jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6117
シアトルからの夜の運転
by シアトルへ from バンクーバー 2017/08/30 04:05:05

今度シアトルへ車で日帰りで行こうと思ってるのですが、マリナーズのナイトゲームを観戦したいと思ってます。
9時過ぎにシアトルを出てバンクーバーへの戻ることになるので、夜遅くの運転のご経験ある方、どんな感じであったか教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/30 07:18:36

フリーウエイは町の周辺には街灯がある、郊外に出るとありません、前の車がいるときにはいいが、車がいなくなると遠くの前方注意が必要です。ライトはハイビームを使うこと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/31 15:30:45

Everettまで運転して安いモーテルに一泊して、翌朝に近くのSeattle Premium Outletsに寄ってバンクーバーに戻るのがベストなのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 16:15:57

山間部を走り抜ける辺りが真っ暗なので、個人的には夜は避けたいです。

運転能力があり、このルートに慣れているのでないなら、1泊した方がいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 17:52:09

市街地を抜けたら交通量が減り緊張感が無くなるので疲労で寝てしまわない様に注意。
これくらいですかね。
暗いって言ってもよほどの悪天候でも無い限り視界が奪われるワケでもないし、ハイウェイならきついコーナーなんかも有りませんしね。
生まれて初めて夜間の運転をするなら話は別ですが。

あとワシントンの人間はスピード出さないのでBCの感覚で運転してるとイラつく事もあるかもしれません。心にゆとりを持って行きましょう。
Res.5 by シアトルへ from バンクーバー 2017/09/01 00:55:19

皆さま

トピ主です。
コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
一晩泊まることも含め、再検討する事に致します。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network