jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.594
チャリでロッキー越えるのって無理?
by 山男 from バンクーバー 2005/08/01 12:57:29

自転車でロッキーを越えてウィニペグまで行ったりするのって無理ですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 13:04:51

自転車でカナダを横断した女性がいるから大丈夫でしょう。

http://bike.main.jp/japanese/index_jp.html

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 17:34:29

沢山やった人が居ます。
用意さえしっかりすれば大丈夫です。
私の知人はみんな東から西に向かったけど、
その方が楽なのかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 19:50:34

私も単独で部分的にやったことがあります。

平地でも複数日を一日100km以上はしった事がある経験か、アスリートレベルの体力があれば体力的には問題ないと思います。
道路も比較的安全(日本よりは)に走れます。

あと単独と複数は違います。↑の女子は、グループで誘導されながら付いていたった様子です。単独だと精神力に加え、パンクや簡単な自転車修理、トラブルなどは全部自分で解決できる能力が必要で、すべての荷物も自分で運ぶ必要があります。

ロッキー越えの自転車に関してはドライブしているだけでも一日最低数人は見かけます。

頑張ってね。

Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/05 12:36:43

みなさん情報ありがとうございます。不可能ではないですね。頑張ります。ロッキーを越えるのに2週間から3週間かかると言われました。俺は全然素人なので持ち物さえもはっきりわかりません、どなたかアドバイスありましたらよろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 16:03:36

res3です。

素人で全くの未経験で、単独で行くのなら、止めることをお薦めします。

荷物を積むと自転車の負荷が高くてこぐのも大変だし、フレームやタイヤに負担がかかり故障しやすくなります。普段から運動していない人だと、肉離れ、関節・腰・おしりに無理が来て病院行きで走れなくなると思います。

やりたければご自由ですが、真剣なら本屋にいって自転車旅行の本でも買ってみたらいかがですか?それを元に具体的で特定のアドバイスが欲しいなら、誰かが手伝ってくれると思いますよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 16:23:55

↑賛成〜。本気なら、自分で出来るだけの情報を集めるくらいの気合いがなくちゃ。その上でアドバイスを求めるべしね。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/08/05 23:12:20

パンクしたり、修理が必要になったりしたら大変じゃないですか?
初心者ならなおさら。
もし、誰もいない場所で起こったら、、、、。
もっと専門的な所で聞いたほうがいいような気がします。
ネットで検索すれば色々ありそうですが、。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 08:47:48

res3です。

参考までにロードバイクの上級者は、パンクを一分で直せます。ホイールをはずし、タイヤを取り、チューブを交換して、タイヤをつけ、空気を挿入、ホイールを装着という作業を、F1レースのタイヤ交換のように素早く行えます。

Res.9 by うちのだんながやりました from モントリオール 2005/08/06 11:36:21

単独バイク横断をしたとき一番つらかったのは、エドモントンを過ぎて大雨が降って流されそうになったときだそうです。ロッキーは時間と地図でどうなるか考えて先に進まないと数十キロ野宿または宿泊できない場所が続くことがあったそうです。彼の場合は自転車にトレーラーをつないで日用品を入れていったので上り坂が厳しかったようです。私も若いうち?にやってみたいですね〜参考まで!  
Res.10 by 体育会系 from バンクーバー 2005/08/06 11:55:14

私の友人も素人ですが、何回か越えてます。
素人といっても体力も十分にある人で、ちゃんとそれなりの準備をしていましたよ。
なんか、カナダには国道1号線の高低差を記した地図があるらしいです。
それを見ながらどこでどのように休むか考えた方がいいようですよ。
彼の話では、1号線を走らない方が楽なところもあるようです。
バンクーバーからバンフあたりまでも何ヶ所かかなり険しく危険な場所があるようです。
一度、自転車で行かれる前に実際バスか車で下見に行ってみればいいのではないでしょうか。
また、自転車も1号線を行くならマウンテンバイクよりもむしろ競技用みたいな細いタイヤのが楽だとか言ってました。
しかも、何回もタイヤを交換しなくちゃならないので、チューブを丈夫なものにしておかなくては…とか言ってましたね。
私は詳しくわからないけど、そういう人に直接話を聞いてみたらいかがでしょう?
ロッキーは熊やクーガーなど、危険な動物もいっぱいいます。
気をつけてがんばってくださいね!

Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/06 18:15:04

みなさん本当にありがとうございます。厳しい意見もアドバイスとして受け止めてます。
体力はないかなと思っていたんですが、まだ部活を引退してからそんな時間たってないんでなくはないかなって思います。

なるほどタイヤのチューブのスペアが必要かもしれないですね。早めに地図も買わなければ計画を進めようにも進みませんね。毎日必要な道具や用品を中古や安く手に入れて少しずつ荷物も増えてきました。

近いうちにテントと寝袋を買おうと思うんですが、これってけっこう重要だと思うんですよ、重さの面でも使い心地の面でも。テントは2人用くらいで充分だと思うんですが、寝袋にお金をかけるべきかかけないべきか悩んでます。とは言っても寝袋も20ドル〜60ドルの安物を手に入れるつもりです。ゴアテックという素材がどうやらいいみたいですが、どうも安いものには書いてないようなんです(安いものばかりみてるので高いのはあまり見てないですけど・・・)

Res.12 by north face from 無回答 2005/08/07 01:42:50

今までに3回程ロッキー横断したものです。
テントと寝袋でお困りの様なのでアドバイス差し上げます。
まず重要なのは、貴方のバイクにどれだけの荷物を装着可能なのかということです。前輪、後輪の両方、そして荷台を着けられることが必須です。それによってテント、寝袋の重量比が決まります。
テントは二人分で十分です。寝袋ですが、ロッキーは夜中かなり冷え込みます。60ドル以下の安物では不十分かと思います。ご参考までに私はEUSEBIOのウルトラライト1000を愛用してます。確か150ドルくらいでした。寝袋はほんと重要です。寒いです、まじで(笑)
ゴアテックは確かに高いものじゃないと使用してませんね。それと薄いダウンジャケットくらいは必要だと思います。
パンクは不思議に一度もありません。ただ空気には細心の注意を払ってました。一日2回は確認してました。
あと、熊に夜中遭遇しました。ロッキー内のテントはれる場所にはたいてい食料を吊るす設備があるのですが、その時はパーキングで一人で寝ていたので食料はテントから離れた場所に置いておいたんです。
案の定熊が来てとりあえず動かず見守ってなんとかその場をやり過ごしました。この経験以来匂いの少ないエナジーバーを持っていってます。
もしロッキーの王道であるアイスフィールドパークウェイを走られるなら、ビックベンドが一番の山場ですね。あそこをクリアしないとロッキー制覇したことにはなりません。登りきれば最高です!
水だけは十分に持っていってくださいね。途中町がほとんどないので(笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 09:59:35

登山を趣味としているものです
ゴアテックスについては、多少の知識があるのでかきこんでますが
ゴアテックスというのは、基本的に生地の裏地の素材になります
今最も防水性に優れたと認められている素材です
残念ながら防寒性には対応せず、風など吹くと寒いですので、防寒着と併用するのをおすすめします
山は気候が変わりやすいので、雨とか降られたら防水は重要になってきます
安くというのも分かりますが、雨に濡れると体力が奪われます。自転車となると雨よけになる物もありませんので、是非ゴアテック素材の物を持っていくのをお勧めします

Res.14 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/07 11:26:02

ありがとうございます。
アイスフィールドパークウェイですか、地図で見てみます!!;初めて聞きました・・。

俺の自転車はマウンテンバイクなので、前輪に荷台を付けられるかわかりません。。自転車屋に聞いてみます。後輪にはつけてあります。寝袋は少し高めのやつをかった方がいいみたいですね。その辺は妥協せずにそれなりのものをって感じですね!やはりゴアテックスが最低条件ですね。わかりました。
タイヤのチューブのスペアは一つで十分ですかね。マウンテンバイクでパンクしたことはないんですが。
エナジーバーとはカロリーメイトのようなものですか??ごめんなさい知識なくて。
まだまだそろえる物が沢山ありそうですね。

