jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.605
ソルトレーク島個人で周った方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 17:44:08

海外免許がなく車の運転をしない場合、島内移動・観光は大変でしょうか。港からホテルなどもかなり遠く、歩く事には慣れていますが少し不安です。以前いかれた方がいたらコメントお願いします。

Res.1 by 何処の島? from バンクーバー 2005/08/02 18:40:39

ソルトレークってUSAのことを言ってるんですか。

バンクーバー島近辺のことなら、Salt Spring Islandじゃないかと。
何度か行ってるので好きな島ですが、車が無いと不便です。
船着場から町の中心まで歩くとなると山坂、結構ありますよ。観光という島じゃないので何日かゆったり滞在し、釣をしたり土曜日開催のマーケットを楽しむとか、アートやクラフトが好きな人はあちこち(一箇所にかたまってないので歩くとなると大変)陶芸や織物、その他を訪ねるといいかも。
宿はB&Bやコテージが多いですよ。バスが走ってるかは不明。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 19:34:52

Salt Spring Islandなら10回以上行った事があります。
フェリーから歩くのは、普通の人ならちょっと非現実的だと思います。

日本人もわずかに住んでいるとは聞いたことがありますが、定かではありません。
コミュニティーがアートなどに偏っているので、そういった雰囲気が好きなら最高な環境かもしれません。
もし、子供がいるのなら、教育環境を考えると厳しいです。
もし夫婦二人きりで気に入ったならGangeの不動産やなんかいけばListingも結構出ていますよ。
ただ不動産物件も基本的には、MainlandやVancouver島に比べると、建物のレベルはかなり低いです。

基本的には気にって住みたいと思えるかどうかが大切だと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 09:36:31

ソルトスプリングアイランドには公共の乗り物はないですよ。
フェリー乗り場も小さく周辺には何もありません。
車がないのならあらかじめタクシーを予約しておいたほうがいいと思います。
私は何も知らずに一人で行って、ラッキーなことに行きも帰りもヒッチハイクで市内とフェリー乗り場を往復できましたが、ヒッチハイクがいつでも安全とは限らないし、確実ではないです。
島はヒッピーが多く、とてもゆっくり時間が流れています。
一泊するならホテルを予約し(確か日系のホテルがあったはず)、送迎を頼んでみたらどうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 09:56:13

皆さん、すごく色々役立つ情報をありがとうございます。もしよければフェリー乗り場から市内へ、車でどのくらいかかるか教えて頂けたらと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network