jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5991
banff 行ってみて
by 旅行大好き from バンクーバー 2016/09/23 22:17:08

現在のバンフに必要な物などほんの少し紹介

・重ね着できる上着数枚か冬用の上着
 どうしても荷物を減らしたいため厚手のものを避けがちですが、現在バンフは朝方氷点下になります。しかし、バスの中はかなり暖かいため調節できる準備があると安心です。ちなみに私はライトダウン・ジップアップパーカーの厚手と薄手を持っていき調節しました
・ウェットティッシュ
 国立公園内には至る所に簡易トイレが設置されていますが、、、なんと手を洗う場所がほとんどありません。限られた場所に消毒薬が置いてあるぐらいです。。ですので、手を洗う用のお水又はウェットティッシュを持参することを強くお勧めします。
・ブーツかハイカットの防水の靴
 朝露や雨によって観光地の足場はぬかるんでるいることがよくあります。そのため歩くときに跳ね上がった泥がGパンの裾に飛び散ります。

上記ご存知の方も多いかも知れませんがもしお役に立てれば幸いです^^
 本当は夏に行きたいと思っていたのですが、現在黄葉真っ盛り!色のコントラストがとても綺麗でこの時期に行って良かったと思いました!

余談ですが、、
 場所にもよると思いますが、私が泊まったホステルでは$5のデポジットでバスパスを貸し出してくれたためバス移動は無料ですみました。

Res.1 by from 無回答 2016/10/17 23:14:42

今週末にバンフ行く予定なのですがいまはどんな感じですか?
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network