jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6066
Joffre Lakeに行ったことある方
by 無回答 from 無回答 2017/06/16 00:04:12

Joffre Lakeにハイキングに行こうと思っています。
車がないので、ツアーではないバスで行くつもりですが、空き時間が6時間しかありません。
案内のサイトなどを見ると、5~6時間必要と記載がありましたが写真撮影込のハイキングは厳しいでしょうか。
3つ目の湖まで見たいです。
バスに乗り遅れたらシャレにならないので、行ったことある方から情報頂きたいです。

私は特に運動してこなかった28歳(女)です。往復5時間行けるでしょうか……。
この前ディープコーブ行った時は友達がちょっと遅かったので速度に合わせて40分で登りました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 04:23:01

私も前回に行った時に時間がなかったので上り下りを走って、途中で写真を取り、少し休憩を入れた時は4時間半程でした。
ゆっくり写真を撮って景色や空気を楽しみたいのであれば6時間は必要かと思います。
晴れてるとすごい綺麗でお弁当持って行くとすごいおすすめです。
バスで行かれるようですが、出来ればレンタカーで余裕を持って行ったほうがいいと思います。途中 足元も滑りやすいところもあるので走るのもハラハラしながら走ってました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 08:09:48

今年は残雪多いからまだまだ先の話ですよね。
http://japanada.com/summeropt/mtnactiv/1dayhike.html
こちらが情報持ってそうですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 15:25:51

私も興味あります。
登山口(?)まで路線バスで行けるんですか?
クルマ持ってません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 16:09:40

トピ主です。
1さん、2さんありがとうございます。
車の免許を置いてきてしまってレンタカーを借りられません💧
行くのは7月か8月を予定してます。

3さん
日本人向けのツアー料金が高すぎて調べたらバンクーバーからバスが出てるみたいです。
ですが、日にちと日時が限られていて迷ってるところです……。

https://www.parkbus.ca/joffre
Res.5 by Outdoor from バンクーバー 2017/06/16 18:33:08

去年6月末と9月末に2回行きました。

1つ目(Lower Lake)の湖は駐車場から歩いて5分、2つ目(Middle Lake)は1時間も歩かないくらい、3つ目(Upper Lake)は Middle Lake から20分くらいです。Upper Lake を迂回して高見できる場所へは、さらに30分くらいです。
片道2時間くらいといったところでしょうか。帰りは下りなので、少し早めに下山できると思います。
行った時はまぁまぁハイキングする女の子も一緒でした。

私は男性で体力に自信もあるので、ディープコーブなら30分くらいで登れます。


昨年の冬はたくさん雪が降ったので、私の忠告も聞かずに、先週考えも無しに行った友人は湖が凍ってたと言ってました。
帰り道も凍った道が時折ありズボンが泥だらけになったそうです。

もしかしたら7月でも早いかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 10:24:56

詳しい詳細ありがとうございます。
写真目当てなので、ゆっくりハイキングは諦めてサクサク登って降りることにします。

時期についてもありがとう。
7月下旬か8月に行くことにします。
9月にアメリカ経由で帰国するのでその時期ではないといけないので、もしまだ道が凍結したりしていたらしょうがないですがなんとか頑張りたいと思います。
Res.7 by Y from バンクーバー 2017/06/27 05:48:47

Joffre lake 昨年行ってとても良かったので今年も行こうと思ってます。

ただ日帰りでは無く途中でキャンプをする予定です。

もし興味あればご一緒にいかがですか?
当方移民日本人女性車はありますが、もう一人途中運転交代できる方いればいいなと思ってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 16:10:14

トピ主です。
お声かけありがとうございます。
キャンプいいですね。
夜も綺麗な星空が見れるんだなって思います。

日本での運転免許は持ってますが、国際免許にに書き換えないで来てしまったのと、もう8年くらいペーパーなので交代の運転は厳しそうです。
私ができることといえば写真撮影くらいです💧
一応一眼レフにレンズ3本持っていて、星空撮影も出来るような機材は持ってます。

Yさんの希望に沿う同行者さんが見つかるといいですね!

Res.9 by キャンプ from バンクーバー 2017/07/04 14:06:13

すみません。私も今年キャンプに初挑戦したいと思っていたのですが
こちらのlakeはどこでもテントを張ってもいいのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 14:53:08

 ↑なにこれ? 釣り?
 キャンプできるエリアは限られてます。
 ググって見ればすぐわかります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 08:30:04

Joffre Lakeは、一番上の氷河の真下あたりに小さなキャンプ場があるので、キャンプ道具全部担いで、山を登らなくてはいけませんので、キャンプ初挑戦の人には向かないと思います。
テントはキャンプ場にしか張れません。それ以外の場所でやったら、罰金でしょう。

それから、今日からキャンプファイヤー禁止になるので、気をつけるように〜。
Res.12 by キャンプ from バンクーバー 2017/07/07 05:57:58

Res. 11 さん、
ありがとうございます!インターネットてま見た時にほここのキャンプ地は、予約が出来ないと書いてあったのですがけっこういっぱいになるのでしょうか?初心者向けのキャンプ地で、オススメの場所などはありますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 23:21:07

私が行ったのは7月初旬の週末、11時頃に着きましたが、テントを張るスペースとして作られている場所は、すでにいっぱいで、周りの石がゴロゴロしている所の石をどかしてテントを張っている人とかいましたよ。
うちのキャンプ道具は山用ではなく、テントも大きく、Joffre Lakeで使えるものではなかったので、近くのNairn Falls Provincial Parkのキャンプ場で2泊して、Joffre Lakeまでハイキングしに行きましたが、Joffre Lakeのキャンプ場はかなり小さなスペースで、ポットン式のトイレがひとつあるだけでした。
Nairn Falls Provincial Parkのキャンプ場はシャワーがなくポットン式トイレのみでした。
あと、Joffre Lake近くのSkookumchuck Hot Springに隣接しているキャンプ場にも行ったことがありますが、そこのトイレはめちゃくちゃ汚く、蚊も多かったです。温泉は良かったですが、そこに行くまでの道が、結構細い砂利道で、片側が湖で途中1台しか車が通れない様な場所も多く、対向車が来るとバックしなくてはいけなかったりで、ヒヤヒヤしました。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=32990&resid=0&cat=&icon=
この上のサイトで、行きたい日にちなど条件を入れてMapを見ながら検索すると良いです。
緑の丸が予約可能なキャンプ場です。
Golden Earsや、Alice lakeなどは、結構バンクーバーから行きやすく、シャワー、水洗トイレ、水道などの設備が整っていて、車で入れるので、キャンプ初心者向きではないかと思います。
プロビンシャルパークの予約可能なキャンプ場でしたら、どこも各サイトにランチテーブルとファイヤーピットがあり、どこも似たり寄ったりで、違うのはその公園内の自然環境とシャワーの有無、水洗トイレか否かくらいです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 23:29:27

↑ごめんなさい。リンク先を間違えました。
こっち↓です。
https://secure.camis.com/DiscoverCamping/
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network