jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6016
車中泊しながらバンクーバーからホワイトホースへ キャンプサイトやコインシャワーについて教えて下さい
by S from 日本 2016/12/21 05:28:35

少し先になりますが、来年の5月頃にバンクーバーからホワイトホースまで車中泊しながら1週間程度かけて行こうかと考えています。

車に関しては、現地ディーラーさんにお聞きして予算内で車中泊出来そうなミニバンをご用意いただけるとの事でした。

なるべく予算を抑える為に、出来る限り無料のキャンプサイトや24時間営業のスーパーの駐車場で車中泊しながら向かいたいと考えています。

自分なりに色々と調べてみましたが、1番気がかりなのはシャワーについてです。
有料のキャンプサイトにはシャワーがあるところもあるみたいですが、基本的にキャンプサイト利用者のみしか利用出来ないところが多いようなので…

そこでお聞きしたいのですが、
1.バンクーバーからホワイトホースまでの間にあるおすすめのキャンプサイトや車中泊に適したスポット(有料・無料問わず詳しい情報を教えていただけるとありがたいです)
2.キャンプサイトやそれ以外にあるコインシャワーの利用できるところ(シャワーのみが利用出来る有料キャンプサイトなどもあれば教えていただきたいです)

ホワイトホースには車中泊でしばらく滞在する予定なので、特にホワイトホース近郊の上記の情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/21 07:18:13

ほとんどの町には公営のプールがあります、そこを利用すれば安くシャワー、プール、サウナ、ジャグジーを使える、水着は必要です。
途中に温泉もある、有料。
図書館に行けば無料でインターネット接続が利用できる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 11:31:27

無料のキャンプ場、私たちもお世話になったことありますが無料であるがゆえ、
水道もなく、もちろんシャワーなんてありません。
あるのはピクニックテーブルくらいです。
しかも「無料キャンプ場」というサインは無く、小さくレクリエーションエリアと
書かれていることが多いのでハイウエイとか走ってるとサインを見逃す可能性大です。
なので食料や飲料水、ガスコンロなど、自炊のための準備が必須となります。
5月でも朝夕はかなりの冷え込みが予想されるため、そのための準備も。
24時間営業のスーパーってあるのかな? 北上すればするほどなさそうですね。
ホワイトホース近郊の情報は現地に着いてからツーリストインフォかなんかで訊けばいいんでは?
今現在の情報も来年の5月には変わってるかもしれませんし。
無事に到着するように、今からGOOD LUCK!!!

Res.3 by S from 日本 2016/12/22 05:11:08

温泉やコインシャワーは調べてましたが、公営プールは盲点でした。
使えそうなところがあれば利用してみます!
Res.4 by S from 日本 2016/12/22 05:22:33

無料キャンプ場なので、設備が少ない事は覚悟していましたが、やはり案内板なども少なく見つけにくいんですね…
Google Mapのストリートビューで見てみても、本当にここにキャンプ場とかある?って感じのところばっかりでした^^;

24時間営業ではないでしょうが、ホワイトホースのウォルマートの駐車場はたくさんのRVキャンパーが車中泊しているとの情報があったので、そういう場所があるのであれば利用出来ればと思ってます。

ホワイトホース近郊では2か所ほどコインシャワーを利用出来そうなところを見つける事が出来ましたが、その他詳しい情報は現地のinfoで聞いてみます。

ありがとうございます!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/22 06:27:26

コインシャワーなんて初めて聞きました
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/22 07:01:52

ウオールマートは公表はしていませんが黙認しているから泊まれます、買い物と水洗トイレが使えるからいい。
地域の情報は町の商工会議所が行っているビジターセンターに行けば地図、観光案内、キャンプ場などの情報をもらえます。
おいてあるPCで検索もできる。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/22 07:05:34

有料シャワーは長距離トラックが利用するガソリンステーションにあります、数が少ないので事前の検索が必要。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/22 07:10:37

BC州立キャンプ場にシャワーのあるところがある、ビジターセンターでキャンプ場のブックをもらえばどこのキャンプ場にどんだ設備があるか書いてある。
コインオペレートだから中に入ってトイレの前に駐車して利用すればいい、泊まる必要はない。
プライベートのキャンプ場では必ずマネージメントに聞いてお金を払ってドアーのロック番号をもらって利用。
Res.9 by S from 日本 2016/12/22 07:40:43

Res.5さん

自分も調べてみるまでそんなものがあるのかすらわかりませんでしたが、有料のキャンプ場などには結構あるみたいです。
日本の海水浴場なんかにあるやつみたいなイメージですかね。
Res.10 by S from 日本 2016/12/22 07:43:56

Res.6さん

やはりウォルマートはそういう感じなんですね。
セーフウェイも似たような感じでしょうか?