Res.15 by north face from 無回答 2005/08/07 17:07:13

僕のもMTBです。利点はやっぱりパンクしにくいことですね。けれど、スピードがでません(泣)その点はロードのほうが有利です。
アイスフィールドパークウェイはバンフ〜ジャスパー間の道のことです。結構自転車で走っている人がいます。ウィニペグへ行かれるのならジャスパー方面からがベストですかね?できればバンフ方面から行ってビックベンド(北米最大の急カーブ)を制覇してもらいたいですが(笑)あとVCから行かれるのならビーバー街道はお勧めできません。トラックが無茶苦茶怖かったです。やはりハイウェイからがベストでしょう。
スペアは僕も一つしか持参しなかったです。やはり空気を一定に保つことが重要ではないでしょうか。
エナジーバーはセイフウェイなんかで売ってます。カロリーメートというか、スニッカーズみたいなものを想像して頂けたらよいでしょう。味は色々で、当たり外れがあります。自分はめんどくさいのであまり山の中では自炊せずこれでしのぎ、町でがっつり食ってました。
ぜひ探してみてください。
同じ趣味の人がいてうれしいです。こんな僕ですがなんなりと質問どうぞ。  
Res.16 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/08 12:29:33

ホントありがとうございます。北米最大の急カーブってなんかすごそうですね^^;
なるほどなるほど、そういう食べ物でもしのごうと思えばしのげるんですね。ちなみにロッキーを越えるのにどれくらいかかりましたか??  
Res.17 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/08 20:18:07

今日、いろいろ買ってきました、キャンビーの近くにたくさんアウトドアショップと自転車屋があったので!

テントを買いました。これはすごく安かったです、2人用です。重さはだいたい3キロか4キロくらいではないでしょうか。重いですかね??

それと、寝袋なんですが、中古ショップに行く前に買ってしまって、中古ショップに良さそうなものが安めで売っていたんですけど、俺の買った寝袋はセール商品だったので返品もできないのでこれで行きます。ノースフェイスのやつですが、ゴアテックス系の素材でないかもしれないです;説明書を後で改めて見てみますが。ちなみにセールで80ドルくらいでした!

それとガス器具などをコープ?っていうのかな?とても大きなアウトドアショップで買いました。north face さんの言っていた、スニッカーズみたいなものもたくさん売っていましたよ。ためしに一つ買って食べてみましたが、味はそれほど悪いものではありませんでした。ちょっと失敗して湿って硬いチョコパンケーキのような感じでした。

あと小さな鍋とかコップとかも中古で買いました。

Res.18 by RES3 from バンクーバー 2005/08/08 21:08:00

あとは自転車で好みがありますが、ペダル、クリートとシューズでかなり変わります。ほとんどのカナディアンの旅行者系は、これらのクリートを使っていると思います。

私はロードバイク派なので、乗用車が走行可能ならどんな急な坂でも上れますが、普通のマウンテンバイクだと、クリート無しで荷物搭載なら、多少の坂でも歩く羽目で、かっこ悪いです。

シューズ、ペダル、クリートで合計150−200ドルくらいかと思います。慣れないと危険ですが、慣れれば無いと走りたくなくなるくらい快適です。

Res.19 by 8月 from バンクーバー 2005/08/08 22:03:44

通りすがりですみません。このトピを見てたら一大プロジェクトのようで、いろんな人の知識を総出し、トピ主さんの計画を応援している様子に感動しました!?
私も一人でロッキーに行こうと思っているので、ぜひトピ主さんも頑張って横断していただきたいと思い、つい書き込んでしまいました☆(私は自転車ではありません)

