれに応じた方で、
何かを売りつけられることはありませんでした。
メンバーもリタイヤメントしたご夫婦が多かったです。

Playa del Carmen は、ショッピングとして尋ねるにはいいと思います。
レストランも豊富です。
ただ、高級な店の前には、マシンガンを構えたポリスがいたりして、
私たちは思いっきり避けて通りました。
全体的にアメリカの人たちが、航路で犬連れで来てる気軽さがあり、
くつろぐ感じではありませんでした。

私たちはリビエラマヤを、もう少し南下した アクマル というところにも滞在したのですが、
アメリカ人の多く滞在する小さなリゾートではありながら、
他にはない、こじんまりとした快適さがありました。
Res.10 by Res.6 from 無回答 2018/01/31 14:00:16

何度もすいません。
カンクンのタイムシェアー勧誘が、私たちの経験上で最悪でした。
くれぐれも、お気をつけください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 15:35:58

メキシコ人の悪いのは日本人の想定外だから気をつけましょう、騙されます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 09:26:24

メキシコに住んでいる鼻の長いクーンはコアティと呼ばれる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 15:29:20

数々のコメント有難うございます。
本当に参考になります。

Res 5さん 
丁度知り合いにコスメルは海中の遺跡があるので是非行くようにと勧められたところです。      選択肢の中にカリビアンクルーズもあったので、コスメル、ケイマンアイランド等に
行く西回りの年配者向けのクルーズを調べてみます。
       
Res 6さん
多くのコメント有難うございます。
マヤ遺跡のツアー魅力的ですね。是非行ってみたいです。
勉強不足でplaya del Carmenは初めて聞いた名前なんですが、RES 1さんにも
お勧めいただいているので少し調べてみようと思います。
マシンガンを持ったポリスがレストランの前に居るってことは、治安は良くないのでしょうか?
メキシコはこれで5回目なんですが、一度も危険だったり恐怖心を感じたことがなかったので
少し驚きました。
有名リゾート地の街中はやはり旅行者を狙った人が居るんですね。
リビエラマヤももう少し南下したアクマルも初めて聞く名前なので調べてみます。
確かにタイムシェアーの売り込みはすごいですね。ご忠告有難うございます。
私も1度目はすごく驚きました。
20年くらい前ですが、私の知り合いの何人かは毎年行くつもりで購入していました。  

Res 7さん 
チチェニッツアーのツアーの詳細有難うございました。
なるほど。料金の違いはバスの大きさによるんですね。
どこの国でもツアーに参加すると必ずお土産店に行くますが仕方ないですね。
日本語のツアーなんかもあるようで、コメントを見るとガイドさんの説明がわかりやすかったと
書いてありました。     

Res 1さん  
再度のアドバイス有難うございます。
playa del Carmen、初めて聞いたので少し勉強してみます。

Res 12さん  
スミマセン。
メキシコに住んでいる鼻の長いクーンはコアティと呼ばれるの意味が理解出来ないのですが。
動物の名前ですか? 


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 15:49:34

メキシコのラクーン、コアティ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 16:07:20

Res 14 さん
早速の返信、恐縮です。 メキシコのラクーンでしたかあ。
有難うございます。ググッても出てこなかったので確認させて頂きました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network