jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6023
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 安全 from バンクーバー 2017/02/04 01:11:54

そうですね、日本からいらし方はメイン ヘイステイングを通ったりなさると、びっくりすると思います、自宅にも知り合いが遊びに見えました時にバスで通りましたら帰宅しまして驚いた感じでお話ししていましたが、私自身カナダに長く住んでいますが、日本ではランダムに人を傷つけたり、独り言を言ってたり、していますが、滞在予定210の方が感じるのも初めてご覧になる光景だし、まして身なりもあまりきちんとしてないこととか含めてと思いますが、何もいたしませんからご安心ください、バスに乗ってきても赤んぼがいる人またはお年寄りを譲ったり、ありがとうと言ったり、これからの人生もそうですけど足もとうわべだけで判断なさらず、こういうとこもあるんだなと気軽にカナダを楽しんでください。そしてきちんとした格好の人に誘われてものこのこついて行ってはいけないということも頭に入れておくと良いと思います。
ごめんなさいね。余計なお節介を言いまして。時間によって危険とはありませんが真夜中は歩かないほうがいいと思います。悪いことする人はほとんど夜中に活動しますから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/04 03:15:51

学校が終わるのがいくら遅くなったってラッシュアワーが終わる7時くらいには終わってるでしょ。
危ないエリアで途中下車するのでなければ、バスの中は通勤通学に使ってる人がほとんどなので問題なし。
チャイナタウンを通るので中国系の地味な人が目立つと思うけど、普通の人たち。
ホームレスみたいな人が1人かふたり乗ってるけど、害はない。

通学には問題ないけど、飲み会があって遅くなる時とかタクシーを使えばいい。
ダウンタウンから夜間20ドルくらいでたいていバンクーバー市内のどこへでも帰れる。日本円にして2千円にもならない。
いろいろ事件もあるけど、日本にいる時の安全な振る舞いと基本は同じ。
暗い夜道を歩くくらいならタクシーを使う、ナンパされても相手にしない、繁華街で出会った人にむやみに電話番号や住まいを教えない…とかね。

Res.3 by 滞在予定210 from 無回答 2017/02/04 08:31:38

Res.1様

ご回答ありがとうございます。
服装や見た目で特定の方を差別したりする意図はなかったのですが、不快な思いをされていらしたらすみません。
十分気を付けて滞在を楽しみたいと思います。ありがとうございます。

Res.2 様
ご回答ありがとうございます。
そうなのですね、一安心しました。
一番遅くても夕食を食べ終えて19:30過ぎにバスに乗るぐらいかと思います。
十分気を付けて利用したいと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 10:22:00

バス内なら大丈夫、運転手さんのそばに座っていればいいですよ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/06 08:20:13

ウィニペグであったバスの中で隣の人の首を切り取りその肉を食べた精神異常者が今日病院に移され自由になった。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network