jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6008
どちらのエアラインにすべきか迷っています
by メイプル from ビクトリア 2016/11/22 19:32:55

来年の6月に子供2人(8歳と2歳)を連れて一時帰国予定です。ビクトリア発で大阪行きです。エアカナダルージュがバンクーバーから大阪へに直行便もあり便利なのですが、ANAを少し考えています。羽田経由になるのですが、機内食も美味しいですし、テレビやゲームもついていますし、時間帯がちょうど、子供達が寝てくれる時間かなと思っています。また、3-3-3シートも魅力で、8歳の子は窓側に座るので、2-3-2のエアカナダより、座席も良いかなと思っています。ただ、帰りの便が混んでいるようで、羽田で9時間待ちです。羽田付近で子供達を遊ばせるところはありますか?乗り換えなしのエアカナダルージュが良いとは思うのですが、ANAの魅力も捨てがたく、皆さんのご意見が聞きたく、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

Res.1 by 三児の母 from 無回答 2016/11/22 23:24:37

こんにちは。
私はつい先週関空からANAでカナダに戻ってきました。
今まではJALを利用していたので、ANAは初めての利用です。
おっしゃるとおり行き帰りともに時間帯は夜出発で、うちの場合はカナダ発便はあまり寝てくれませんでしたが、日本発便はぐっすり寝てくれたので自分も落ち着いて食事をとることができて助かりました。

ただトピ主さんのおっしゃる9時間待ちというのは厳しいですね。空席待ちはできないんでしょうか?
これはANAではなくJALの例ですが、たまに空席検索して出てこない便でも電話で予約すればとれる便もあるみたいですよ。

あとANAの場合は三歳以下の子供を同伴する場合にはエアポートサポートを利用できるので(JALのファミリーサポートの簡易版という感じ)、今回はそれをお願いしました。
飛行機を降りたところから通関を抜け、出口までスタッフにエスコートしてもらえます。
三人の乳幼児を連れていましたが、何も考えずにスタッフについていくだけで良かったので気分的にとても楽でした。

わたしも来年はどのエアラインを使おうかと思案中です。
今回の羽田乗り継ぎが期待していたほどスムーズではなかったので(搭乗口からけっこう歩きました)、正直直行便にも惹かれています。
赤ちゃん連れの場合、機内でのサービスはJALが一番充実しているように感じるので、それも捨てがたいところです。

エアカナダの直行便は利用したことがないのでどれが一番おすすめとは言えないのですが、どうぞご参考までに。
Res.2 by メイプル from ビクトリア 2016/11/23 14:31:30

3時の母さん、コメントありがとうございます。日にちを1日ずらしたら空いているという返事が来て、乗り換えはありますが、ANAで予約しました。9時間待ちがなくなって良かったです。ありがとうございます。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network