Res.20 by north face from 無回答 2005/08/09 04:48:20

えーと、ルートにもよるんですけど、バンクーバーからウィスラー、カムループス、ゴールデン、バンフ、カルガリーでは確か一ヶ月くらい(途中でYHなどでだらだらしてました)です。
バンクーバーからホープ、ペンティクトン、ゴールデン、バンフ、カルガリーは一ヵ月半(同じくだらだら)です。さらにウィニペグとなると急いでバンクーバーから一ヶ月ってところですかね?レジャイナまでしか行ったことありませんが、2ヶ月かかりました。
休まず走ればロッキ越えなら一週間でも可能なような気がしますが、辛いと思います。日焼け止めを塗らないと足が真っ赤になってしまうので気をつけてください(泣)
4キロとなると多少重いかもしれませんが、許容範囲だと思います。
実際に自転車に装着してみたほうがよいでしょう。
ガス器具があればインスタント麺なんかも食べれるしなおOK!(ただこっちのって相当まずいですよね・・)
九月にはロッキー雪が降ることもあるのでほんと防寒対策は怠らないでください。雨とか最悪!カッパも安いやつを手に入れておきましょう。
そうそうチョコパンケーキ?のような味のやつです。プロテイン配合という文字に惹かれて愛用してます。まあ、ロッキー過ぎればグリズリーやクーガーなんて心配もいらなくなる?ので本格的に自炊なんかもありではないでしょうか?
ちなみにロッキーの河の水には微生物がいるから沸かしてから飲んだほうがいいですよ!  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/09 12:45:46

res3さん返信ありがとうございます。 シューズとペダルとクリートによっても大分違うんですね?今日もう一度いろいろなお店を回るので見てみます。ちなみにクリートってなんだかわからないんですけど、自分で調べてみます。ありがとうございます^^

8月さんお互い頑張って楽しみましょ!!8月さんもいろいろと頑張ってくださいね^^ありがとうございます。

north face さん、いつもありがとうございます。なるほどロッキーを越えるのに早くて一週間ですか。おおきくみて二週間前後って感じですかね。ウィニペグまでは急いで一ヶ月ということは、こちらも一ヵ月半がいいとこでしょうか。今日実際に荷物を装着してみようと思います。そうとう寒いみたいですね。北海道育ちでよかったです。かっぱも買いました。水はポリタンクとかに1.5リットルくらい常に持っていたほうがいいですかね?それとできるだけ自転車に荷物を装着して、バックパックというかそういうものは軽くするかもしくはなくしたほうがいいですか??バックパックをなくすためにはフロントにも荷物つけられるようにするべきですね。うーん重そう・・・  
Res.22 by north face from 無回答 2005/08/09 16:52:28

そうですね、やはり一ヵ月半は必要だと思います。バンフ過ぎれば平坦な道が続くので、一日150KMくらいはイケます。
ただロッキーは100KMくらいでしょうか?レベルストークあたりから結構坂道(地道に登りが続く)なので、辛いです。けれど、今まで歩かなければならないようなことはなかったので、心配することはないでしょう。
水についてですが、自分が初めてカナダで走ったとき、日本と同じ感覚で「水くらいどこでも手にはいるっしょ」って考えてバンクーバーからウィスラーへ向かったのですが、途中スコーミッシュまでなにもなく辛かった思い出があります。ロッキーは200KM以上なにもない区間が存在しますので、死ぬことはないと思いますが、万が一に備えて1.5リットル保持するのは賢明な判断でしょう。ただ重いかも。。
あとゲータレード類のスポーツドリンクには注意してください。
結構栓の箇所がもろく、ドリンクが流れ出してしまうことがあります(今までに何回バックの中がベトベトになったことか。。)
ザックを持参して走ったこともあります。ただ、かなりむりやり後輪の荷台の上にくくり着けたので格好悪く、しかも横が飛び出していたので壁にバイクを立てかけることが出来ず苦労しました。
できたらフロントにバックを装着してバックパックは持っていかないほうがいいですね。
背中に荷物を背負いながら150KMくらい走ったこともありますが、かなり負担になり、腰が痛くなりました(泣)
やはり、どれだけの荷物をバイクに装着できるかがポイントだと思います。

Res.23 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/09 18:52:48

今日もありがとうございます。

やはり、バンフを超えれば平地が続くんですね。1.5リットルは重そうですが心配なので持っていこうか今検討中です。

ザックはやめた方がいいみたいですね。前輪にもつけられれば荷物は入りそうです。でも、サイドバッグでしたっけ?あれ高いですよね・・。いろんなとこに見に行ってるんですがそれなりに大きいものは高いし、雨を侵入させない素材も最低限必要だと思いますし。どこか中古でいいのないか探してるんですがなかなか見つかりません。やっぱ高いけど買わないことには行けないのでこれも明日あさってのうちに思い切って買おうと思います。

