jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5906
ケベック料理
by ケベック from 無回答 2016/05/02 14:35:27

現在ケベック、モントリオール行きの旅行を予定しているものです。

ガイドブックでQuebec Tasting Plateという料理を見かけたのですが、本にはそれ以上の情報が無く、どこで食べられるか等、手がかりなく困っています。
本によるとベイクドビーンズやミートパイ、ミートボール等が一皿に盛ってあってケベック料理を1度に楽しむことができるらしいのですが...

どなたか試したことがある方、いらっしゃいませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 14:58:03

シュガーシャックに行くと大体豆のスープ、トゥルティエール(肉のパイ)、オムレツ、ビーンズ、豚の脂をあげたもの、メープルシロップ、あとデザートにシュガーパイや氷の上にたらすタフィーなんかが定番で出てくるんですが、それですかね?これからの季節はもう終わっちゃいますが…。

いかにもなケベック料理が食べたいならモントリオールだとMont Royal通りのBinerieが定番です。
http://www.labineriemontroyal.com/

ケベック・シティでは旧市街のAux Anciens Canadiensが当時の雰囲気を再現してますよ。
Res.2 by ケベック from 無回答 2016/05/02 18:00:19

投稿者です

リンク先チェックしてみました
メニューページにあるAssiette Quebecois Traditionnelleの内容が近いので、こらかもしれません。
ありがとうございます!旅行当日が楽しみです!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 20:08:10

ビーンズやミートパイなど、イギリスっぽいけどなぁ・・・
ケベックってそんなだっけ・・・?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 20:13:40

フランス系だからと期待するとがっかりすっから。ケベックは飯まずい。
フランスとは全然違う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 05:50:05

ケベック料理はすごく素朴な料理なんですよ。
開拓時代の料理を継承しています。
食べてみるとおいしいですよ。
フランス料理自体もフランスを訪ねるとわかりますが、
素朴なものが多いです。(特に郷土料理)
Res.6 by xxx from qc 2016/05/04 19:54:27

行ったことないですがここにあるみたいですよ。

Quebec Tasting Platter $36CAD

Québec meat pie, Lac St-Jean meat pie with wild meats served with pheasant and bison casserole, meatball ragout and pig’s knuckle ragoût, salt pork grillades, homemade baked beans and peach chutney. The taste of the wild meat Lac St Jean pie is unlike anything I have ever eaten in my life and I want to keep eating as much as possible but with every part of this meal covered in animal fat - including the pastry and the beans then it is difficult to eat more than a small amount without my stomach reeling against the rich food.

Everything is delicious, the Quebec pie has crisp lard pastry crust, the homely beans and rustic pig knuckle are all divine. I almost roll down the hill to my bed and breakfast, in pain but so very fulfilled.

You cannot go through Quebec City without stopping here. The building is iconic, the food amazing and the chance to eat wild Canadian meats simply cannot be passed up. Go hungry, do not take a vegetarian.


Aux Ancien Canadiens

http://www.auxancienscanadiens.qc.ca/
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network