jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6069
バンフオススメ滞在日数
by 初バンフ from バンクーバー 2017/06/20 05:51:00

夏にバンフに行く計画を立てているのですが、
2泊3日か3泊4日のどちらがいいか悩んでいます。
バンクーバーに住んでおり、飛行機は未だ予約していないので、
行きは午前の早めので飛び、帰りはゆっくりめにしようと思っています。
2泊3日でもそれなりに満足できそうでしょうか。

行かれたことのある方、是非感想お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/20 07:38:44

買い物目的か、有名観光地巡りか、大自然を歩いて体感するのかで決まります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 08:51:11

移動手段にもよるよね。レンタカーで自由に走り回れるなら時間めいっぱい活用できるけど、現地ツアーだと時間が限られるし。
街の中を足で歩いて回るだけだったら半日も要らないですけど、ロッキーまで行って、町を歩くだけのはずはないと思うので、大氷原やら湖やらへの観光を考えるとできるだけ長い方がいいと思います。2泊3日だと結局のところ中1日しかないですもん。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 08:52:54

時間があるなら長い方がいい。
せっかくロッキーまで行って中1日だけじゃ勿体ない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/20 10:55:18

日本からバンクーバーからバンフへの日帰り汽車はありますか
というのがあった、1000km離れていることを知らない。
Res.5 by 初バンフ from バンクーバー 2017/06/20 11:08:13

皆さま

コメントありがとうございます。
現地ではレンタカーにした方が良いかとは考えています。
また、特には買物などの時間は考えてなく、湖など、有名どころの景色をメインに周る事を考えています。
年配の両親を連れて行くため、ハイキングなども特にはないかと思っております。

もしまた他のコメント等あれば、ぜひよろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 11:21:31

年配のご両親がおられるなら、3泊した方がいいと思います。
レンタカーなら、私ならジャスパーまで足を延ばして、そこで1泊するかな。あと2泊はバンフで。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/20 14:10:55

バンフはホテルは大変なので手前のゴールデンで泊まり、バンフ、レイクルイーズをみてジャスパーに行くというのはいかが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 23:51:12

今年は建国150周年で入園料が無料、異常なほど来園者が多いそうです。
今から宿が取れるのだろうか? 取れても高そう・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 12:07:59

カナダディにパーク無料なのは毎年では?

ただ150周年とは関係なく今の時期のホテルは取りにくいと思います。
レンタカーを借るなら、他の方も言われているように、ゴールデンなどちょっと離れた場所で泊まるのは良い考えだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:03:04

ゴールデンは素敵な街ですよ! 私なんて住みたいくらい!
ヨーホー国立公園も近いし。
多くの日本人はバンフバンフって騒ぐけど、ヨーホーにも魅力いっぱいです!
ぜひぜひ、訪れてみてくださいね!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:45:42

バンクーバーから飛んで、2泊3日だと、バンフ、レイクルイーズエリアだけ周るなら十分かもしれないですね。丸一日あれば。氷原見たり、ジャスパー行ったりなら、もう1泊、2泊は欲しいところ。結構移動が長いので。

あとは皆さんも言ってる通り、夏はもう宿の予約がいっぱいか、ものすごい高いのしか空いてなさそう。平日は狙い目かも。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network