今日やっと地図を買いました。今晩ルートを見てみます^^それとユースホステルのガイドブックを探したんですがこれもまたないんです。。。探し方が悪いのか。明日も頑張って探します。

Res.24 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/09 19:02:22

ザックじゃなくてバックパックでした。バックパックをやめます。という意味です。  
Res.25 by north face from 無回答 2005/08/09 20:30:42

そうですね、サイドバックは高いです。
初回はそれが気に食わず、無茶な積み方でよろよろ走ってました。(笑)けれど、やはり必要なので買わなくてはなりませんね。
あと、YHですがwww.hostellingintl.caで大体の場所と予約ができますので参照してみて下さい。
余談ですが僕は今日本にいるのですが、今年はこれからアジア放浪をしに行きます。本当はまたカナダで走りたかったのですが、今年は時間がなくて。。こんな話してたらまた行きたくなっちゃいました。
どうぞお気をつけて!  
Res.26 by とぴ from バンクーバー 2005/08/10 17:49:52

north face さん、本当にいろいろありがとうございます。え?アジア放浪の旅ですか!?自転車ですか?本当に好きなんですね^^俺はこれ一回にかけてます(笑)お互い頑張りましょうね!

今日ほとんどのものを揃えました。後ろのサイドバッグはそれなりに大きなものを購入しました。荷物も試しに積んでみたところ全て自転車に収まったのでバックパックは必要なさそうです。フロントに荷台をつけられない自転車らしいので、ハンドルにバッグを付けました。

北米最大のカーブ、ビッグベンドですが、本を見たところアイスフィールドパークウェイを走ったら通りませんか??進路はじっくり今考えていますが、直接ジャスパーを目指して、そこから、バンフ方面に南下していくのはどうですか。
もう頭がパンクしそうです・・・^^;慣れない土地、初めて(二日以上)の長距離、一人、ホントいろいろ大変ですね。これから残り三週間はトレーニングがてら荷物をのせて走ったりして出発するまでに今よりは体力をつけようと思います。ありがとうございます。  
Res.27 by north face from 無回答 2005/08/11 19:24:32

いえいえ、今回はただの(?)放浪です。
もしかして途中から走り出すかもしれませんが(笑)
カナダの夏ってバイクで走ると気持ちいいじゃないですか、けど
アジアは蒸し暑いのでなんとなく避けてきました。時間も一ヶ月しかないですし。
そうですか、フロント無理ですか・・僕の一台もそうですねが仕方ありませんね。あとは荷物をいかに少なくするかですね。
ジャスパーへはバンフからしか向かったことがありませんが、バンクーバーから直接となると、カムループスから5号を行くことになりますね。その先は未経験ですのでアドバイスしてあげられません。
うーん、どうなんですかね・・カムループスから先は町なんて全然ないはずなんでそれなりの準備はしていった方がいいかもしれません。
ビックベンドはコロンビア大氷原の手前にあります。バンフからジャスパーへ向かう場合に上りになるので、制覇するならこの方向で走ってもらいたかったのですが、パークウェイを往復はめんどくさいですしね・・まじしんどかったですあそこは。下ってから振り向いてもらいたいのですが、今来た道が展望台というかそんな感じの位置にあるんですよ。荷物がなければ問題ないはずですけど、あの時ばかりは車がうらやましかったです(笑)
逆ルートだとコロンビア大氷原から先が結構急です。ボウ峠よりはしんどいでしょう。ビューティークリークで宿泊することをお勧めします。
もしトピ主さんがロッキー初めてでしたら、バンフ、レイクルイーズYHに泊まってハイキングなんかもいいですよ!

Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 07:14:39

このトピを読んでいて、15年くらい前のワーホリ時代の友人(2人)を思い出してしまいました。

一人は、バンフで知り合いました。
彼はアラスカのアンカレッジから北極海を見に北上。結局、北極海への道は途中で封鎖されていたため断念。
アラスカからユーコンへ飛び、ジャスパーからバンフへ抜けバンクーバーへ向かう途中、バンフで私と出会いました。
彼は、バンクーバーを出て、アメリカ、メキシコへと南下し、中央アメリカでは情勢不安のため空路チリかペルーへ飛び、南アメリカの最南端まで自転車で走破しました。

二人目は、バンクーバーから一度バンクーバー・アイランドのトフィーノまで走り、トフィーノから再びバンクーバーを抜けて、東へと向かいました。私がバスで東へ旅行中、偶然にもオタワのYHで再会。彼がバンクーバーを出てから約3ヶ月後のことでした。
彼は、カナダハイウェイ(1号線)を完全走破したあと、ヨーロッパへ渡りましたが、ヨーロッパで自転車ごと盗まれてしまい、自転車の旅は終わったそうです。
そういえば、彼はロッキーマウンテンの自転車工場で自転車を組み立てていたなぁ。日本の自転車雑誌にも紹介されていました。

今はあまりワーホリの人と接する機会がないのですが、昔は冒険野郎が一杯いた気がします。
自転車だけでなく、カヌーでユーコン川を下った友人もいました。
私もバンクーバー周辺だけですが、自転車で走り回っていました。

トピ主さん、頑張ってロッキーを走破して下さい。応援してますよ!
(注意)膝を壊さないように気をつけてね。  
Res.29 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/12 13:17:22

地図をみたりしていろいろ検討しましたが、north face さんの言うとおり、バンフからジャスパーを目指した方がいいかもしれないですね。エドモントンにも行ってみたいので。
ユースホステルってだいたい20ドル〜15ドルくらいですよね。お金払って会員になったほうがトータルで安そうですね。かなり気持ちも高まってきましたが全くといっていいほど想像がつきません、ずっと何もなところが続いたらどこで寝ればいいのかなど不安はきえません(笑)

無回答さん、ありがとうございます。俺はあなたの友達には負けますよ(笑)そういう人たちに比べたら俺なんてまだまだだと思いますが、今までにもたっくさんいたんだーってことがわかるだけで少し変に安心感はあります、それなら何とかなるかもって。でも不安なんですけど^^;とにかくいい経験をしたいです!ありがとうございます!膝に気をつけます!腰の持病も気をつけます!

Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 12:03:53

レス28です。
私は自転車に乗っていると、ついついギアを重めにして無理矢理スピードを出そうとする癖があるのですが、これが膝を痛める原因なのだそうです。
長距離を走破するのなら、「平坦な道でも”気持ち軽めのギア”でたくさんペダルを漕いだ方が良い」となじみの自転車屋さんに言われました。

私はあまり詳しくないのですが、north faceさんなど、経験者の方に良いアドバイスを頂けたらいいですね。

Res.31 by north face from 無回答 2005/08/13 20:15:01

YHは最近かなり頻繁に値上げしてますね。
レイク・ルイーズのYHはカナダ随一の設備の良さですが、30ドルくらいしてた気がします。けどYHに泊まれば色々な人と知れあいになれますし、いい思い出になりますよ!
RES28さんの言うとおり僕もギアはロッキーでは軽めで走ってました。てかなによりあの坂道の連続を重いギアでは走れなかったです(笑)
あとは実際に走るのみです。こんなこというのもなんですが結構どうにでもなっちゃうもんですよ(笑)頑張ってください!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 01:05:51

今度ロッキーに旅行に行くために、YHの予約をしました
ロッキーは高いとは聞いてましたが、本当に高いです
1泊$20〜40予算を組んだほうがいいですよ
ちなみに、レイクルイーズは私の時期は一泊$37.74です  
Res.33 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/16 16:54:05

みなさんまたまたありがとうございます^^最近坂を上るときは無理せずギアを軽くすることをしています。最初の時はどうも無理して重くしちゃうんですよね;気をつけなきゃ。

YHの会員に入ろうか入らないか悩んでるんですが、これは入っておくべきですかね。RES32さんの価格は会員価格ですか??
とにかく目標をロッキーに定めて必ずや走破したいと思います。みなさんご協力本当にありがとうございます。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network