ビジターセンターは色々情報ありそうですね。
見かけたら利用してみます!
Res.11 by S from 日本 2016/12/22 07:48:32

Res.7

色々検索してみて、ホワイトホース近郊のTAKHINI GAS STATIONにコインシャワーがあるのを見つけました。
なんでガソリンスタンドにコインシャワー?と思ってたんですが、長距離トラックの方がよく来るからだったんですね、納得しました。
Res.12 by S from 日本 2016/12/22 07:49:46

さん抜けてました、すいません^^;
Res.13 by S from 日本 2016/12/22 07:53:57

Res.8さん

調べてみて、国立公園などにある州立のキャンプ場は使えそうだなと思ってました。
設備も整ってるようですしね。
州立キャンプ場は、泊まらなくてもシャワーだけ利用出来るんですか?

利用出来るようであれば利用してみます!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/22 14:16:25

大きな声では言えませんが国立公園、州立公園のキャンプ場の外に車をおいて中に歩いてはいればシャワーを無料で使えます。
人には言わないでください。
Res.15 by S from 日本 2016/12/22 14:52:25

Res.14さん

なるほど、要するにキャンプ場利用者のふりをするわけですねw

なるべく真っ当なやり方でいきたいんで、どうしても困ったらやってみますw
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/22 15:55:36

キャンピングには時期が少し早いです、5月はBC州の北、ユーコンはまだ冬です
もしどうしてもその時期に行きたいのであれば防寒着を用意すること、エンジンが止まったら数分で車の中は外の気温になります。
BC州のキャンピングシーズンは5月から10月まで、6月15日から9月の最初の祭日がビジーシーズンで予約も取りにくいくらいです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/23 16:29:02

http://www.accuweather.com/en/ca/whitehorse/y1a/may-weather/51876

最低ー2 最高16度くらいです。
Res.18 by S from 日本 2016/12/25 15:43:04

Res.16さん

出来れば暖かい方がいいのはもちろんなんですが、その時期に行きたいと考えてるので、しっかり防寒対策していきたいと思います。
Res.19 by S from 日本 2016/12/25 15:44:56

Res.17さん

朝晩が問題ですね…
寝袋にダウンジャケットくらいじゃ寒いですかね?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/25 16:19:02

朝カップラーメンを食べると体が温もります。
ディジタルで室外、室内の気温がわかる温度計が便利です、外の温度によって起きる少し前にエンジンをかける、ラーメンにするかパンとコーヒーにするか決められます。
とにかく寝ている間に外も内も同じ温度になるということを覚えておいてください。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/25 16:32:46

ところで今まで海外で車を乗り回した経験はありますか
バンクーバーに着いて出発するまでのステイ先は
年齢によって車の保険が高いことを知っていますか、運転暦が10年以下だと高いです。
車はわかりました、寝泊りするための装備はすべて整っていますか。
家にあるほとんどのものが必要です、コンロ、燃料、水タンク、なべ、釜、皿、ナイフ、スプーン、フォーク、どんぶり、缶きり、栓抜き、電気釜があると便利。
寝具、枕、寝袋、毛布、着替え、タオル、水着
石鹸、歯磨き、ブラシ、髭剃り
などなど
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 11:05:16

何回か行きました。

行きかたは2通りありますが、次のガスステーションが何キロ先にあるか確認してください。ステーションがほとんどありません。またホワイトホースではなんでも高くなります。最近は大きなスーパーができたのでそれほどでもありませんが何でも高いです。大きな運動施設の中にスイミングプールがありユーコン以外の人は割引が受けられます。結構アメリカ(スカイグエイ)が近いので行ってみるのもいいかと思います。ドーソンクリークまで行けばアメリカ(天国に一番近い所)にいけます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 17:40:58

今ホワイトホースに住んでいます。車中泊しながら移動とのことですが、まずスマホでマップスミーというアプリを取得してください。その後カナダの地図をダウンロードし、中継地点等の大まかなスケジュールを立ててください。そこで、シャワーのご心配ですがスポーツセンター等でシャワーを使うことをお勧めします。手っ取り早いです。街に一つはあるとおもいます。ルートは遠回りになりますが、温泉も多少ありますので、調べてみるといいと思います。たまにモーテルとか使うとリラックスできますよwそれくらいかなー。残念ながら自分はキャンプ場とかにはほぼ泊まらなかったのでわかりませんが、その地図を見れば一発です。オフライン対応なのでネットなくても大丈夫!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/01/31 18:51:17

車ゲットしたらウォルマートに行きましょう。
必要な物すべて1発で揃います、値段も品質も手頃です♪
カナディアンタイアもキャンプ用品充実してるので、覗いてみるといいと思います。
長距離移動時はタイヤ交換、エンジン関係のトラブルの知識が有るとベストです、道が悪い場所も多いし、道路に穴が開いてることが時々あるので。
ワクワクしますね、楽しい旅が出来るといいですね。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network