jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5849
バンクーバー近郊のスキー場について
by 無回答 from 無回答 2015/09/28 01:58:03

バンクーバー近郊のスキー場のシーズン券をEarly Birdで購入することを検討しています。
サイプレス、グラウス、シーモアと3つのスキー場がありますが、3つとも行ったことのある方いらっしゃいましたら、それぞれの長所短所を教えて頂けないでしょうか。

ちなみに私はスノーボーダーで、フリーラン8割パーク2割くらいで滑るつもりです。
第一条件に雪質-ガリガリの斜面で滑っても楽しくないので、アイスバーン率が低いところがいいです。本当はパウダーが滑りたいですが、バンクーバー近郊では無理かと思っています。
第二条件にコースの面白さ-地形遊びが出来たり、緩すぎない傾斜がいいです。初中級者向けのパークアイテムが揃っていると嬉しいです。
あとは金額も踏まえて検討したいと思っています。

最初は安いシーモアで良いかと考えていたのですが、昨シーズン雪が少なすぎてリフトが12日間しか運行出来なかったという信じがたい情報も目にしたので、その辺りのリスクについても教えて頂けたら助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 10:43:25

今年は去年に引き続き暖冬になる予報なのでどの場所もシーズンパスはお勧めできないです。
去年、ウィスラーのを買いましたが雪質が悪く数回しか楽しめなかったです。
特に禿げた山があんなに見えるウィスラーはカナダに数年しかいないですが初めて見ました。
サイプレスもグラウスも雪がなくて何度も閉じてましたし。

それより遠くてもケローナの奥とかいった方が遠くても雪質が最高で楽しかったです。

雪ばかりは予報を信じるかどうかなので絶対はないですが経験者としてどこで買うのもお勧めはしないです。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2015/09/29 12:26:56

返信ありがとうございます。
ウィスラーですら数回しか楽しめなかったなんて、本当に驚異的に雪が少ない冬だったんですね。
シーズンパスはやめておこうと思います。

引き続きスキー場ごとの特徴の情報も教えていただけると助かります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 14:20:41

ウィスラーの去年は最悪でした。
シーズンなのにまさかの土肌がチラホラ見え、稼働しているリフトも数が限られ、日によっては雪は降るもすぐ雨に変わるというなんとも言えない天候でした。

雨でもアイスバーンでも少しでも雪があれば楽しめるのであればいいですが、がっつり滑りたいのであれば今年のVancouver周辺は微妙です。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network